2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとしごと。

休みだけど資源ゴミを出す為にちゃんと起きる。 暫くして出掛けて、家賃の振込とか済ませる。 お昼過ぎから、頼まれていた結婚式の前の写真撮りを、一緒に結婚式場まで行って行う。この日の為に準備とか勉強をしていたつもりなのに、始めると心に余裕が無く…

連休前だもの

普通に仕事の日。出勤時に燃えるゴミを捨てるのは忘れない。 色々と対応する事があって忙しく過ぎる。とりあえず、変則的ながら明日から3連休という形になっているので、なるべくスッキリするような流れで定時まで。 帰り道に郵便局に寄ったので、そのままご…

帰り道が疲れる

普通に仕事。まぁ、それなりに過ぎる。 定時で会社を出て、寄り道の予定を取りやめてまっすぐ帰る事にしたのだが、4号からバイパスまでが混雑模様。ラジオで高速が車両が多くて速度制限とか言っていたけど、全体的に交通量が多い状況だったのか。何にせよ、…

買い物いっぱい

休み明けの仕事。色々とめんどくさい。 定時でさっさと会社を出て、通り道のイオンへ。シャツとネクタイを買ったのだが、なかなか慣れないというか勝手が判らないのは仕方がない。たまにしか使わないから、その度に買ってる様なものだからな。 その後、駅前…

マスキング日和

休みの月曜。それなりに起きて燃えるゴミを出すのを忘れ無い。 午前中から作業の準備をして、作っていたフィギュアの色塗りを進める。ただ、塗り分けを順番に進めていったので、マスキング作業のほうが長かった。それと塗った後の次のマスキングの為の待ち時…

打ち合わせする

日曜の仕事の日。昨日と同じテンションで、ただ積まれた仕事を淡々とこなした感じ。 仕事が終わってから、来週にむけての練習というか打ち合わせとかを。なんだかんだで遅い時間までやっていたので、それで1日終わり。

新兵器。

土曜で休み明けの仕事。 忙しく動きまわってたというか、他の人の仕事で時間が潰されたというか。 定時が過ぎたらさっさと会社を出て 、模型誌を買いつつ帰宅。 帰ってテレビみたり、模型誌を見たりしていたら、夜に配達指定をしていた荷物が届く。 そんなわ…

のんびりと塗装の日

休みの金曜。準備していなかったので、資源ゴミを出せず。 昨日からの続きでサフ吹きから塗装作業を進める。サフ吹きでのトラブルのリカバリーとかで時間がかかったけど、予定していたところまでは進んだのでヨシとする。 作業が終わって遅い時間だったけど…

サフ吹きを進める

普通に仕事。すごく適当に1日過ごした感が。 帰り道にヨドバシとかに寄って買い出しをしたり。 帰ってご飯の後に準備をしてサフ吹きをして大体終わり。

気をつけよう

朝から雨模様の中の出勤。 日和田を過ぎたあたりから混雑が酷いと思っていたら、追突事故の対応とかがあったみたい。昨日は帰り道に駅前の4号交差点で事故があったりと、最近そんな光景を見るのが多い気が。自分も気をつけないと。 仕事のトラブルで大事にな…

そういえば。

休み明けの仕事。細かい事で色々と動いてる。 定時後はさっさと会社を出たのだけど、帰り道に事故の渋滞やらで帰るだけで疲れたので寄り道はせず。 後はテレビ見ながら晩御飯の後、フィギュアの洗浄をして塗装前の準備を進めたりしているうちに夜が更けた。 …

こちらも10年

実家からのスタート。 諸々の処理の為に郵便局とか銀行を回るという、実家に行った目的の為に時間を使う。身近であるべき仕組みなんだろうけど、判らないというか馴染みの無い事がいっぱいあるので専門家の話は助かるという感じ。なんだかんだで、やるべき事…

トマト缶とか。

休みの日曜。早く起きたけど、ニチアサはプリキュアのみ見る。 終わったところで、若松に向かう。 まずは、会津村でのコスプレイベントに。写真の練習のつもりだったけど、広すぎる会場にバラけ過ぎてて、且つその場所の特性故かカルチャーパークの様な多様…

うまくまわらない。

土曜の仕事。 やるべき事が沢山あったのだけど、余計な横槍が入る感じで、仕事がなかなか進まないという。ひとまず、残業まで使ってなんとか。 まっすぐ帰って、模型を弄ったりテレビを見たりで時間が過ぎて1日終わり。

選挙の諸々

普通に仕事。 仕事の合間に知事選の立候補者の見送りに駆り出されて時間を取られるとか。 仕事が終わってから、駅前に行って知事選の期日前投票をしてしまう。投票の当日は仕事だし。 ヨドバシを物色してから帰ったので遅くなる。なんか、だらだらしてたら夜…

あまり進まない

普通に仕事の木曜日。 気づけば残業が続いたので、今日はさっさと会社を出てカラダを動かしたり。 帰ってから、まとめて模型の作業を進めようと思ったのだが、結局少ししかできず。まぁ、録画してたアニメを見てたりしてたからな。 それでも夜更かし傾向にな…

まだまだなのね

普通に仕事。今日もバタバタと。そんなわけで、少し残業。 帰ってからは、録っていたアニメを見ていたら時間が過ぎてしまった。それでも、少し模型を弄ったり。 半ば寝落ちしながら夜更かししてるのはよくないよね。 先日撮った写真、少しはマシになったと思…

台風去ったよ

昨日からの流れで、台風のせいで朝は雨模様と思っていたのだが、実際には青空が見える天気。風は強かったけど。やはり今回も知らぬ間に台風は過ぎ去ったという。 そして普通に仕事となったのだが、色々とやるべき事が重なって長めの残業まで。 そんなわけで…

台風来るよ

世間は休みだけど、普通に仕事。通勤の道は休日モードの快適さ。 休みでも仕事はバタバタするもので、少し残業とかも。 帰ってからは、パソコンでゴソゴソと作業していて夜が更ける。 今日のニュースは台風19号でいっぱい。 郡山あたりでも、昼間から雨が振…

'14 ロシアGP

F1

ロシアで初開催のレース。 今回もグリッドの先頭にメルセデスの2台が並ぶ状況だったので、そのあたりの駆け引きでレースを引っ張るのかとお神酒や、スタート直後にハミルトンに仕掛けたロズベルグがブレーキでタイヤをロックさせた為に早々にタイヤの交換を…

とりあえず判った事

日曜の休み。だけど、ニチアサは追いついてるプリキュアしか見ない 午前中から出かけて、カルチャーパークへ。コスプレイベントに写真の練習の為に。やはり、先月のイベントのほうが人が多かったかもしれない。写真も撮ったけど、なぜかその中で刀の持ち方を…

一区切りを付ける。

昨日の夜更かしでも、それなりに起きる。続きの作業をしたかったから。 とりあえず、工程上の都合でゆっくりと作業を進めて 、フィギュアの作成を完了させる。20年くらい前に買ったキットをやっと完成させたのだが、ずっと終わらせようと思っていたものが1つ…

迷惑千万

週末となる金曜。 通勤時に、バイパスに乗ったことろで渋滞につかまる。少しづつは流れていたけど、かなりの長い列が。ラジオの交通情報でも触れなかったから何事かと思ったら、追突事故を起こしたクルマが車線を塞いでるという状況。その事故現場を過ぎたと…

蜩ノ記

テアトル6、評価★★★★ 小泉堯史監督の時代劇。予告からもその雰囲気は伝わってきたけど、穏やかな雰囲気の映画で心地よく見られた。もちろん、主役である戸田秋谷が何故に切腹をしなければいけなかったのか、というミステリー的な要素もあるけども、どちらか…

10月分の映画

普通に仕事。久しぶりの作業で凡ミスするとか、ちょっと大変。 定時で会社を出て、映画館へ。とりあえずレイトショーのあるうちに「蜩ノ記」を観ておきたかったので。 そんなわけで、映画が終わった頃には遅い時間だったので、帰ってダラダラしたら終わり。

皆既大作戦

普通に仕事。なんか漫然と過ごしてるというか。 DVDを返すためにTSUTAYAによりつつ帰宅。 皆既月食が見られるという事で、外に出て写真を撮りつつ観察というか見てる。しっかりと月食を見たのは初めてだったから面白かった。 撮った写真を取り込んだ後、模型…

秋だもの

普通に仕事。だいぶバタバタしてた。 カラダを動かして帰って、あとは模型の作業を進めて1日終わり。 ノーベル賞発表とかプロ野球のレギュラーシーズン終了とかのニュースが。 気づけば秋も深まってる気分。

マクロスFB7 オレノウタヲキケ!

DVD

マクロス30周年での記念で作られた筈で、テレビCMで見ていた感じでは「マクロスF」のランカとシェリルが、「マクロス7」ノファイヤーボンバーとコラボレs−ションするイメージだったのだが、手に取った時に時間が90分と長いものと知って疑問に思った。 実際の内…

台風迫る

世間の休み明けで通常に出勤。 台風が近づいているせいか、朝から雨がしっかり降っていた。でも一番ひどい日中は屋内にずっといたので、帰る頃には何の問題も無くなっていたという。 帰ってからは、DVDを見て、少し模型を弄って、という感じで夜が更けた。

'14 日本GP

F1

台風が迫る中で決勝日は完全なウェット状態で。セーフティーカー先導で始まったレースも2周で赤旗中断。 雨が収まったところで再度スタートするも、アロンソのマシンが電気系が止まってしまってリタイアになるとか波乱含みの展開。それでも、ベッテルやリカ…