2023/02/04

休みの土曜。ワクチン接種の副反応のせいか、ちゃんと寝た感じが無くて辛い。

ひとまずそれなりに起きて、朝御飯を食べながら昨日から読み始めた『かがみの孤城』を読了。どうしても映画のイメージに引っ張られてしまうが、素直に面白いと思った。気持ちの揺らぎは文章のほうが明確になるなぁ、とも思いながらで。

副反応でちょっと辛かったので、基本的にはダラダラと。作業も集中してできないし。午後にEテレ『映画大好きポンポさん』を放送していたので流していた。映画館で1回観ただけだったけど、やはり面白いし見事な絵と話の一本だと改めて思う。

体温も半端に上がっているので、薬を飲んで早めに寝る事にする。