2022/09/16

休みの土曜。

朝から出かけて検診の為に病院へ。50歳の区切りで追加項目があったので、ちょっと時間がかかったか。

終わったところでラーメンを食べて福島に行く。せきやに行って、コンテスト用のプラモを提出してくる。もう少しベースに手を入れれば良かったなとは思ったけど、後の祭り。

その後映画館に行って一ヶ月半ぶりの映画。『ヘルドッグス』と『ブレット・トレイン』の暴力映画2本立てという。『ヘルドッグス』は期待通りの面白さだったけど、メイの舞台としてロケで使われていた廃墟がコスプレイベントで馴染みの場所で、あちこち登場するたびに苦笑い。『ブレット・トレイン』はひたすら変であったけど、まとまりが弱かったのは残念というところか。

映画が終わったところで帰宅。あとは漫画を読んだりして時間を過ごしていた。