2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

籠る。

休みの土曜。 それなりに起きてプラモの作業。午前中に組み立てが完了し、午後から塗装という流れ 。 そんな感じで完全に籠る生活。御飯はカップ麺でなんとか。

近所の

普通に仕事。 定時で会社を出て、荷物を受け取ったり塗料こを買ったりしながらの帰宅。久しぶりに近所の模型屋に行ったのだけど、最近絶版になったマテリアルとかがあったけど、使うアテも無いので買わず。 晩御飯を食べながら、レンタルしてた『X−MEN:フュ…

続編の為に

普通に仕事。日中は少し雨が降ったのか。 さっさと帰って、レンタルしてた『ジュラシック・ワールド』を見てた。続編の為に見直してたのだけど、コンパクトで面白い映画だったんだなぁ、と。恐竜だけでなく、新種の登場で怪獣映画の風情があったのも良かった…

気持ちのいい

普通に仕事。なんか、巻き込まれている感じで納得できない事が。なんとか火の粉は被らず済みそうだけど。 定時で終わって、少し買出しをしつつ帰宅。夜はちょっとだけ作業をする。パテの乾燥待ちの為に作業を止めなくちゃいけなかったのだけどね。 再放送で…

面白くて

休み明けの仕事。面倒そうな話はどちらかというとシンプルにまとまってて良かったというか。あと、生活習慣病検診結果での面談らしきものが。内容はともかく、面倒な仕組みは色々あるのね。 終わったらさっさと帰って晩御飯、そこから作業時間に。作業のバッ…

晴天の

休みの月曜。起きてゴミ出しに行く時からの圧倒的な晴天。 ひとまず、昨日撮った写真の整理で時間を使う。その途中で郵便局に行き、ついでに御飯食べたりで。 夜に少し時間が出来たけど、作業をする余裕も無かったのでゲームをしてたり。やっと、『Fate/EXTE…

良かった

休みだけど、普通の時間に起きる。むしろ、少し早かったか。 いわき方面に出かける。今回は時間が決まってたし先日オープンしたイオンによる混雑も考えられたので、磐越道を使っての移動。何気に、いわき方面の磐越道の使用は初めてだった。で、快適に行けた…

まともな値段で

仕事の土曜。忙しくは無いけど、誰もいないから思うままに時間が使えたというか。 会社を出て、ガソリンスタンドに寄りつつ帰宅。近所のいつものスタンドで入れた事もあってか、思ったよりもまともな値段で入れる事が出来た。途中で高い店で入れてこなくて良…

期限ギリギリの

普通に仕事。 会社を出てから駅前へ。映画館の回数券が残り1枚で期限ギリギリだったので、使ってしまう為に『デッドプール2』を吹替えで観る。思った以上に吹替えが見事で良かった。小ネタの確認も出来たし。 晩御飯を食べて帰ったら遅い時間だったので、ゲ…

夏至だけど

普通に仕事。夏至だったけど、定時でさっさと帰ったせいで、その雰囲気を味わう事が出来ず。 夜は昨日の続きの作業で。資料が無くて迷ってたけど、結局迷ったところは全部やり直しという地点で今日は終わったという。 作業のバックで配信にて流してた『Fate/…

選択肢が増える

普通に仕事。今日もそれなりな感じ。 今日は寄り道せずに帰宅。電子レンジだけでできるのか分からないまま買ってきた麻婆豆腐の素で、麻婆豆腐を作ってみたがなんとかなった。まぁ、基本的に温めるだけの工程だったという事で。これで、料理の選択肢が増えた…

完成で

休み明けの仕事。忙しくないというか暇で、雑事をしていたのだけどかなり集中力が無い感じで。 定時で会社を出て、食べ物を買いつつ帰宅。今週分は乗り切れる筈の買い物を。 夜に昨日の続きをして、チャーチルをひとまず完成。20日程で完成できたから、悪く…

免許を

休みの月曜。普通に目覚ましをかけて起きる。 起きたのは、免許センターに行って免許の更新をする為。早めに行った事もあって処理もスムーズに進み、講習も30分だけという事もあって思った以上に早く終わる。次の更新が"平成35年"と書かれてるのを見るのはな…

快挙の瞬間を

休みの日曜。目が覚めたのは早めだったけど、起きるまでに時間がかかったか。 起きたところで昨日の続きで塗装を進める。チマチマと修正しながらの作業であったけど、なんとかデカール貼りとクリアコートまでする事が出来て良かった。そんなわけで、外の空気…

暇で

仕事の土曜。基本的に暇。暇潰しに普段できない事を粛々と。 帰り道にホームセンターに寄って塗装用のマスクを買う。ついでに、傍のラーメン屋で晩御飯を。 帰って一息ついてから準備して塗装の作業。ひとまずサフ吹きまでできればいいかと思っていたけど、…

とりあえず出た

普通に仕事。打ち合わせばっかり。とりあえず、夏の賞与が出たけどビックリする事は無し。 ヨドバシに寄って塗料とかの買出しをしつつ帰宅。溶剤は買う必要があったのか疑問だったけど、足りなくなるよりはマシと思い買ってしまう。 夜は作業を。今日は『さ…

時間が

普通に仕事。色々めんどくさい。 帰り道にコンビニ寄って晩御飯買う。なんか無駄に買って食ってしまうな。 夜はチマチマと作業を進める。なんとか形になってきたと思いきや、また後退するという感じ。 作業の後に、少しだけゲームをしているのだが、少しだけ…

チマチマと

普通に仕事。暇な事もあったけど、なんか駄目な日だった。天気も良かったし。 帰って工作を進める。今日もチマチマと細かい削りだけで終わった。 作業のバックに配信で『銀河鉄道999』を流していた。なんか、音をメインに聞いてると、音楽の使い方が不思議だ…

また配信で

普通に仕事。今日は集中力が無い日だった。面倒かと思った事がスムーズに済んだ事もあったけど。 帰って晩御飯の後は、ポリパテでの工作。工作といっても、ベースとなる形をつくるだけだったのだけど、なんか上手くいかない。試行錯誤で時間が過ぎた感じ。 N…

梅雨入り

休み明けの仕事。色々と面倒だった。おかげで本来の面倒な事ができなかったというか。 帰ってから、夜は写真の整理をしていて時間が過ぎたり。 朝から雨模様であったけど、梅雨入りしたらしい。暫くは雨の気配があるだろうけど、なるべく早いうちに明けて欲…

雨もなんとか

休みの日曜。 午前中から近所のイベントに出かける。外に出たときから小雨が降っててどうなるものかと思ったけど、雨の降りは酷くならずに済んで良かった。今日は勉強というか経験値が増えた感があった。 終わった後で、遅めの昼御飯を食べつつ帰宅。写真の…

ひたすらに

休みの土曜。少し寝坊する。朝方に一度目が覚めて大変だったりしたけど。 今日はひたすらプラモの工作を進める。昼御飯も食べずにひたすら作業を進めて、なんとかチャーチルの工作が完了。2週間程度の工作になったけど、まぁ予定通りの進み具合といったとこ…

休みの前で

普通に仕事。週末モードでなんとか過ごす。 さっさと帰って、プラモの作業を進める。予定の無い休み前という事で、区切りのいいところまで一気に作業を。おかげで、だいぶ進んだ気がする。

準備として

普通に仕事。今日は平穏だったな。 仕事帰りにヨドバシに寄って、発売になったゲームを買う。前作も完了していなくて、いつやるのかなんとも言えないけど、とりあえず気分が乗った時の為に準備として買ったというか。 で、帰ってからはゲームはやらずにプラ…

配信でも

普通に仕事。色々と面倒。 帰って晩御飯を食べてからプラモ。思案しながらという事もあって、少しだけの進捗。 ここ数日配信で流してた『Fate/Zero』を見終える。やはり面白いのだけど、大好きと言うには表現として引っかかるところがあるのだと、毎回思う。…

暑くても

普通に仕事。事情はあるにしても、色々とめんどくさい事柄になっている。というか、諸々あってそのめんどくささに含まれてるというか。確かに事情はあるんだけどね。 帰ってからは晩御飯の後にプラモ弄り。一気に作業できる時間の余裕があるかと思ったのに、…

追加とか

休み明けの仕事。割とのんびりした感じだったか。 食べ物を買いつつ帰宅。御飯食べて、洗濯機をまわした後にプラモの作業。今日は一気に進められるかと思ったけど、追加作業がちらほら出てきてあまり進まないという。それでも、形の見えるところをやってたか…

山の上で

休みの日曜。 早起きして出かける。珍しく人との待ち合わせだったのだが、集合場所までの距離を勘違いしてギリギリに着くという。 大滝根山分屯基地での開庁祭へ。基地自体が山の上なので、バスに乗って現地へ。ヘリでの救助の実演やRF-4,F-2のデモフライト…

残念な

休みの土曜。 それなりに起きて出かける。映画館に行ったのだが、時間を勘違いしていて上映の少し前に到着という事に。時間前に着いて良かったよ。 『OVER DRIVE』を観たのだが、ラリーを描く映画としてレース表現の誇張も含めて良かったのだが、やはり物語…

大笑いで

普通に仕事。景気の悪い話で気分が低調になりながら週末へ。週明けの頭が痛い話はどうすんだよ。 とりあえず、福島に行って映画館へ。初日のレイトで『デッドプール2』を観る。アメコミ映画というかX-MENの奥深さを感じていたのだが、それ以上に笑った。本編…