2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雅な食事

夜は、先日異動した人の激励会とかがある。 まぁ、社交辞令という事もあって参加。焼肉だしな。 そんなわけで、食べたぞー。まぁ、もうちっと色気もあってもよかったと思うけど、ひたすら食べた感じ。 しかしまぁ、今回のは火が強すぎ。ガスコンロに、炭もど…

寒くなってきました

なんでも、会津若松では初霜だったとか。 朝はともかく、夜の寒さは本格的になってきたねぇー。 適度に忙しく過ごし、帰り道にカラダ動かしたり。 で、クルマのタイヤをふと見ると右前輪だけ磨耗が激しい。先日から、へんな削れ方してるから気にはなってたけ…

パプリカ

DVD

以前から気にはなっていたけど、やっとレンタルで見る。今敏監督の作品は初めてだな。 メインビジュアルのパプリカが印象的だけど、あくまでもそれは夢の側のキャラクターと知って驚き。現実側のキャラクターはやや可愛げの無いクールな女性と言ったところか…

虹を追いかけて

今朝の通勤時に、見事な虹が。 最初は片側だけ見えるな〜、と思っていたら両端がちゃんと見えるもので。上のほうがしっかり見えなかったので、弧にはなってなかったけど、キレイなものを見て爽快な朝を迎える。 まぁ、出勤してからの仕事は爽快じゃ無かった…

S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

TOY

ライダー系から始まった、新しいバンダイの可動フィギュアシリーズに、ドモン・カッシュが登場。このシリーズも気にはなっていたので購入。 ドモンで2500円なので、figmaやリボと同等の可動フィギュアと考えればいいか。 まずは、苦言から。 オプションとし…

新しい技

午前中から客先との話だとか、トラブルの話だとかで忙しく。 その他、ゴチャゴチャやってたら残業まで。 それでも、帰りにカラダ動かす余裕はあったからな。 帰って、先日三菱で貰ったままであったラーメンを作って食べる。 電子レンジでもなんとかなるもん…

月曜だもん

色々、週明けの作業は面倒なもので。 しかも、来客対応ときたもんだ。が、これが想定以上に短い時間で終わってしまった為、午後はダラダラな感じ。 ただでさえ、頭痛い感じだったのに。 そんなわけで、残業にならずに帰る。でも、早く帰るとバイパスが混雑す…

機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線1 あの死神を撃て!

DVD

MS IGLOOの新シリーズ。BDと同時発売だけど、DVDで購入。 今回は、連邦軍視点の物語で、プラモのU.C.HARD GRAPHとの関連性も強いもので。 見た感想としては、「やっと見たい、ガンダムのサイドストーリーが見られた」といったところか。ありそうな兵器だけが登…

おかしい人達の集会に参加

午前中用事を済ませた後、イオンタウンへ。モンハンのタイムアタックイベントを冷やかしに行く。 行ったら、きりん,モノ,つたん,いずみちゃんが参加、こやさんが見学に。なかなか緊張したらしく、みんな途中で力尽きた様で。 こういうイベントができるゲーム…

ゲット スマート

テアトル5、評価★★★ 過去に「それ行けスマート」の邦題で放映されたドラマのリメイク映画化。オリジナルは未見。 スパイ映画のパロディ版、「スパイ・ハード」の様な映画かと思ったけど、「笑いの要素が強いスパイ映画」として観たほうがいいみたい。 主人公たるス…

よく寝たもんだ

途中トイレに起き出したりしながらも、ちゃんと起きたのは11時半。 昨日寝たのが1時前だったけど、なんだかんだで10時間寝てた事になるんだけど、中途半端な感覚。 それでも、したい事があったのでなんとか起きる。まぁ、出かけたのが2時過ぎ。 大三元でタン…

仮面ライダー THE FIRST

DVD

レンタルで見る。今回が初見。 思ったより酷かった。昨今、ハリウッドで作成されるヒーローものと比較するのは可愛そうだが、あまりにもお金をかけなさすぎる。映像的というより、脚本に対しての手間が無さ過ぎる。 テレビ作品と同等のテンションで作ってる…

濡れ過ぎるのも困るもの

今日は朝から雨。 久々にまとまった雨が降った感じ。でも、寒くはなかったな。 そんな雨で、バイパスでも結構の水が。直進でも、ASCかかるんだもんなぁー。 もっとも、タイヤが滑るのは溝が少ないせいなんだろうけど…。今シーズンいっぱいもつかな? 今日はひ…

フロンティアへの道

今日の仕事は来客有り。 でも、自分は基本的に関係無いから余裕〜♪と、思っていたら結局1時間付き合わされた。なんてこったい。 人が変わると、視点が変わる。だからと言って、へんな所突っ込まんといて〜。 夜、ネットでラインバレルの2話を見ようと思った…

イバライガー 逮捕される

茨城のご当地ヒーロー、イバライガーがコスプレ衣装の無断販売で逮捕されたとか。 もてぎのFポンでの活躍から、馴染みあるキャラクターだっただけに残念。 http://d.hatena.ne.jp/echos/20080810 子ども向けのテレビ番組「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の衣装を…

自然発生

今日の帰りは7時半過ぎくらい。 そのくらいに、バイパスを運転してたら49号と交わるあたりから渋滞。まぁ、全然動かないというわけではなかったけど。 いつもよりも長い渋滞だなぁー、と思って何かあるかと思ったけど、通ってみれば先頭はいつもの信号。 や…

高速料金値下げ

高速の通行料金の値下げの時間帯が、平日の日中にまで広げられるようで。 完全に料金体系を把握しているわけではないが、これで殆ど安く乗れる様になるのでは。流通への影響も大きいだろうから、一般国道のトラックでの混雑も解消されるか? 自民、公明両党は…

考えられない提案

F1

先日の中国GPを前にして、FIAがエンジンを単一メーカーで戦う為のアイデアを提示してきた。 FIAというよりは、マックス・モズレーの意志が形になりつつあるというものの様だが。 FIAは、F1でスタンダードエンジンを採用するため、2010年、2011年、2012年にお…

流れに乗れない?

そんな感じの1日。 また、無駄に組織変更なんかやってるしなー。 気づけば、今の会社も今日から5年目です。 適当に帰って、カラダ動かして帰る。 んで、X-Files見てたりと。

中国GP

F1

ハミルトンのポールtoフィニッシュで終わったレース。磐石のレース運びといったところか。 ハミルトンのタイヤも厳しい状態であったみたいだけど、なんとかしたみたいで。チームメイトのコバライネンが、右フロントをパンクさせた事を考えると、上出来か。ま…

部屋にまで温暖化の影響が

及んでいるのか、氷が溶けています。 いや、冷蔵庫が壊れてしまったようで。 酷使してる洗濯機や電子レンジのほうが早く壊れるんじゃないかと考えていたけど、よく考えりゃ冷蔵庫は年中動いているわけで。 大学入った時からだから、16年くらい動いていた事に…

さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

テアトル7、評価★★★ やっぱり、蛇足という感は否めない。キバとの劇場版は外伝として楽しめたとしても、テレビであれだけ気持ちのいい終わり方をしただけあって、必要なのか?、と。 それでも、馴染んだキャラクターにツボを抑えた脚本の演出で、グッとくると…

ねらわれた学園

DVD

'81年の角川映画をレンタルで見る。 公開当時に観た覚えが。但し、話は全然覚えておらず、圧倒的な魔王子のビジュアルしか記憶が無かった。 まぁ、今回見直してもそのインパクトは絶大。コレは'80年代前半だからこそ成し得たビジュアルであり、現在意図的に…

「わたしは、宇宙だ!!」

今日はいつも通り好きな事して過ごす。 まず、午前中は洗車。 溜まりに溜まった汚れを落としてやった感じ。途中、陽が強かった時もあったけど、大方雲が太陽を遮ってくれたので、なかなかの洗車日和。 それでも、外装のみで、ガラスのコートや中の掃除は今度…

デッド・オア・アライブ

DVD

レンタルで見る。 同名格闘ゲームからの映画化。まぁ、思ったとおり格ゲーの映画化と同様に、多彩なキャラをさばききれて無いという感じが。 キャラの特徴を抑えてはいるんだけど、デヴォン・青木の霞は違うよなー、と。顔立ちも胸もねぇー。 他はゲン・フー…

「風邪ではないようだが」

昨日からの流れもあったけど、午前中は用事があったので出かける。 一段落して、一度帰ってから映画でも観ようかと出かける。 が、TSUTAYAでレンタルを物色したりしてたら、頭痛でクラクラしてきたので適当に帰る。 そして、部屋で借りてきたDVD見たり、録り…

ネタ

昼間からなんかダルくて、定時で帰る。 ごはん食べながら映画のDVD見てたんだけど、途中で眠くなって中断。 そのまま睡眠ー。20時に寝たり。

変な休み

人事異動で部署の人が減ります。まぁ、持っていかれるだけの展開なんだけど。 そんで、週末のシフト対応が無くなると思いきや、逆に酷い事に。金曜休んで、土日出て、月曜休み…って週末もあるのはどうした事か。いいーんだ、どーせ映画館にしか行かないだろ…

献血の日

会社に献血のクルマが来る。 なんか、総務が社内放送で大々的に言ってるのがうるさいんですけど。まぁ、そんなのを聞いて苦笑もするわけだが。 そんなわけで…献血しませんでした。だって、忙しくてそんなヒマ無かったんだもん。 まぁ、体力が有り余ってる訳…

「どうして抵抗しないの?男の子でしょ」

ひとまず昨日難儀して、イライラしてた案件が落ち着いた。というか落ち着かせた。 まぁ、先はどうなるか判らんけど。 そんなわけで、とっとと会社出てカラダ動かしたり。 帰ってから、ギアスの最終話を見る。やっと、追いついたー。00が見れるぞ。 それにし…