2023/06/08

普通に仕事。つまらないしめんどくさい。

残業してコンビニで弁当とか買って帰宅。ここ最近食べ過ぎの流れに戻ってる。

 

響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』を見ていた。映画という事であったが、久美子の2年の物語をあっという間に描いてしまったという印象。

全国大会への出場が出来なかったという展開もあるが、1年生との関わりも含めてそれほど濃密に描くものは無かったか。それでも、秀一との顛末や、奏との理解とか気持ちを揺さぶられる要素は多かったんだけど。

で、ポストクレジトシーンで久美子が新部長のなるところで終わる…のだが、そうすると、夏の映画は何を描くんだろう?久美子の部長としての姿はtVシリーズになると思っていたしね。