2023/02/10

普通に仕事。週末モードで過ごそうと思ったのに、トラブルとかでバタバタしていた。天気予報の通りに、日中から積もる勢いで雪が降っていたし。

雪はあったけど、定時で会社を出て若松に向かう。磐越道に乗ったらかなり路面状態が悪かったのだけど、猪苗代を越えたら雪の気配が無くなる。目当ての、絵ろうそく祭りの会場であるお城も雪が全然無くてアテが外れる。それでも、新しい展示もあったりで堪能。

終わったところで郡山に帰ったけど、帰りも磐梯熱海から先が酷かった。東北道も郡山南から白河まで通行止めになっていたとかで。雪が積もってるならば面白い景色が見られるだろうと、駅前に行ったらまだイルミネーションが点灯していて、思いがけず雪とイルミネーションを撮ることが出来て良かった。帰りは道に人がいっぱいいてどけてくれないので、運転が大変だったのではあるが。