2022/02/24

普通に仕事。なんとなく過ごしておしまい。

弁当屋で晩御飯を買って帰宅。レンタルしてたDVDで『サヨナラノツバサ』を見ながら晩御飯を食べていたり。最近見直したと思たんだけど、だいぶ忘れてた。

プラのゴミをまとめたりしてりで時間が過ぎてしまった感が。

 

日中に、ロシアがウクライナに侵攻したというニュースが。ここのところ、ずっと緊迫した状態ではあったけど、やはりという流れで。とにかくさっさと止めて平和になって欲しいものではあるが。

ここ最近は地震とかの大きな自然災害が悪いニュースの筆頭ではあったけど、戦争のニュースの気持ち悪さの違いというのを漠然と感じたり。前者は人智の及ばない事としての諦めもどこかにはあるけど、後者は人の成してるどうにでも出来た事という差なのであろうか。