2021/12/24

休みの金曜。夜更かしし過ぎて眠かったので少し二度寝まで。

起きたところで出かけて福島の映画館に行き、公開日となる『劇場版 呪術廻戦 0』と『キングスマン ファースト・エージェント』を観る。2本観たら満足したので今日は打ち止め。

パセオ通りに行ってパンケーキを食べてイルミネーションの写真を撮ったりした後、郡山に帰る。ラーメンを食べてから帰宅。

夜は少し工作を進めたけど、やっぱりパテの硬化が悪くてあまり進まない。

 

『劇場版 呪術廻戦 0』は導入やラストに虎杖達のパートがあったりするんじゃないかと心配していたけど、そんな事は無くしっかりと優太の物語になっていて安心。TVシリーズ同様なコミックからのギャグ描写をスクリーンで観るのはちょっと辛かったが、キレが良く増量したアクションとかは見ごたえがあったかと。

キングスマン ファースト・エージェント』は予告の印象と異なって、思った以上にしっかりとWWIの時代背景や人物を描いたうえで、キングスマン結成のくだりを描くという内容で、期待以上に楽しめた。ハードな展開での驚きも良かったかと。