2023/02/17

普通に仕事。忙しくもあるけど週末モードで。

定時で会社を出て荷物を受け取りつつ福島へ。晩御飯を食べてから映画館に行く。オンラインで購入したチケットを発券したら、プリンターの用紙が切れてチケットが出ないという事態に。余裕を持って発券をしてよかったわ。

映画が終わったところで帰宅し、後は寝るだけという。

 

アントマン&ワスプ クアントマニア』を観たのだが、思った以上に面白かった。征服者カーンの登場というレールに乗った印象は強かったが、それでも量子世界の展開を含めてしっかりとアントマン&ワスプになっていたし、家族の物語としてすごく良かった。量子世界で色んな姿の生き物というか人種というかが出てきた時は不安にはなったけど、そのあたりも含めてしっかり描いていた感じ。そして、出るとは耳にしていたモードックの存在感というか、よくまぁ実写のキャラにしたものだという驚きもあったけど、その正体が『アントマン』から引っ張ってくるあたりが凄いな、と。まぁ、キャラ設定の変更は『ブラックウィドウ』のタスクマスターを思い出したりもしたけどね。