2022/02/04

休みの金曜。ちょっと寝坊してゆっくり起きる。

昼前から出かけて福島の映画館に。公開日の『355』と『大怪獣のあとしまつ』を観に行く。映画の前に、教えてもらった店でラーメンを食べたりも。

映画が終わって郡山に戻ってから晩御飯を食べようと思ったのだが、吉野家すき家も終わっているという始末。なんとか開いてたココスで晩御飯を。

帰ってからは洗濯をした後にちょっとだけ作業をしていた。

 

『355』は女性だけのスパイアクションという事で、軽いノリを想像していたけども、各勢力の駆け引きとか思ったよりもハードな展開であった。ただ、予告とはメインキャラの配置も役割も違っていたし、中国のパワーの強さをまた見せつけられたという感じではあった。

『大怪獣のあとしまつ』は期待と不安が半々だったけど、不安のほうが当たった感じ。ただ、当初の不安とは違ってあまりにも雑で下品なキャラ描写が鼻についたというところで。メインのプロットや特撮なんかは良かった分、かなり残念な仕上がりだったと思うもので。