2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が

出先での仕事。週末モードで。なんとか月の切り替わりでまとめにしようと思ったけど、どうだったのか。 ATMをウロウロしつつ、コンビニにて晩御飯とかを買いつつ帰宅。晩御飯を食べながらDVDを見てたり。後はなんかダラダラしてたら時間が過ぎてしまった。 …

肉の日で

出先での仕事。体調が悪いままなんとなく過ごす。でも、不明だった内容が判ったのは良かった。違う資料に載ってるなんて。 さっさと帰ってツルハで買い物したあと、肉の日という事で近くの店でステーキ丼とかを食べる。安い店なりのものではあったけど美味し…

洗濯が

出先での仕事。風邪をひいたか低調なまま過ごす。 帰って、DVDを借りたりケンタッキーでチキンを買ったり。それらで晩御飯の時間を過ごす。 夜は洗濯をしたつもりが、水道の栓を閉めててちゃんと洗濯出来てないのに気づかずに2時間くらい過ごしてた。早めに…

寒くない

出先での仕事。なんか淡々と。何やってるか判らなくなってる感も。 帰って配信のアニメを見ながら晩御飯。なんだかんだで食べ過ぎる。 年末年始の航空券をさっさと注文してしまう。直前で慌てて買えないのも寂しいから。少しは安くなる事も期待して。後はゲ…

移動で

午前中は移動の日。 普通に起きて、早々に福島空港へ。搭乗チケットは着いてすぐに発券したのだけど、トイレに行ったりしてたらギリギリで検査を受けたりする事に。そして、新千歳まで飛んだのだけど、慣れてきたとはいえやはり緊張感はあるようで疲れてしま…

やっと

休みの日曜。普通に起きてニチアサを見たり、録画していたものを消化したり。 昼前に出かけて益元へ。前回の出発前は臨時休業でありつけなかった唐揚げ定食にやっとありつける。予約のせいかやたら混んでいたけど、日曜の開店が平日より早かったせいもあるの…

出かける

休みの土曜。普通に起きる。 シンカリオンを見た後、午前中から出かけて若松へ。早めの昼御飯で蕎麦を食べたり。 お城を散策した後、家に行く。本来の用事を済ませ、夕方には郡山に戻る。晩御飯でパスタを食べた後、イエローハットに寄ってバッテリーを交換。…

戻る

休みの金曜。祝日で出先の会社は休みなんだけど、本来の会社が休みじゃないから有給休暇という処理で。まぁ、余ってるからいいんだけど。 夕方の飛行機で福島に戻る日に。札幌駅前に用事もあったので、午前中から出かける。用事と言っても、ボークスでリトル…

雪が積もる

出先での仕事。週末モードでなんとか過ごす。難しい勉強で集中力が持たないのがなんとも。 天気予報では言っていたけど、日中から雪が降り始めて、みるみる積もっていくという。さすが北海道の底力を見たというか。まぁ、初雪が遅かっただけで本来なら既に積…

忙しい空模様

出先での仕事。今日は通勤時に雪が降っていたのだが、そこから晴れたり雨降ったり雪になったりと、実に忙しい空模様であった。仕事のほうは、まぁなんとかという感じ。 スーパーで買い物をしつつ帰宅。DVDを見ながら晩御飯。 夜はプラモの作業を進める。結果…

初雪が

出先での仕事。調子が良くなかったので作業に時間を割り振る。でも、その作業も先が見えてきちゃったからな。 帰宅してから、DVDの返却ついでに外で晩御飯。気晴らしもあったので。近くで気になっていた中華料理屋で食べたのだけど、基本的に量が多い店みた…

通信が

休み明けで出先での仕事。集中が切れそうだったから作業の時間に割り振った。外は気づけば雨降りという。 帰って晩御飯を食べながら配信にてスパイダーマンを見ようとしていたのだが、昨日のPCセットアップで通信が多かったのか、遅い状態でバッファを待ちな…

北海道を

休みの日曜。ちゃんと起きて、プリキュア見たり。 ライダーは見ないで出かける。話に聞いてて気になっていた北海道百年記念塔や開拓の村を見に行く。その間に、博物館にも。それぞれの場所が歩いて行ける範囲とは実際に行くまで判らなかったけど、なんとか歩…

ウロウロしたら

休みの土曜。休み前の夜でも変な夢を見てしっかり寝られた感覚が無いという。 普通に起きてシンカリオンを見る。ダラダラしてから、10時くらいにお出かけ。 ヨドバシで買い物をした後、映画館に行って映画を見る。初めての映画館に行ったのだが、ちょっと歩…

無駄に

出先での仕事。今日は週末モードとして作業だけで時間を過ごした。 さっさと帰って、買い出しをしつつ帰宅。コーヒーだけ買うつもりが、色々と無駄遣い。ちょっと出向いた店のほうがコーヒーが安いと思っていたのだが、近くの店とほぼ変わらず、余計に無駄遣…

初めての

出先での仕事。まぁ、平穏に。終わってから本来の会社から電話が来て30分以上取られるとか。 晩御飯を食べながらDVDを見る生活も変わらず。 特に何もしないで夜も過ぎたのだが、来週末に帰る為の飛行機のチケットを購入。飛行機のチケットなんて初めて買った…

なんとか

出先での仕事。今日も恙なく。しかし、雨が降ったり止んだりと忙しい空模様だったな。 帰ってから、ゲオに行ってコンビニ行ってDVDを見ながら晩御飯。やはり食べ過ぎてしまう。 夜になんとかプラモを作り始める。気になるところの作業をしたら、それで大体終…

なんとか

出先での仕事。まぁ、恙なく。 帰りに住んでるところの脇にあるローソンに寄って、FGOコラボの商品とか買ったり。あまりこういうのには乗らないけど、すぐ傍にあるならば、という感じで。 DVDを見ながらご飯を食べた後、洗濯をしたりパソコンで音楽の整理し…

寝るしか

休み明けで出先での仕事。判らなない事の何が判らないのかという勉強というか仕事をしてたら変な疲れが。それでも手を動かす仕事も出てきたから良かったか。 必要なものがあって100円ショップとか寄りながらの帰宅。晩御飯を食べながらDVDでドラマを見たり、…

銭湯に

休みの日曜。ニチアサを見る為に普通に起きる。 昼に配信でグリッドマンが見られるまでゲームをしてダラダラ過ごすという感じ。まだゲームを進めてるだけ時間は有効活用してたけど。 夕方から散歩のついでに近くの銭湯に行く。一応Googleマップの情報は見て…

ゴジラを

休みの土曜。 シンカリオンを見る為に早起き。でも、そこから先は無駄にダラダラと。 お昼前を狙って出かける。映画を観に行くつもりだったのだが、時間がだいぶあったのでラーメンとかパフェ食べたり、あちこち物色して歩く。 映画を観た後に、ヨドバシに行…

飲み会が

出先での仕事。風邪ひきで大変だった。 夜は諸々含めての歓迎会という事での飲み会。楽しいかと思ったのだがやはり疲れるものであった。 帰ってから作業着の洗濯を済ませたりでだいたい終わり。

見始める

出先での仕事。昨日よりマシだけど、調子がいまひとつ。 帰ってからゲオに行ってDVDを返却して借りる。それを見ながら晩御飯。その後は洗濯とかしてたら時間が過ぎてしまった感じ。 『エージェント・オブ・シールド』のシーズン2を見始める。シーズン1を見て…

体調が

出先での仕事。体調が悪かった感じ。 そんなわけで帰り道に風邪薬を買ったり、食べ物を買ったり。 しっかりとご飯を食べながら配信で『スーパーヒーロー大戦』を見ていた。基本的には面白くないんだけど、いい絵がたまに出てくるんだよなぁ、と。

初めて

出先での仕事。今日も淡々と。 初めてどこにも寄らずに帰宅。買い置きのものだけで晩御飯を食べながらDVDを見ていたり。後は特に何もせず。 DVDにて『ひるね姫』を見る。劇場で見られなかったのだが、予告から想像していたものとはだいぶ雰囲気が違い、素敵…

やっと

出先での休み明けの仕事。なんとか変化を付けたけど、なんか意図が読めなくなってきたんだけど。 帰る途中で新しいスーパーに寄って、やっと指定のゴミ袋を買う。あと、冷凍のほうれん草とかが安い事を確認したので、また使おう。 ご飯を食べながら配信でア…

ほぼ篭る。

休みの日曜。ほぼ篭った生活。温泉でも探そうかとも思ったけど、そこまで気分を持ち上げられず。 ダラダラしたりDVDを見たり。夜にDVDを返却しまた借りたついでにご飯を買ってきたのだが、もう食べ過ぎというくらい。ストレスの捌け口がそっちに向かってる様…

初めての映画館で

休みの土曜。休みなんだけど、なんか落ち着かない感覚はある。 午前中から札幌市街に出かけて映画を観に行く。初めての映画館であったけど、あまり戸惑う事は無かったというかスクリーンは多かったけど、なんかまとまりに欠けた映画館だったなぁ、という印象…

なんとか

出先での仕事。なんとか一週間終わった。でも、仕事らしい仕事が始まらず。寧ろしんどいというか。 帰り道に近場のゲオでDVDをレンタルしたり。遠くに来ても、こうしてレンタルのサービスが使えるのはありがたい。 夜はご飯を食べながらレンタルしてきた『狼…

歩き回って

出先での仕事。今日はまったり気味というか、ちょいと疲れていた感も。 仕事が終わってから札幌駅前へ。figmaを探して歩き回って、結局ボークスまで行く。ボークスは品揃えがいいけど、あまりに良すぎて誘惑が強いのね。 その通り道にテレビ塔やら時計台を見…