2026/06/26

普通に仕事。

週末気分でなんとか過ごす。めんどくさい事が沸いてきたりもあったけど、定時でさっさと終わる。

福島まで行って、晩御飯を食べてからコジマに寄って、予約できなかったプラモを確保。初めて行ったコジマだったけど、アイマス系含めての30MSが充実していたな。お客の作品の展示もあったりと、なんか珍しい感じ。

映画館に行き『スーパーガール』を観る。カーラがいきなり飲んだくれで下品な表現も結構あったり、スーツを着ないでのアクションとか新しいキャラを作り出していると思っていたら、クリプトン星の顛末がしっかり描かれるという重いところをベースにした物語とキャラであった。女性のヒーローである事も踏まえての展開もあり面白かったけど、ジェイソン・モモア演じるロボの扱いがちょっと半端だった気はする。

映画が終わったところで帰ってきたけど、雨降りでの運転はなかなかに大変だと。

 

昨日の青森に続いて、今日は日中に千葉、夜に山梨と地震が続いている。南会津での地震も先日あったし。東北ではしばらく大きな地震は無いんじゃないかと思っていたんだけどね。色々と気にはなるけど、出来る事をなんとかしていくしか無いというところ。

それよりも、昨今の政治に対する不安が日に日に増して、それが一つ形になってしまったという感。もう、生きていくのも駄目な状況に陥ってくのであろうか。

2026/06/25

普通に仕事。

出勤途中にコンビニに寄ってたら地震の長い揺れ。青森で震度6強だとか知ったけど、詳細は結局判らず過ごす。

色々あったけど気力を削がれながら過ごしたのでしんどい。めんどくさい事で時間を取られていたし。

嫌になって定時で終わってまっすぐ家に行って、洗濯しつつご飯。洗濯物の乾燥ついでに買い出しに。

その後は特に何もしないまま時間が過ぎてしまった感じ。

2026/06/24

普通に仕事。

朝、不燃ゴミをあらかた出した。あとは、粗大ゴミの範疇になるので、処分の手配をしつつ準備を進めないと。

日中は比較的平和だけど、細かい事でバタバタしていた。

定時で終わって、晩御飯を買いつつ帰宅。色々食べ過ぎた。

ここのところ進めていた書類の整理も一区切りつきそう。その後ダラダラしてたら、無駄に時間を過ごしてしまった。

2026/06/23

普通に仕事。半ば忘れていた面倒事で午前中を潰されて、あとは惰性で過ごしてた。

定時でさっさと会社を出て家に行き、ありもので晩御飯を食べる。

昼間から気になっていた、来月の遊びの予定の算段をつけて一息。あとは細かい片付けとかをしていたら時間が過ぎた。

2026/06/22

休み明けで普通に仕事。雨降りで嫌だったけど、昼にはあがっていたか。

週明けでバタバタして1日過ぎた。定時でしっかり会社を出たし。

早く終わったのでニトリで買い物をし、晩御飯を買いつつ帰宅。

晩御飯を食べてから、ニトリで買ってきたものの設置とか、書類の電子化とかをしていて時間が過ぎる。

 

『日本三国』を最終話まで見終わる。キャラクターのクセの強さや、それを強調するような演出が苦手で好きでは無いものであったが、物語は抜群に面白かった。戦記ものの雰囲気や、故事を引用しての台詞等々に惹かれ、先がどうなるか気になるもので。最終話は怒涛の展開で区切りになったけど、続きも見てみたいもので。

2026/06/21

休みの日曜。ちゃんと起きられた。けど、日中に眠かったな。

朝ごはんを食べてプリキュアを見て、荷物待ちをしつつ掃除をしたりで午前中を過ごす。

昼から出かけようと思ったのに、雨模様の天気もあってウダウダしているうちにタイミングを逸する。夕方から気を取り直して、ラックを組み立てたり書類のスキャンをしたりで。

夕方に散歩がてらに晩御飯を買いに行く。晩御飯を食べて、アニメを見たりで一息ついたら寝落ちしていた。なんか半端なままで1日おしまい。

2026/06/20

休みの土曜。

ちゃんと起きれた。朝ごはんはありもので食べて、ちょっと草むしりとかする。会社に行って、ちょっと仕事。

アパートの片づけをし、LDが片付いたので、必要なものの最後の搬出という感じで、フィギュアとかTVとかを持ち出す。TVもあるから、雨が降らないうちにと思ったのに、タイミングが悪かった。

昼ご飯は外で食べ、その近くのニトリで買い物を…と思ったら、もう一方の店にしか欲しいものが無くて、移動して買い物を。市内の移動でも時間をとられるので、それで日中にできることが終わった感じ。

夕方なのに寝落ちして、起きたところで晩御飯。腹の調子が半端だったからレトルトを使用して麻婆豆腐を作ったら、以前にレンジでなんとか作った時よりも楽でおいしくできたので、勢いでご飯も食べてしまったという。

ご飯の後は、買ってきた台を組み立ててテレビの設置。その後は映画を一本見たりでだいたいおしまい。

 

今日は結局ずっと雨模様で。明日はもっと降るとかで、イベントに行くのはやめて片付けに時間を使おうかと。