2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/07/31

休みの日曜。起きてプリキュアを見る。 午前中から出かけてガソリンを入れたりヨドバシで買い物をした後に、市内のスタジオへ。外はやたら暑かったけど、ひとまず冷房のある屋内で過ごせたのは良かったか。ちょっと慌ただしい撮影になって気が回らないところ…

2022/07/30

普通に仕事。静かなうちに細かい事をやってしまおうと思ったのに、それが許されないんだもの。 定時でさっさと会社を出て福島まで。せきやに行ってヨンパチ戦車が補充されていないか一縷の望みをかけて行ってみたがそんな事は無し。その一方でRGジオングやHG…

2022/07/29

普通に仕事。なんかバタバタして終わった。残業もしないで終わったけど週末モードではない。 ココイチで晩御飯を食べた後にコンビニに寄ったら、かなり久しぶりに友人と会って話をしたり。ちょっと珍しいタイミングだったし、よく気付けたものだと。 帰って…

2022/07/28

普通に仕事。打ち合わせだけで1日終わるという効率の悪さ。 早めに帰って弁当を買って帰宅。晩御飯を食べてから、下拵え的な作業をしていて夜が過ぎる。 久しぶりに完全に明るい時間に帰ってきたけど、やはり違和感。そして、月曜の休みは出社になるという苦…

2022/07/27

普通に仕事。色々とめんどくさい。 残業をして会社を出てコンビニとか寄る必要があったので晩御飯も外で食べてしまう。 帰ったところで洗濯をしつつ、届いた『アイの歌声を聴かせて』をオーディオコメンタリーで流す。ちゃんと各シーン毎に解説してくれてい…

2022/07/26

普通に仕事。低調に過ごす。とりあえず残業はしないつもりだったけど、ちょっとだけいて終わる。 晩御飯を買って帰宅し、『リコリス・リコイル』を見ながら食べる。毎回毎回面白くていいのだけど、ネタとして中盤で暗めになりそうなのが心配。後はラストまで…

2022/07/25

休み明けで普通に仕事。なんか振り回されてストレス。半端だったけど残業もあまりしないで帰る。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。食べてから作業をしていたけど、下拵えな作業が途中まででおしまい。上手い方法があればいいのだけど、チマチマやっていくしか…

2022/07/24

休みの日曜。普通に起きてプリキュアを見たけど、凄く丁寧な脚本の良いエピソードであった。 午前中は荷物待ちで時間が潰れると思ったのに、早々に配達してもらって予定が狂うという。 昼過ぎから出かけて、近所の模型屋でキットを確保した後、昼御飯を食べ…

2022/07/23

休みの土曜。ゆるゆると起きる。 午前中から出かけて福島の映画館へ。『リコリス・ピザ』とピングドラム後編を観る。どちらも映画館でないと観ないであろう作品なので行って良かった。 映画の合間に、せきやへコンテスト用のキットを買いに行ったのだが、ヨ…

2022/07/22

普通に仕事。色々と面倒だったけど、なんか久しぶりに週末モードで乗り切る。産業も殆ど無しで。 コンビニで荷物を受け取りつつ、晩御飯を買って帰宅。配信のアニメを見ながら食べてた。 夜は洗濯た後に、作業しつつ『RWBY』のVol.1を流していた。やはり、ア…

2022/07/21

普通に仕事。今日はバタバタしてた。webサービスが止まると色々困るんだな、と。 少しだけ残業して会社を出て、弁当を買いつつカワチで買い出しをするという。帰宅して晩御飯を食べる。 ここのところ流していた『0083』のBDが最後まで終わる。だいぶ前に発売…

2022/07/20

普通に仕事。色々とめんどくさい。 頭が痛かったのと、荷物を受け取りたかったので残業は短めで帰る。時間が無かったので、晩御飯は買い置きで済ませる。 気晴らし程度に作業をしていて夜を過ごしていたり。

2022/07/19

普通に仕事。ずっと頭痛に悩まされた感じで1日過ぎる。なんとなく過ごした感はあるけど、なんなくというレベルでは過ごしたか。それでも残業までいたり。辛かったのでだいぶ早かったけど。 晩御飯を食べつつ帰宅。アニメを見てダラダラした後に、少し工作し…

2022/07/18

休み明けで普通に仕事。世間は休みだけど残業で遅くまで。遅くなったので、何もできずにおしまい。

2022/07/17

休みの日曜。目が覚めてからゴロゴロしてたけど、適当に起きる。 プリキュアを見てから写真の整理をしていたり。ずっと帰りが遅かったとはいえ、一週間かかると思わなかった。 午後にSFの決勝レースがあったので配信にて中継を見る。アクシンデントが多いレ…

2022/07/16

休みの土曜。二度寝までしっかり寝られた。 昼から出かけてご飯を食べた後にカラオケへ。4時間くらいダラダラと声を出してた。意外に覚えてる様で覚えてない歌があって大変。 終わったところでヨドバシに行って、先日壊れたバリカンの替えを購入。ついでに模…

2022/07/15

普通に仕事。なんだかんだあったけど、さすがに頭ガフラフラする状態fで過ごしてた。 昨日よりは短い残業をして会社を出て、ラーメンを食べて帰る。 あとは汚れたものを洗濯したり写真を弄ったりで過ごしていたけど、さすがに疲れが出ていたので夜更かしは…

2022/07/14

普通に仕事。今日も遅くまで。 帰り道にかつやで食べた期間限定の丼がイマイチで残念。 帰ってからなんとか写真の編集はしてるけど、全然集中力が続かない。

2022/07/13

普通に仕事。今日も遅くまでいておしまい。それでも昨日よりはマシか。 晩御飯にくさび寄ったら、冷やしつけ麺があったので食べる。もう少し汁が濃くなければベストなのに。帰ってからはアニメ見てPCでちょっと作業しておしまい。

2022/07/12

普通に仕事。とにかく最悪。精神的に完全に折れてる。 残業で遅くなったけど、なんとかココイチで晩御飯。帰宅してAmazonのセールを眺めたりでおしまい。

2022/07/11

普通に仕事。やりづらくてひたすらしんどい。残業のほうが気が楽。 かなり遅くなったけど、コンビニで晩御飯を買って帰宅。どうしても食べ過ぎてしまう。 ちょっとでも、と写真の編集を進めてはいた。

2022/07/10

休み明けで仕事の日曜。なんとなく過ごせた。明日にどれだけ辛くなってるか判らないけど。 半端に残業したので、コンビニで晩御飯を買って帰宅。今日のプリキュアを見ながら晩御飯を食べてから、写真の整理をしたりで時間を過ごす。 寝る前にRWBYの放送を見…

2022/07/09

休みの土曜。普通に目覚ましはかけたけど、起きるのに時間がかかる。 起きたところで出かける準備をしてたのだが、バリカンが壊れていて使えず。 福島まで行って、イベントに。色んな人に会ったりで楽しかった。そんなに熱くなかったのも助かった。 終わった…

2022/07/08

休みの土曜。普通に起きる。 起きて出かけて映画館へ。『ソー:ラブ&サンダー』と『エルヴィス』の2本を観る。その途中に模型屋行ったり蕎麦屋に行ったり。 2本観終わったところで郡山に戻り、選挙の期日前投票を済ませた後に晩御飯を食べて帰宅。明日の準備…

2022/07/07

普通に仕事。完全に駄目。残業まで。 今日も帰り道にココイチでカレーを食べる。遅い時間だと行けるところが限られるのが。 帰ってから、やっと洗濯をする。その後、ダラダラしてたら時間がすぎた。

2022/07/06

普通に仕事。なんか振り回されて終わった感じ。精神的にはきつい。 それでも少し早めに残業を終わらせて会社を出る。幸楽苑で晩御飯を食べて帰宅。昨日より早いと喜んだけど、結果的にはそんなに変わらなかった。 夜は工作を進めて過ごしていた。終わりが見…

2022/07/05

普通に仕事。夜まで仕事。 帰り道にココイチでカレーを食べる。それで帰ったら10時で、洗濯ができず。ちょっとだけ気晴らしの作業をしておしまい。

2022/07/04

普通に仕事。世間の休み明けだけど、比較的穏やか。 残業もしたけど、そんなに遅くならないうちに会社を出る。誕生日なのでという事で、ステーキ宮でステーキを食べる。普段なら絶対食べられない金額のものを食べたけど、その分満足。 夜は『キャプテン・ア…

2022/07/03

休み明けで仕事の日曜。なんか滞ってた仕事をやっていて時間が過ぎた。解けないかった問題も解けたし。 定時で会社を出て、荷物の回収に走り回る。そのまま晩御飯を食べて帰宅。 今朝のプリキュアを見てから作業をしていたり。 夜に、『RWBY』のTVアニメが開…

2022/07/02

休みの土曜。ゆるゆると起きる。 午前中から出かけて、医者とオイル交換を。どちらもやっと行けたというところ。ダイソーやホームセンターで工具を探したりして帰宅。 一息ついてから工作を。夜になってご飯のついでに大きなダイソーとセリアに行ったけど、…