2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての大切断

なんか、1日中眠かった。手を動かして集中する仕事が無かった事もあるんだけど。 ひとまず、定時できっかりあがって週末モードへ。 荷物の受け取りもあった事だし。 で、帰ったらやはり不在票が。ドライバーに直電したら、すぐにもってきてくれたけど。 そん…

融ける融ける

昨日からの雪が結構積もっている。でも、道路には積もっていなかったので混雑はそうでもなかったみたい。路面の凍結も無かったわけだし。 そんな雪なので、夕方にはすっかり融けていました。 でも、少しづつ雪がちらついていたなぁ。 やっと、ジャケットをク…

会社が揺れる

強風で会社が揺れる。 地震で会社が揺れる。 大きなトラブルで会社が揺れなかっただけマシか。 またまた雪です。 っていうか積もるほど降るか〜。少しだけども。

雨降らず

軸となる仕事が今のところ無いのだが、細かい対応が色々ある。 そんなわけで、定時に帰る。雨降る前に帰ろうかと思ったけど、そんな心配は無かったな。 帰ってからは、ためていた日曜のテレビを見てたり。 東京の桜の様子を知ると、東北の春の遅さを実感する…

情けは人のためならず

今日の仕事は殆どが新入社員の教育で終わる。それにしても、うちの新入社員は3月半ばからバイト扱いで出社してるのだから大変だ。 会社から帰ってから、ちょっとしたハプニングで久留米→日和田を移動する事に。まぁ、人助けって、見返りを期待していないよと…

人並みに上手に生きてみたいけど…

ホント、不器用だからねぇ。 「元気があればなんでもできる」と、ある人は言うが、「カネさえあれば何でもできる」という人の言葉のほうが納得できるような。 まぁ、愚痴を言いたい年頃なのよ。 やっぱり、三重出張から内面的には不健康だなぁ。

SPIRIT

テアトル3,評価★★★☆ 実在の格闘家フォ・ユァンジャの物語という事であったが、伝記というよりは、その生き方と考え方をモチーフとした物語だったようで。そのせいか、今回の戦いはリングの上のみとなるのだが、そのアクションはワイヤーワークが抑え気味でも…

納得できない土曜

まぁ、自分のやってる事がうまく流れずイライラすると共に、何やってるんだろ?という想いもある。まぁ、自分の欲求からくるものだから仕方が無いのだけど。 鬱屈していても仕方が無いので、郡山コミュのオフ会に2次会から参加する事に。 でも、時間があった…

さらに前進??

電気用品安全法の運用がまた緩くなったようで。とは言っても、またまた目先の批判に対して少しだけ対応した内容で。 段々、中古品に関するこの法律の役割が曖昧になっているのが顕著になっているような。 どうせなら、このまま新規製品のみの適用という事に…

シリアナ

テアトル4,評価★★☆ はっきり言って複雑。誰がどういう思惑で、どういう動きをしているかが把握できない。脚本や演出が悪いのでは無く、英語を理解できずに難解になってる感じが。改めて、DVDで吹き替え版を見れば納得できるのかもしれないけど。 ドキュメン…

尻穴

なんとか、今週中に残業のネタとなっていた仕事にケリがつく。週末はどうなるかと思ってたけど、一安心。 それにしても、自分の立ち位置が不安定なまま仕事をするのはやりにくいなぁ。まとめ役ならまとめ役でなんとか気持ちを持っていけるのに。 ひとまず、…

残業が続く

昨日遅かったので昼間は眠かった。と、いうより寝てた。 またまた、結果的に長い残業に突入する。でも、昨日よりは進展があった…かな?? また、憂さ晴らしで幸楽苑でカラシにんにくのビンを空にする。

薬効とは

朝に飲んだ鼻炎薬のせいか、異常に眠かった。仕事の待ち時間に立ちながら寝るくらいで。 定時間際に客先の担当者が来て、作業を行う。が、これがなかなか進まない。ひとまず形になったのが、日が替わるころ。 そんなわけで、うさばらしに帰り道に幸楽苑にて…

WBC 日本が頂点に

タナボタだろうが、最後に勝ってしまえばこっちのもの、と言ったところだろうか。 韓国に2度敗れた時は「もう終わったなぁ」と、思ってたけどメキシコの頑張りもあって、日本が勝利を手にする事に。しかも、最後のキューバ戦は10-6という点数というのは驚い…

勝てば官軍

今日は世間は休み。そんなわけで、少し寝坊したけど全然問題無し。 ひとまず、仕事はダラダラしようかと思ったけど、トラブル対応に駆り出される。まぁ、結局ダラダラしてたんだけどね。 昼間に雨が強かったけど、夜にはやんでよかったかと。そろそろタイヤ…

マレーシアGP

F1

相変わらずルノー強し。でも、フィジケラの勝利はおめでとうと言いたい。3位に入ったとはいえ、ホンダのバトンはやはり他のチームに比べてチーム力がまだまだ足りないね。 マクラーレンのライコネンはまたまたついてない。オープニングラップでのリタイアと…

会議らしい会議

久々の出社。少しばかり落ち着かない。って、新入社員が14人も揃ってるしねぇ…。 午前中は、不在中のメールチェックで終わる。500件弱だったけど、殆どがccで他の人が処理済みだったし。 定時後、先日起きたトラブル等々の内容にて会議がある。まぁ、これが…

WBC 3度目の正直

またしても準決勝で戦う事となった韓国に対して、今回はさすがに勝った様で。しかも、6-0って、先の2試合を比べたら出来過ぎなのでは? ひとまず、優勝はできなくてもこの勝利で、今回のJAPANチームは面目立ったかなぁ、とは思う。 野球の国・地域別対抗戦、…

クルマバトン

めいくわんしい氏(id:mayquancee)からMixi経由でまわってきたので書いてみるさ。 Q1 車を買いました。一番初めにイジるのは??? タイヤがBS製で無かったら、履き替える Q2 10万円の臨時収入!どうする? RECAROのシート入れる Q3 車に求める物は? …

クライマックス全集

今日の天気は晴れ。でも、風は強かった。しまいには雪がちらつく…っていうか降ってくるし。まだ冬って感じかなぁ。 今日は他人に引っ張られて何も無く終わった感じ。そういうのが嫌いなだけに、ストレスが溜まる。 その解消ってわけでもないけど、HGUCのメタ…

雪解け間近の

全ての日程が終わったので、帰る事に。 荷物を全部まとめて、寮の部屋掃除をしてから、退寮処理をする。駅まで、管理人さんに送ってもらうなど、最後までお世話になりました。 帰り道は、電車の乗り継ぎ。でも、名古屋での新幹線がこだまに乗ってしまったの…

WBC かろうじて準決勝に

昨日、韓国に敗れてもう終わった…と思っていたら、なんか結果的に準決勝に進めるようになったようで。なんか、うまい事拾い物をした印象は否めないが。 今度の韓国戦はさすがに勝たないとまずいだろうな。韓国に3タテ食らった日にゃ、日本チームどうなってる…

三重紀行17 〜状況終了

なんだかんだ言っても、最終日になる。 まぁ、今更の研修は無し。最後にまとめと、先日会社で起きたトラブルへの対応を含めてのまとめの打ち合わせはやったけど。 でも、最終日になって名刺交換を行ってもなぁ〜。今後関係のありそうな人とは言っても。 定時…

三重紀行16 〜時間を潰す

朝起きた頃に、地震がある。桑名近辺は震度1だったそうな。 午前中は、昨日止まってしまった機械についての説明をやっと受ける。でも、お客さんの情報が多すぎて頭がパンク寸前だったよ。 で、午後にその補足の説明がある筈だったんだけど、担当者が長い会議…

三重紀行15 〜あたふたしてるぞ

冬の気配は去って、今日はいい天気。気温も上がりましたよ。 なんか、研修はうまく進まず。使ってる機械がトラブル起こしちゃどーにもならないでしょうが。 で、そんな傍らから会社の方で、今来ているお客さん関係でクリティカルなトラブルがあったとかのニ…

何の解決策にもなってない

電気用品安全法について、国から一部の規制を緩和するような内容が発表されたが、結局のところ訴えていた音楽団体の意向を一部汲み取っただけで、運用も曖昧な内容だった。なんか、「ひとまず譲歩したからいいよね」というのが見えすぎて嫌になる。 まぁ、こ…

三重紀行14 〜また雪です

今日の仕事は1時間くらいがコアで、集中したくらい。でも、この1時間の濃い事…。いやはや、頭がオーバーフローしそうでしたよ。 でも、定時でしっかり帰ったからいーや。 夜、ご飯を食べて散歩に出たら、また雪が降っていたり。積もる雪ではないとはいえ、ち…

WBC アメリカに敗れる!?

アメリカと戦って日本が敗れたようで。 ただ、本来ならもう1点取っていたはずが、判定が覆った事によって無くなった事が大きい事を考えると釈然としない、というか腹が立つ。 野球を国際スポーツに育てようとしたこの大会にて、アメリカ万歳的な内容になって…

バーレーンGP

F1

2006年シーズンの開幕戦。総括すれば、今年1年十分楽しめそうな予感がするレースだった。やはり、タイヤ交換があると、変な緊張しなくていいから素直に楽しめるね。 アロンソに敗れたとはいえ、ミハエルの復活は本物だと思える。この調子で勝ちにいって欲し…

三重紀行13 〜ここまで来て雪ですよ

朝起きて、停まっているクルマに雪が乗っているのを見る。まさか。と思ったら通勤時にはかなり雪が降っていたり。ここまで来て雪を見るとはなぁ。 今日は研修の折り返し点との事で、中間のまとめ的な会議がある。言いたい事を言ってくれ、とは言われたが相手…