2023/03/24

休みの金曜。起きてゴミ出しをしてから軽く二度寝

起きたところで出かけて映画館に行く。朝御飯を食べて行こうと思ったけど時間が足りず。公開になった『グリッドマン ユニバース』を観る。席は満席に近い状態という。どんな話かと思ったら、グリッドマンとダイナゼノンも含めてもっと大きな世界観を御馴染みのキャラクターで見せるというもの。もう、見たいものはいっぱい見られたし、TVシリーズで引っ掛かってた部分はどんどん解消していくし、アクションはこれでもかというくらいの盛りだくさんで、という感じでとにかく満足で期待以上の映画だった。

映画が終わったところで、福島での巡回展が開催されている「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」を観に行く。漫画の原稿とカラーイラストが盛りだくさんで、とにかくその綺麗さに感心するばかり。漫画の原稿として想像以上の綺麗さ。閉館時間までで2時間くらいだったけど、まだ足りない感じになってしまったのは残念。

かなり気分的お腹いっぱいだったので、郡山に帰る。晩御飯を食べて帰宅し、少しだけ作業をしておしまい。