2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショーへ

休みを取って東京モーターショーへ行く。 早起きして7時前の新幹線で東京へ。1時間くらいで着くのだもの。山手線で少しだけ満員電車に揺られながら新橋へ。そこからゆりかもめでビッグサイトという流れ。 9時くらいについたので開場まで1時間くらいあったけ…

雨模様から

休み明けの月曜。 台風がなくなったとはいえ、朝は雨模様。ちょっと外を見た時には暴風雨で天気予報通りに晴れるのか?と思っていたら、晴れるんだから凄い。それでも帰り際には雨降りと、ちょっと不安定な天気。気温も低めだし。 仕事はそれなりに過ごせたの…

雨降りなので

休みの日曜。イベントに行こうかと思ってたけど、台風による雨で取り止め。模型を弄る日とした。と言っても、プラモのキットには手を付けずにプラ材で工作をしたのみで。 その途中に出かけて昼御飯と買い物を。ヨドバシでモーターショーに行く為の準備と、ジ…

気がつけば

休みの土曜。 昼過ぎまでだらだらと午後からの映画に行こうかと思ってたけど止めておく。 それでも夕方の映画のチケットは買っていたので、遅めの昼御飯を食べつつ福島まで。 時間になり「ブレードランナー2049」を観る。初めに話を聞いた時には不安しか無か…

霧が出る

普通に仕事。 出勤時は霧が濃くて気温も一桁になり、冬も近づいてる雰囲気。まぁ、それだけ霧が出て寒かったという事は、日中は良い天気であったのだけど。 週末だし定時で帰ってプラモを弄ろうと思っていたのだが、思いがけずに残業で時間を取られる。そん…

ハロウィンの

普通に仕事。とりあえず定時で帰る事を目標に過ごす。 で、無事に定時で帰れたので、昨日行けなかった「アウトレイジ 最終章」を観に行く。今回も怒号と銃声が響く映画ではあったけど、期待以上の面白さであった。そして、最終章のタイトルの通りビートたけし…

残業で

普通に仕事。 定時で帰って映画館に行こうと画策していたのだが、残業する羽目になり映画館には行けず。だいぶイライラしながら残業の時間を過ごしてた。 御飯を食べて帰宅したらそれなりに遅い時間。洗濯したりプラモを少し弄ったりで時間が過ぎる。

難関を

普通に仕事。まぁ、それなりに過ごしたというか。 定時でさっさと帰る。晩御飯食べながら、録画していたホームズのハドソン夫人誘拐のエピソードを見て幸せな気分に。このエピソードはやっぱり面白い。 その後プラモの作業を進める。どうやればいいのか迷う…

台風過ぎて

休み明けの月曜。 起きたら、寝てる間に大雨に関するエリアメールが入っていたという。 出かける時も雨降りではあったけど、そんなに酷いという感じではなかった。それでも早めに出かけたのだが。通勤途中に阿武隈川が危険だというエリアメールが届いたりと…

選挙とか台風とか

休みの日曜。早起きしようと思ったけど、無理だった。気分も半端だったので、映画に行くのは取りやめ。 起きだしてプラモの作業を進める。今日のところで肝となる箇所が見えてきたのでだいぶ進んだ印象。時間としても、レイシリーズのCD11枚全てが聴けるくら…

映画と仕事で

休みの土曜。 それなりに起きて、福島の映画館まで行って「アトミック・ブロンド」を観る。映画館に着く時間が少しギリギリだったけど、間に合って良かった。映画も破天荒なアクションと思っていたのだけど、骨太なスパイ映画で楽しめた。ただ、頭の整理がつい…

宴会とか

普通に仕事。週末モードなうえに、夜に会社の宴会があるので残業無しモード。それを踏まえてたら昼ごはんをちゃんと食べれられずにいたという。 そんなわけで、夜は会社の宴会。とにかく早く終わらんかという思いだけで2時間過ごす。芸人さんが来てたのはち…

集中しない

普通に仕事。 とにかく集中力が無かった。プラモの事を考えて過ごしてた気がする。 そんなわけで定時でさっさと帰る。晩御飯もさっさと食べてプラモの作業を進める。昼間から考えてた手順と作業を進め、なんとか思ったところまで進められた感じ。やろうとし…

予定が出る

普通に仕事。比較的淡々と過ごす。ひとまず賞与の予定が出てきたけど、どのくらいになるのか。 少しだけ残業をしての帰り。なんとかかわちやで晩御飯を買って帰る余裕はあった。 夜は写真の整理の後、プラモの工作をして過ごす。やっと工作も次のステージに…

遅くなる

休み明けの仕事。そんなに面倒な事は無かったか。 でも、定時で帰ろうとしたのに、帰れなくなって2時間程の残業で遅くなる。早く帰って久しぶりに料理したものを食べようかと画策してたのに。 そんな流れもあったので、今日の工作は接着剤の乾燥待ち状態にす…

買い物とか

休みの月曜。普通の時間に目が覚めたけど、二度寝してから起きたりで。 ほぼ写真の整理をして過ごしたけど、昼過ぎに御飯ついでに出かける。靴の替えを買うのと、ユニクロで必要に迫られてズボンを買う為に。どちらの買い物もそんなに時間がかからずに済んで…

充実という

休みの日曜。 福島市でのコスプレイベントへ。 夜にはFateの劇場版を観たりで。

結果を見る

仕事の土曜。比較的穏やかではあったけど、やりたい事に辿り着けずに残業まで。しかも意外に長くなったし。 そんな感じで帰ってから録画してたアニメ見たりでいい時間に。明日の準備とかでだいたい終わり。プラモの作業は気になってたところをほんの少しだけ…

低調なまま

普通に仕事。出勤時に先週出せなかったプラスチックごみをちゃんと出せて良かった。 今日もなんだか低調なまま1日終わる。ミスが後を引いてるというか。残業までいたので、気持ちを持ち上げる為にもカレーを食べて帰宅。 帰ってプラモの作業をしてたけど、微…

良かったという

普通に仕事。仕事というかストレスを溜めに行ってるだけの気がする。 残業して帰宅。プラモの作業をゆるゆると。むしろあまり進まないくらいの作業しかできないという感じか。 話を聞いて注文していたレイシリーズの音楽集CDが届く。代金引き換えでの購入だ…

うまくない

休み明けの仕事。色々ありすぎて、バタバタしてるうちに終わった。周りが言いたいことばかり言ってるから。 残業を少しだけして帰宅。一気にプラモの作業を進めようかと思ったけど、間違いに気付いて修正をしたりで少し後退。こっちくらいスムーズにいってく…

重い分

休みの火曜。それでも8時くらいに起きて、プラモを弄ってる。 10時くらいから出かけてガソリンを入れた後、行かなくなってたジムの退会手続きをする。 続いて銀行に行ってモーターショーに行く為に貯めてた小銭を両替代わりに預けに行く。2年前も同じ事をし…

勿体無かった

休みの月曜、だけど会社に行く。本来の目的の作業は見込み通り30分くらいだったんだけど、その他諸々で昼過ぎまでいる事に。 ひとまず御飯を食べて帰宅。さて色々やるか…と思ったら寝落ちしてるという。時間が勿体無かった。 それでも録画してたものを見たり…

2本

休みの日曜。夜更かしし過ぎてたので10時起きでスタート。 昼前から出かけて福島の映画館へ。久しぶりに「ベイビードライバー」と「スクランブル」で2本観る事に。しかも、どちらもクルマと犯罪という内容で揃った感じで。どちらも適度な尺で素直に楽しめた。し…

寂しい

仕事の土曜。やる事だけを着々と。 少し残業して、コンビニで御飯を買って帰宅。食べながら録画してたフューチャーアベンジャーズとスパイダーマンを見てたり。ヒロアカが先週終わって、リフレクションも最終回になったから、土曜のヒーローラインナップが崩…

揺れる

普通に仕事。バタバタしてたけど、定時で帰る。 晩御飯も買い置きで済ませて、さてプラモ作るぞと思ってたら寝落ち。それでも1時間くらいで起きて作業を進める。が、フック状のパーツをどうやって作るか試行錯誤してただけで今日は終わってしまった。 今日は…

事故を

普通に仕事。通勤時にお腹が痛くて困ったけど、まぁなんとかなった。 帰りの時、道路が混んでると思っていたら案の定事故での混雑であった。ここのところ、事故を多く見かける気がする。自分も気をつけないとな。 帰ってご飯の後はプラモの作業。進め方を悩…

空振りで

普通に仕事。それなりな感じで、残業まで。 残業して遅くなったので外で食べるかと思い、通り道にあって前に一度だけ行ったところに行こうかと思ったのだが、休みらしく空振り。仕方なく幸楽苑に行ったりで。 模型の作業を進めようと思ったのだが、悩むとこ…

丸を切る

普通に仕事。午後の時間までバタバタして寝不足も気にならなかったけど、定時近くで間延びしてた作業してたらちょっと辛かった。 定時きっかりでは帰れなかったけど、早めに会社を出る事はできた。帰り道に、空に近い状態だったガソリンを入れたりで。 御飯…

低調に

休み明けの仕事。1日気分も体調も低いままで過ごした感じ。とは言っても諸々あって休むわけにもいかないし。 会社を出てから、銀行に行って家賃の振込み。その後ヨドバシにてサークルカッターを買おうと行ったのだけど、どうもピンとくるものが無く、イオン…