2021/12/11

休みの土曜。目が覚めるのは早かったけど起きるのはゆっくりで。

タイヤを積んでディーラーに行って1年点検とタイヤ交換をしてもらう。その待ち時間にディーラーのWi-Fiを使ってTFOの買い物をしたり。2時間と聞いていたけど、1時間ちょっとで終わったので、帰って夏タイヤをしまう。

再度出かけて市立美術館へ行き「やなせたかしの世界」展を観る。自分はアンパンマンは触れていないではあったけど、その原画や様々な絵本の原画、それに大人向けのイラストと多彩な筆致に感心するばかりで。アクリルのマットな色使いがストレートに入ってくる感覚の良さというか。さすがに有名な方であり土曜という事もあって人が多かったけど、父親が子供に読み聞かせをしながら鑑賞していたのが印象的であった。

美術館を出たらカラオケに誘われたので福島まで。久しぶりのヒトカラでないカラオケを堪能。晩御飯を食べてから帰宅してだいたいおしまい。