2023/03/27

普通に仕事。めんどくさい事ばかり。

残業して会社を出る。コンビニで少し買いものをしつつ帰宅。晩御飯を食べてたら遅い時間になってしまった。

夜はなんとなくやりたかった事をやっていて、気付けば夜更かしという。

 

『お兄ちゃんはおしまい!』を見終わったが、"飛び級で大学に行く妹が薬でニートの兄を女の子にする"というトンデモない設定から始まるコメディではあったが、その設定を生かして女の子というものを丁寧に描いたところが多く、思った以上に楽しめた。キャラの可愛さだけでない、しっかりとした面白さというか。

『REVENGER』も最終話を。虚淵さんの書く仕事人という事で見たのだけど、リベンジ屋を描いてはいるものの、特に雷蔵という侍を軸にしたことで切ないドラマになったと感じるが、それは狙ったものであろうと感じられるもので。長崎を舞台にした事での中国等の関わりなんかも面白い要素になっていたかと。