2022/08/05

休みの金曜だけど仕事。色々めんどくさいし、定時で帰ろうと思ったらトラブルで遅くなるし。

遅くなったのでココイチでカレーを食べて帰宅。アニメを見ながら一息ついてから、工作の作業をしていて夜が更ける。

 

『処刑少女の生きる道』を見終わる。最初にあまりに世界観の説明が強くて、更に日本語が使われる世界という設定を見せる展開にどうなるものかと思ったけど、それも含めて仕掛けが面白いものであった。ただ、その仕掛けが1クールではどうしても消化不良になってしまうのは仕方がないのか。あと、妙に中心に小さく人物をまとめたり省力化した様に見えるレイアウトが多かったのは気になった。アクションとかでの動きは良かったんだけどね。