2022/02/27

休みの日曜。

普通くらいの時間に目が覚めたけど、やはり休みの日は起きるまでが長い。それでも出かける為には起きる。

朝から福島の映画館に行って『アンチャーテッド』と『ナイル殺人事件』を観る。2本の間に時間があったので映画館から近い店で昼ご飯を食べようと思ったら休み。代わりの店を探していたら予定外の道に出たので、そこから近いラーメン屋に行く事にしたりで。

映画を2本観たところで時間の余裕はあったけど、疲れそうだったのでさっさと帰る。盆御飯を食べてから写真の整理をしたりでだいたいおしまい。

 

アンチャーテッド』はトム・ホランドとマーク・ウォルバーグのデコボココンビを見ているだけで楽しかった。そこに、ゲーム原作らしい立体的なアクションと、21世紀的な宝探しの見せ方とかの面白さが詰まっていた感じ。

ナイル殺人事件』は原作も古い映画も知らなかったので、純粋にミステリとして楽しんでいた。それでもWWIでのポワロの姿から始まる展開とか、イメージとの違いに戸惑いはあったけど、そこで描かれた愛から繋がる物語という事で納得。