2023/06/02

休みだけど会社に行く。そのほうが色々面倒じゃないし。

予定通りに昼で終わって、そのまま北上。仙台を越えて利府へ。予定していたインターでは降りなかったけど、ちゃんと調べないと意外に判らない道の構造で。首都高並みとは言わなくても、仙台まわりの自動車道はちゃんと把握してないと大変。

映画の為に利府のイオンモールに行ったのだが、あまりの大きさに感心するばかり。諸々含めて街が建物に入ってる印象というか。イオン系の店は地方都市郊外の象徴的な印象ではあるが、都市によってその規模は違うものだと改めて感じる。

夜になって、劇場版スタァライトの再演を観る。映画はやはり良いものだと感じたけど、劇場の作りがなかなか癖が強かった。スクリーンと椅子の位置とか、椅子の間にある仕切りとか、最新の映画館はこういうものなのかと思うもので。

映画が終わったところで、石巻のホテルに行っておしまい。