2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/12/31

休みの火曜。 ヨドバシに注文したものが、意外に早く来てしまったので受け取りの為に駅前に。ついでに昼御飯をエキナカで食べようと思ったのだが、さすがに混雑していたので空いてたラーメン屋で済ませた。 買出しをしつつ帰宅。録画のアニメを見たりで時間…

2019/12/30

休みの月曜。だいぶ起きるのが辛くなってくる。 昼間はダラダラしていたら時間が無駄に過ぎてしまった。 夕方から出かけて家賃を振り込んだりヨドバシで買い物をしたり。トラックボールを買い替えたかったけど、手頃なものが見つからずに先送りに。出かけた…

2019/12/29

休みの日曜。時間的にはしっかり寝た。 配信で映画を流しながらプラモ作り。結局、3本流して一区切り。 御飯の為に出かけたが、目当ての店が入れずに断念。ついでに行った本屋で目的のものが見つからなかったし、駅前に行った意味が無かった。ひとまずイオン…

2019/12/28

休みの土曜。 目覚ましをかけずに寝てたら、9時間くらい寝てた。起きたところで作業をするつもりだったのに、気付いたらたいした事はせずにダラダラと。 夕方から出かけてクルマのオイル交換を。オンライン予約をしていたのだけど、作業の内容がよくわからな…

2019/12/27

普通に仕事。仕事納めが早まったので、今日はそんな気分で過ごす。それでも、やる事はやってたんだからなぁ。 今日も慣らし運転でドライブを。福島までカレーを食べに行って帰ってきたが、目標の1000キロに足りずに須賀川まで足を延ばしてなんとか到達。これ…

2019/12/26

普通に仕事。 仕事が終わったところでクルマの慣らし運転で白河方面に行く。聞いていた店で晩御飯を食べたのだが、期待通りの美味しさで満足。そのまま郡山に戻った。 帰ってダラダラしてた後、少しだけプラモの作業を。軽く作業をするつもりが、色々と面倒…

2019/12/25

普通に仕事。出かける時に不燃ゴミをしっかりと出した。 帰り道にディーラーに寄って遅れていた書類を渡す。これで前のクルマも含めて手続きは全て完了。 1回目のオイル交換の算段でオートバックスに行ったら土曜の予約はいっぱいだという事で、ジェームスに…

2019/12/24

普通に仕事。出勤時に資源ゴミを出すのを忘れなかった。 定時で終わって帰宅。再配達の荷物を待って、受け取ってから再度出かける。カレーを食べたかったので福島まで足を延ばしてCoCo壱まで。そして帰ってきたらそれなりに遅い時間に。それでもコンビニでケ…

2019/12/23

休み明けの仕事。 定時でさっさと帰って帰宅したけど、書類が届いてなかったのでディーラーには行かず。 慣らし運転の続きで長沼経由で白河へ抜けて県境を越える。ただ、晩御飯を食べられるところが無かったので白河に戻って吉野家に行ったりで。少し距離を…

2019/12/22

休みの日曜。のんびりと寝坊。 新しいクルマの納車日なので、それで1日を過ごす。 出かける前に、コルトの中の荷物とか細々したものを下したり、外してあるタイヤを積んだり。結構ゴミがいっぱいあったのは反省。 午後になってスズキのディーラーへ。実際の…

2019/12/21

休み明けで仕事の土曜。機械が止まるので忙しくはないだろうと思ってたのに、なんだかんだで色々あった。ミスもしたりで大変。 それでも少しだけ早めに帰れた。 荷物を回収したりしつつ帰宅。録画していたアニメを見たりプラモの写真を撮ったりしていたら時…

2019/12/20

休みの金曜。 0時開始の『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を観る。開始前はやや眠くてどうなるかと思ったけど、全く眠くなる気配も無く楽しんだ。結末の物語としても、期待以上に面白いものであったし。 終わって帰ったら4時過ぎ。そのまま寝る。…

2019/12/19

普通に仕事。週末モードで、夜の映画の事ばかりを考えて過ごす。 少し残業したけど、会社を出たところで福島に向かう。晩御飯を食べて、駐車場で仮眠をとったりしながら真夜中の上映開始に備えていたりと、夜の為に過ごしていた日であった。

2019/12/18

普通に仕事。半端に大変というかなんというか。 コンビニで御飯を買いつつ帰宅。ここのところコンビニ続きかつ色々買いすぎて食費に使いすぎ。なんとかしないとね。 御飯を食べながら『最後のジェダイ』を見ていた。劇場以来で、気になるシーンはありつつも…

2019/12/17

普通に仕事。 帰ってからSWの『ジェダイの帰還』と『フォースの覚醒』を続けて流していた。流していたというよりは、ほぼ見ていたのでそれだけで時間が過ぎてしまった。どちらも見直した事で面白さを再確認したという感じで。 先日のイベントでいただいたお…

2019/12/16

休み明けで普通に仕事。昨日の疲れが残ってしまってたか。 さっさと帰って、コンビニで買った御飯を食べながら『帝国の逆襲』を見ていたり。映像として何度見ても驚きや発見がある映画だなぁ、と。 その後は洗濯の後に昨日の写真を整理していて時間が過ぎた。

2019/12/15

休みの日曜。 朝から出かけて福島へ。イベントへの参加だったのだけど、その前に模型屋を巡ったり美味しいラーメンを食べたりでだいぶ満足してしまった感も。 ひとまずイベントも普通に参加。イルミネーションでの撮影も出来てなんとか昨年の鬱憤を晴らした…

2019/12/14

休みの土曜。 塗装作業の為にそれなりに起きたけど、寒くて午前中はダラダラしてしまった。 昼から準備して作業開始。νガンダムのコートだけをして4時間も経ってしまい、それだけでおしまい。ミスやら調整やらをしていたとしても時間がかかりすぎる。別のも…

2019/12/13

普通に仕事。週末の気分だけど少しバタバタと。 買ったクルマの納車日が決まったので、帰りに今のクルマを手放す書類をお願いする為に三菱へ。流石に申し訳ないという思いもあるけど仕方が無い。 帰り道に幸楽苑に寄って期間限定のソースカツ丼を食べたのだ…

2019/12/12

普通に仕事。 今日もSWを流しながらのプラモの作業。形が見えてくると面白くなってくるけど、扱いに困るようになるのが判ってるからどうしよう、という気にはなる。 『シスの復讐』を流していたけど、もうアナキンの悲劇が辛くなってくる。オビ・ワンとの友…

2019/12/11

普通に仕事。残業までしてたけど、その仕事が全く無駄であったという結末の終わる徒労感。疲れたので帰り道にラーメンとかいっぱい食べた。 遅かったけど少しプラモの作業を進める。『クローンの攻撃』を流しながら過ごして大体終わり。

2019/12/10

普通に仕事。途中で集中力が切れつつもなんとか生き延びた感じ。 コンビニで晩御飯を買いつつさっさと帰って、食べる。そこからプラモの作業を一気に進めようかと思ったのだが、意外に微調整が必要な工作で思ったよりも進まず。意地でちょっとだけパーツの切…

2019/12/09

休み明けで普通に仕事。色々大変。 帰りにヨドバシに寄って注文していたアルカディア号を受け取る。箱の大きさを見て、以前買うのを躊躇ったのは、その理由もあったと思い出したりで。 晩御飯を食べて帰宅し、さっそく作り始めていた。まぁ、接着するキット…

2019/12/08

休みの日曜。 昼過ぎからタイヤ交換を予約していたのだけど、その前にクルマの写真を撮りたかったので洗車をしたり。 初めてドライブスルー式の洗車をしたけど、なかなかに不思議な感覚。そして、汚れで塗装にダメージもあったから、定期的に洗車はしないと…

2019/12/07

休みの土曜。 それなりに起きてプラモの作業とか。なんだかんだで進めて、νガンダムのマーキングもなんとか完成。ここまで長かった。まぁ、完成までにはもう少しあるけど。 夜は出かけようかと思ったけど。なんだかんだで面倒になって取りやめ。そのままダラ…

2019/12/06

普通に仕事。細々とあったけど週末モードで過ごす。帰り際にバタバタして出遅れたりもしたけど。 コンビニで荷物を受け取って、御飯を買いつつの帰宅。 受け取ってきた『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のBDを見ながら過ごす。特典映像まで見ていた…

2019/12/05

普通に仕事。通勤時にチラホラと雪が。 御飯の材料を買いつつ帰宅。録画していたアニメを見ながら晩御飯。だいぶためていたものも見ていかないと。 夜はデカール貼りの続き。全体像が見えてきて面白くなってきたところ。ちょっと迷う部分もあるけど、もう少…

2019/12/04

普通に仕事。 帰り道にコンビニで御飯を買いつつの帰宅。調子が悪かったので、御飯はいっぱい食べた。食べながら見ていたFGOのアニメが放送分までやっと追いつく。 夜はνガンダムのデカール貼りを。ガンダムデカールを使う事にしたけど、やはり台紙から剥が…

2019/12/03

普通に仕事。色々と低調で。 晩御飯の材料を買って帰宅。鶏皮で美味しく食べられるか試したけどいまひとつだった。次はもうちょっとやり方を考えよう。 昨日の続きで写真の整理をしたりで大体終わり。

2019/12/02

休み明けで普通に仕事。気分の乗らないまま忙しかったり忙しくなかったり。 帰り道に荷物を受け取ったり、家賃の振込みをしたり、ガソリンを入れたり。寄り道をしたついでにココスに寄ったけど、やはり目当てのケーキは品切れだった様で残念。 帰ってからは…