普通に仕事。
週末気分でなんとか過ごす。めんどくさい事が沸いてきたりもあったけど、定時でさっさと終わる。
福島まで行って、晩御飯を食べてからコジマに寄って、予約できなかったプラモを確保。初めて行ったコジマだったけど、アイマス系含めての30MSが充実していたな。お客の作品の展示もあったりと、なんか珍しい感じ。
映画館に行き『スーパーガール』を観る。カーラがいきなり飲んだくれで下品な表現も結構あったり、スーツを着ないでのアクションとか新しいキャラを作り出していると思っていたら、クリプトン星の顛末がしっかり描かれるという重いところをベースにした物語とキャラであった。女性のヒーローである事も踏まえての展開もあり面白かったけど、ジェイソン・モモア演じるロボの扱いがちょっと半端だった気はする。
映画が終わったところで帰ってきたけど、雨降りでの運転はなかなかに大変だと。
昨日の青森に続いて、今日は日中に千葉、夜に山梨と地震が続いている。南会津での地震も先日あったし。東北ではしばらく大きな地震は無いんじゃないかと思っていたんだけどね。色々と気にはなるけど、出来る事をなんとかしていくしか無いというところ。
それよりも、昨今の政治に対する不安が日に日に増して、それが一つ形になってしまったという感。もう、生きていくのも駄目な状況に陥ってくのであろうか。