2022/03/04

普通に仕事。なんか慌ただしかったうえに、残業までするとは。しかも長めに。

会社を出てから映画を観る為に福島に向かったのだけど、晩御飯を食べるにはどこの店も閉まっていそうで半端だったので、開いていたラーメン屋で食べる。よく見かけるチェーン店らしいところで初めて入ったけど、まぁこんなもんかという感じで。いつか入ろうとは思ってたけど、選択肢が無くならない限りは行かなくてもいいかなぁ、と。

ギリギリかと思ったけど無事に映画館に着いて『ブルーサーマル』を観る。レイトだったけど思ったより人はいたか。とはいえ両手で足りるくらいだったけど。

終わったところで帰ったら日が変わていたので、あとは寝るだけ。

 

『ブルーサーマル』は学生のサークルでのグライダーの物語だったけど、今まで知らない世界を知る様な楽しさと、空の美しさが良かったと思う。青春ものとして恋愛要素もいいバランスだったけど、終盤のキャラの経緯はもうちょっと説明しても良かったんじゃないかと思いつつも、あのラストならそれも許せるかなぁーと。