2022/07/30

普通に仕事。静かなうちに細かい事をやってしまおうと思ったのに、それが許されないんだもの。

定時でさっさと会社を出て福島まで。せきやに行ってヨンパチ戦車が補充されていないか一縷の望みをかけて行ってみたがそんな事は無し。その一方でRGジオングHGUCナイチンゲールが売ってるのを初めて見た。ひとまずナイチンゲールは確保したけど、箱がデカ過ぎて困る。

晩御飯を食べてからイオンシネマに行って『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観る。流石に人は多かった。過去の作品のメインメンバーと今のシリーズのメンバーが揃うという楽しみはあったけど、恐竜もオールスターという感じで。前半で街中に恐竜がいるという異質な世界を見せながら、後半はいつものパターンで落ち着いてしまうのだが、それはそれでお約束の演出と展開を楽しむという意味では楽しめたかと。まぁ、あれだけ広がった恐竜を今更どうにもできないだろうし。あと、イナゴが重要な要素になっていたけど、予想外の流れであの大きさのイナゴがずっと登場するのは虫が嫌いな人には苦痛だろうなぁ、と。

終わったところでまっすぐ帰宅したところで日が変わるくらいだったのでおしまい。