2022/10/28

休みの金曜。

朝から出かけて新幹線に乗って仙台へ。サーキット以外で県外に出るのも久しぶりだし、新幹線も久しぶりであった。

仙台に着いてから映画館を探して、時間になって入る。『王立宇宙軍』の4Kリニューアル版を観たのだけど、やはりスクリーンに映える映画だと。ただ、まっさらに綺麗になったというよりはデジタル版として解像度を上げたものでありフィルムの質感は残ってた感じ。良かったのだけど、途中寝てしまったので続けて観たのだが、そちらでも途中意識が飛ぶという感じで体調が万全でなかったのが悔やまれる。近場であれば通いたいところなのに。

そんなわけで他に映画を観るのは諦めて、ボークスを物色した後に牛タンを食べてお土産を買って新幹線に乗って戻る。

ヨドバシで買い出しをしつつ帰宅し、洗濯をしたり息抜きしたりでだいたいおしまい。