2022/11/23

普通に仕事。でも、祝日なので午後は休みにした。というか、休みに出来た。

会社を出て福島まで。映画を観るつもりだったけど、時間が半端だったのでパンケーキ食べて模型屋行ってから、映画館の駐車場で少し寝てた。

映画を観終わってから郡山に帰ったけど、途中で晩御飯でラーメンを食べたり。帰宅したからは少し作業を。

 

『ザ・メニュー』を観たが、予告の印象以上にレイフ・ファインズ演ずるシェフの狂気が凄かった。というか、美食と裕福な客に応える中で狂っていったシェフの話というか。そんな中で、ヒロインがシェフに対峙しハンバーガーをオーダーするくだりで、なるほどと思うもので。痛そうな場面もあり狂ってる感覚もあったので好きでは無いけども面白かったというもので、観に行って良かった。