2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/04/29

休みの月曜。連休3日目。 早起きして猪苗代へ。リステルで行われたイベントへ。天気が良かったのは嬉しいのだけど、そんな中で高低差のある中をウロウロするのは大変だった。だいぶ日焼けしたし。 御飯を食べつつ帰宅し、夜は写真の整理をしていて時間が過ぎ…

2019/04/28

休みの日曜。連休2日目。 朝早く起きて猪苗代まで。観音寺川の桜の様子を見に行った。桜というよりは人の具合か。やはり朝早くてもそれなりにいるなぁ、と。後は亀ヶ城や土津神社をまわったけど、磐梯山も見えなかったり桜が半端だったりという感じだったけ…

2019/04/27

休みの土曜。連休初日。 昨日遅かったのでしっかり寝坊。二度寝を含めても8時間くらい寝たのは良かったが、それでも寝足りないくらい。 お昼過ぎから出かけて銀行に家賃の振り込みをしつつ、映画館に行く為に福島に向かう。混雑しているかと警戒して早めに出…

2019/04/26

普通に仕事。時間配分とか間違えてたけど定時きっかりで終わって連休へ。 福島に向かって映画館へ。夜からの回で公開初日の『エンドゲーム』を見る。あまりに楽しみ過ぎてここ数日色々手につかなかったり、映画館に入ってからもソワソワしていたりで大変だっ…

2019/04/25

普通に仕事。諸々ストレス。残業時間までいたよ。 遅くなったのでコンビニで御飯を買いつつ帰宅。明日に備えて『インフィニティ・ウォー』をしっかり見直す日に。しっかり見るために気になるところを戻したりしてたら3時間くらい過ぎてた。 そんな感じで他に…

2019/04/24

普通に仕事。よくわからない事で地味にストレス。 帰りに郵便局に寄ってパーツの請求をする。このタイミングでいつ届くのかわからないけど、急ぐものでもないので。ストレス解消もあって晩御飯を食べつつ帰宅。 『IW』を流しながらプラモの作業を進める。今…

2019/04/23

普通に仕事。あまり調子よくなかった。 帰り道にホームセンターで買出ししたり晩御飯食べたり。晩御飯を食べて帰ったのでプラモの作業を一気にやろうと思ったけど、細かい作業だけで終わってしまった。パーツをなくしたのに気付いたりも。 夜に、週末の『エ…

2019/04/22

普通に仕事。調子が悪い1日だった。 ガソリンを入れたり晩御飯を食べつつ帰宅。帰ったところで写真の整理をしたり本を読んだりで大体終わり。 なんか変な疲れが出てるのか、睡眠がちゃんととれていないのか?

2019/04/21

休み明けで仕事の日曜。なんか色々あった。 晩御飯を買ったり本を受け取ったりしつつ帰宅。晩御飯を食べながらSF開幕戦の放送を追っかけ再生で見ていた。新しいクルマになってから最初のレースという事もあって大荒れであったけど、早くサーキットでその走り…

2019/04/20

休みの土曜。少し寝坊して二度寝して。 昼前から出かけて宮城のスタジオへ。初めてのスタジオでの撮影という事で心配と緊張で大変だったけど、なんとかなったという感じ。自由度が際限なくあるというわけではないけど、色々考えられてて面白いなーとか。 行…

2019/04/19

休みの金曜。 早起きして三春の滝桜を見に行く。雨降り模様であったけど満開のタイミングで見られたのは良かった。離れようとした時に晴れ間が出て戻ったけど、一瞬だけの出来事であったという。さすがに平日だと人が少なくて良いね。 続けて会津に向かって…

2019/04/18

普通に仕事。打ち合わせとかばっかり。GWの予定は確定したけど、あんまり長く休むと落ち着かない。 ガソリンを入れたり晩御飯を食べたりしつつ帰宅。晩御飯を済ませてきたので一気にプラモを進めるぞ、と思ったのだけど細かいところだったり使える工具を漁っ…

2019/04/17

普通に仕事。色々とやりにくい。連休は大変そうだし。 さっさと帰って晩御飯を食べながら配信で『インクレディブル・ハルク』を見る。面白いんだけど、俳優のチョイスとか気になるところが多い。これでMCU関連の見直しが終わったから、これからは『IW』を見…

2019/04/16

普通に仕事。なんか色々うまくない。 帰り道にTSUTAYAに寄ってDVDの返却。新しく借りていこうかと思ったけど、探し物でピンとくるものがなかったのでやめておく。 晩御飯を食べたりコンビニで支払いをしたりしつつ帰宅。後はプラモの作業をしていたのだが、…

2019/04/15

休み明けの仕事。なんか色々大変。 帰り道にアーマーモデリングを買おうと岩瀬書店に寄ったら見当たらず。ヨドバシまで足を延ばしてなんとか買えた。今月号は売れていると聞いていたが本当なのか。 帰ってから晩御飯を食べながら『アイアンマン3』を見ていた…

2019/04/14

休みの日曜。 早起きして出かけようかと思ってたけどプリキュアを見てから出かけるという事に。 須賀川のイベントに行ったのだけど、その前に釈迦堂川の桜を見に行く。駐車場が混雑していたけど、その状況の通りで川沿いには家族連れとかがいっぱいで穏やか…

2019/04/14

休みの土曜。ちょっと寝坊。 午前中からイベントに行く為に須賀川に。かまやで中華そばを食べてからゆっくりと会場へ。 日中はフラフラしているだけだったので知ってる人に声をかけたり桜の花を楽しんだり。日が落ちてから約束していた撮影をしておしまい。…

2019/04/12

普通に仕事。やる事はあるけどテンション上がらずというかやりにくいというか。 コンビニで買出しをしながら帰宅。無駄に色々買ってしまう。 晩御飯を食べながら『アイアンマン2』を見ていたり。勘違いの修正とか、後の関連作を踏まえての新たな発見とかがあ…

2019/04/11

普通に仕事。 昨日から降ってた雪がどうなっているかと心配でひとまず早起き。とりあえず出かけてみて駄目だったら色々考えようと思っていたのだが、すんなり行けてしまったという。帰りには雪は無かったし。 帰り道にヨドバシに注文していた部材を受け取り…

2019/04/10

普通に仕事。 日中は雨降りだったけど帰りの時間には雪に。明日は出勤できるのか心配。 帰り道にTSUTAYAでDVDを返却しつつレンタル。買ってなかった漫画も買ったりで。その後晩御飯を食べて帰ったのだけど、雪が降ってたせいで道路は混雑していた。 夜は借り…

2019/04/09

普通に仕事。 仕事が終わってからどこにも寄らずに帰宅。晩御飯を食べてからPCの作業とかプラモの作業を。細かいパーツを作っていたとはいえ、それだけで今日が終わると思わなかった。 郡山の桜も咲き始めたけど、気温の上がり方がいまひとつなせいか開花が…

2019/04/08

休み明けの仕事。あちこち筋肉痛で。 仕事はやる事があるんだけど集中力が続かないというか。鼻炎の薬のせいなのか? 帰り道に業務スーパーに寄って買出し。思ったとおり日常的に置いておきたい食材が安かったので良かった。今後は使っていこう。ただ、あまり…

2019/04/07

休みの日曜。目覚ましの前に目が覚めてしまう。 朝から福島まで行ってイベントへの参加を。天気はまぁまぁだったけど、とにかく風が強いのが大変だった。あと、他のイベントも行われていたせいかかなりの賑わいだったね。コスプレの参加者だけで1000人近くに…

2019/04/06

休みの土曜。 それなりに早起きしたけど、だらだらしつつで行動は遅くなる。 昼過ぎというか午後に出掛けて遅めの昼御飯を食べた後で眼科へ。やっとコンタクトレンズを受け取ってくる。 夜は『アントマン&ワスプ』を見ている。『アントマン』と続けて見ると…

2019/04/05

普通に仕事。なんか眠かった。半端な内容の仕事だった事もあるだろうけど。 晩御飯の材料を買いつつ帰宅。御飯を食べながら、レンタルしてた『アントマン』を見ていたり。ドラマもキャラも素敵な物語だと改めて思う。 洗濯はしていたけど、その他は何もしな…

2019/04/04

普通に仕事。今日の気温はマシだったか。夜は寒くなったけど。 帰り道にCDを返却して、そのまま晩御飯を食べてから帰宅。気分的にそんな感じだったので。 帰ってからアニメを見たりで過ごしていたけど、少しだけ手を動かそうとプラモを進める。ただ、使おう…

2019/04/03

普通に仕事。今朝も雪がチラホラと。 帰りにDVDを返却する為にTSUTAYAへ。新たにDVDも借りたけど、CDのアルバムもまとめて借りる。昨日ガソリンスタンドに寄った際にTカードをクルマに置いてしまった為に、駐車場へ走るという事もあったりで。 帰ったところ…

2019/04/02

普通に仕事。午後は眠くて体調が悪かった。 日中に雪が降っていたし夜は寒いし、と4月になった気がしないんだけど。 帰り道に銀行寄ったりガソリンを入れたり。後は御飯食べながら『ドクター・ストレンジ』を見ていたり洗濯をしたりで。 とにかく寒すぎるの…

2019/04/01

普通に仕事。 世間の新年度だけど特にこれという事はなく。昼の休みに気になっていた新しい元号を知るとか。 コンビニに寄りつつ帰宅。御飯を食べながら『GotG2』を見ていたり。笑える面白さにテーマがしっかりしている良い映画だよな、と改めて思う。 後は…