2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/09/30

休みの土曜。のんびり起きる。 1日中籠ってプラモを弄ってた。と言っても、リトルアーモリーの積みを2個組んだだけで終わってしまったが。その合間にアニメ見たりドラマ見たり。 昼ご飯は買い置きのカップ麺で。晩御飯は出かけて食べようと思ったが、出るの…

2023/09/29

休みの金曜。起きてプラごみは出したけど、二度寝してた。 昼くらいから出かけてヨドバシに買い物を行ったり、色々やったり。今回もハズレ感があったのはなんとも。 早めに晩御飯を食べて帰宅。『葬送のフリーレン』のコミックを3巻まで読んだ後に、金曜ロー…

2023/09/28

普通に仕事。めんどくさい事ばかりだけど、週末になったからいいや。 残業をして遅くなり、コンビニで晩御飯を買って帰宅。晩御飯を食べながら見ようと思ったドラマの配信が明日からだったので、アニメを見ていたり。 そんな事をしていたら遅い時間になった…

2023/09/27

普通に仕事。バタバタして残業したけど、結局無駄。 遅くなったので晩御飯を食べて帰宅。一息ついてから作業をしていた。パーツ調整だけなので、あまり進まないけど、ヤスリがけをしてると進んだ気分になる。

2023/09/26

普通に仕事。調子よくなかったけどなんとか。 帰り道にカワチに寄りつつ弁当を買ったり。帰宅して晩御飯。 夜は作業しながら『ドリヴン』を流していた。Netflixで吹き替え版がいつの間にか見られるようになっていたので。やたら事故でマシンが飛んだりしてた…

2023/09/25

普通に仕事。世間の休み明けで色々とめんどくさい。色々嫌になる。 残業して会社を出る。コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。晩御飯を食べながら『ザ・コンチネンタル』を見ていた。3話分の1話目だけど、『ジョン・ウィック』の前日譚にしては登場人物がいっぱ…

2023/09/24

休み明けで仕事の日曜。ひたすらにめんどくさい。 少し残業して会社を出てから、ヨドバシに行って注文していたBDを受け取り。プラモを確認しに行ったらSTTCが入荷していたのでポイントを活用して購入。これで暫く困らない。 晩御飯を食べた後、ニトリに寄っ…

2023/09/23

休みの土曜。だらだらと起きる。 半端な時間に起きたので、塗装はしないで工作の日に。とは言っても、無駄にダラダラ過ごしてしまって、実際に作業をしたのは夕方になってからという。 ご飯は完全に買い置きで、カップ麺の他にご飯のストックがあったので晩…

2023/09/22

休みの土曜。 普通に起きて出かける。福島まで行って映画館へ。イオンシネマとフォーラムを跨いでプリキュアの3回目、『ジョン・ウィック:コンセクエンス』、『アリスとテレスのまぼろし工場』の2回目という流れ。終わったところで時間と体力と相談し、そこ…

2023/09/21

普通に仕事。週末モードで過ごしていた。 定時で終わって銀行に寄りつつ、コンビニで晩御飯を買って帰宅。洗濯もしつつ晩御飯を。 夜はプラモの作業を。Primeで『スパイ・ゲーム』を流しながらの作業で、あまり進まず。やはり面白い映画だと思い、確認したら…

2023/09/20

普通に仕事。予定が変わって余裕があるというか暇。 定時で終わって、かわちやで買い出しをして帰宅。どうしても無駄遣いしてしまう。買ってきたもので晩御飯を。 夜は写真作業の続き。今日で終わらないかと思ったけど、きっちり終わって良かった。

2023/09/19

普通に仕事。めんどくさい事とかよくわかんない事とか。 さっさと帰ってヨドバシへ。注文していた布袋さんのCDを回収しつつ、諸々買い出し。晩御飯を食べてから帰宅。 布袋さんのCDを聴きながら写真の編集をして時間が過ぎた。余った時間で、ちょっとアニメ…

2023/09/18

休み明けで仕事の月曜。でも、祝日なので午後は休みにする。 会社を出て須賀川へ。ラーメンを食べてからイベントへ。アテも無く行ったので、知り合いに挨拶して話をしてという感じで過ごす。 晩御飯を食べて行こうと思ったら、適当な店が無くてまたラーメン…

2023/09/17

休みの日曜。 普通に起きて福島まで。イオンシネマに行って、プリキュア映画の2回目を観る。日曜という事で人は多かったが、気配りの上手くない大人がちらほらいたなぁ、と。 そこから移動してパセオ通りへ。せきやでコンテストの作品を見る。面白い発想の作…

2023/09/16

休みの土曜。 普通に起きて出かける。福島まで行って映画館でプリキュアの映画を観る。20周年という事もあって、賑やかで盛り上がる話であった。アクションも存分に堪能できたし。朝の時間でもそこそこ入っていて安心した。 早めに昼ご飯を食べて仮眠をとっ…

2023/09/15

普通に仕事。バタバタして、更にめんどくさい話で嫌になる。 定時でさっさと出て福島まで。晩御飯を食べてからイオンシネマへ。観る映画のチケットを発券しつつ、プリキュアの展示を見たり。まさか、アニメーターの方が描いた色紙の現物が少しとはいえ展示さ…

2023/09/14

普通に仕事。ひたすらにめんどくさい。 定時で会社を出て、ガソリンを入れたりコンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。 晩御飯を食べてから細々と過ごす。遅くなってからちょっだけ作業をやったけど、狙った通りになったのは良い。

2023/09/13

普通に仕事。もうただひたすらにめんどくさい。責められるばかりでは嫌になる。 残業時間までいたので晩御飯を食べて帰宅。 土曜分の映画を確認してから作業をしていた。『空の青さを知る人よ』を流していたけど、心の動きとか面白い作品なんだよな、と何度…

2023/09/12

普通に仕事。めんどくさい事ばかり。定時間際は気力が尽きてた。 さっさと会社を出て、コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。食べながらガメラを見ていた。 9時に金曜の映画のチケットを買ってからダラダラしてたけど、少しだけ作業を。 『GAMERA -Rebirth-』を…

2023/09/11

休み明けで普通に仕事。めんどくさい。 会社を出て混雑した道を帰る。かわちやで買っていったもので晩御飯を食べながらアニメを見てたり。 一息ついてから作業を。パーツ磨きを粛々と進めようと思っていたのに、調整や追加加工で時間が過ぎる。

2023/09/10

ホテルからのスタート。二度寝したりでゆっくりして、9時過ぎにチェックアウト。 ひとまず夢メッセまわりに行こうと思いつつ、その前に朝御飯をどこかでと思ったが、港近くは無くてウロウロして吉野家をやっと見つけるという。 夢メッセに車を停めて、近くの…

2023/09/09

休みの土曜。 普通に起きて出かける。ひとまず石巻のイオンモールまで。Wi-Fiをあてにして行って、一息つきつつTFOでガレージキットを買おうと思ったが、操作ミスと不安定なWi-Fiのせいで目的のものが買えず。次に期待しよう。 移動して、石ノ森萬画館へ。企…

2023/09/08

普通に仕事。プラごみを出して出勤。 週末モードで過ごす。まぁ、やるべき事はやったし。 定時で帰って、郵便局に寄る。東京電力からの郵便物であったが、このタイミングでとは思う。 晩御飯はカレーを食べ、帰宅。一息ついて作業をする筈が、ダラダラしてた…

2023/09/07

普通に仕事。バタバタと過ぎる。めんどくさいし。 定時で終わって弁当を買いつつ帰宅。晩御飯を食べながら、配信の始まったアニメのガメラを見始めたが、期待以上に面白い。子供を軸にした物語なので、その辺りに見せ方が今後どうなるかが気になるところ。 …

2023/09/06

普通に仕事。トラブルの解決やらでバタバタしたりで。忙しさもあって気分は昨日よりはマシ。 ちょっとだけ残業して会社を出る。少し遅くなった分、混雑で困るという。 コンビニで荷物を受け取りつつ買い物。買ったもので晩御飯を食べる。 夜に、週末の映画の…

2023/09/05

普通に仕事。午後から低調で困る。 定時で会社を出て、コンビニに寄りつつ帰宅。晩御飯をしっかり食べながら、『SPY×FAMILY』を見始める。設定に感心しつつも、2話での早見さんの声でかなり満足してる。 夜はプラモを弄る。デミバーディングの組み立てをだい…

2023/09/04

普通に仕事。世間の休み明けで色々あったが、気分的にも体力的に不調。 定時で会社を出て、かわちやで買い出しをして帰宅。アニメを見ながら晩御飯を。 夜はPCの写真データ整理。やっと容量を開けて、もてぎでの写真を取り込む事が出来た。

2023/09/03

休み明けで仕事の日曜。ちょっとバタバタして過ごす。 定時で帰ってコンビニ寄りつつ帰宅。洗濯をしながら晩御飯。見ていたアニメのラストを一気に見てしまおうと思ったら、まだ1話くらい放送が残っていたみたい。ちょっとタイミングを誤った。 夜はPC内の写…

2023/09/02

休みの土曜。 起きて福島まで。映画館に行くつもりだったのだが、目的の映画より早く着いてしまう。ちゃんと時間を確認しなかったのが悪いのだが。仕方なく、ガストにて時間を潰す。 『アストロ・シティ』を観てから、『バービー』の2回目を。やっと新しいポ…

2023/09/01

休みの金曜。ちゃんと起きる。 朝から出かけて病院に行き検診を。なんだかんだで体重は減ってて良かった。 終わったところで映画に行こうかと思ってたけど取りやめ。早めの昼ご飯で焼肉を食べに行く。ランチメニューだとかなり安くて良い。 オイル交換をして…