2022/08/20

休みの土曜。

早起きして出かけ、茂木まで。いつもより時間がかかって遅く着いたけどレース進行が遅れていて良かった。

無事SFの予選から見る事が出来、そのままバックストレートエンドで決勝レースまで。この週末は土日に決勝レースがあるという事で土曜から来たけど、やはり人が少なくていい。それでも、この時勢の中なのでピットウォークは参加しなかったけど。

いざ決勝レースとなった時に雨が。予報では夜からは降るとは言っていたけど、想定外だったので雨具は無し。とにかく雨に耐えながら観戦と写真撮りを。そして、レース終了と同時に雨が止むとか、なんて酷い展開なのだろうと。

ずぶ濡れになったのでレース終了後すぐに撤収。ざっくりと雨を拭いてから移動して宇都宮のホテルへ。

ホテルに泊まるのだけど、晩御飯はコンビニの御飯で済ますという。人混みを避けるのもあるけど、今日のレースを配信で見たかったし。

とりあえず、明日もレースがあるのでそれに備える準備をしておしまい。