2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/12/31

休みの土曜。それなりの時間に起きて、漫画を読んだりでだらだらとする。 昼過ぎから出かけてご飯を食べたついでにガソリン入れたり荷物回収したり買い出ししたりと。 後は籠って作業したりとか。リコリコの同人誌をネット通販で買おうとしたのに、サイトに…

2022/12/30

休みの金曜。プラごみを出さなければいけなかったのでちゃんと起きる。起きた流れで洗濯したり。 午前中から出かけて福島まで。久しぶりにヒトカラ以外のカラオケをしていた。忘年会的な感じで楽しかった。 終わって解散したところで時間があったので、模型…

2022/12/29

普通に仕事。だけど、仕事納めの日なので午前中で強制終了。 会社を出てさっさと福島まで行って映画館へ。『かがみの孤城』と『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』を観る。 終わったところで郡山に戻って晩御飯を食べて帰宅。明日出すゴミをまとめたりでだ…

2022/12/28

普通に仕事。仕事納めではなかったけど、半分そんな雰囲気と気分。 仕事が終わってから、蕎麦屋へ。無事にざるそばを食べられて良かった。 帰宅してからはアニメを見たり作業をしていて時間が過ぎる。早く寝ようと思ったのに、気付けばいつもの時間という。

2022/12/27

普通に仕事。集中力が半端で。 ほぼ定時で会社を出て、気分的にココイチでカレーを食べて帰宅。プラモを弄ったりで時間が過ぎた。半ば寝落ちになって寝るのが遅くなったのは困ったものだけど。

2022/12/26

普通に仕事。世間の休み明けなんだけど、年末の空気があるのは否めない。仕事量としては、もう仕事納めでもいいのにな。 定時で帰って、コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。食べてから作業をしていた。気になりつつも直す方法が決めきれなかったものを修正。思…

2022/12/25

休み明けで仕事の日曜。気分的にも仕事的にも半端で。 定時で会社を出て、荷物を回収したり晩御飯を買ったりしつつ帰宅。録画していたガンダムを見ながら晩御飯。 夜は作業をしようと思ったのだけど、工具を探すのに時間がかかったりして良くない。それでも…

2022/12/24

休みの土曜。そこそこで起きる。 昼前から出かけて益元で、から揚定食を食べる。一応、クリスマスなので。 モデグラを買いに桑野のTSUTAYAに行ったら、10月でレンタルが終了していたとの事で驚き。配信に押されての流れではあろうけど、DVDレンタルでしか無…

2022/12/23

休みの金曜。予定通りに寝坊したのだけど、更に起きられずに時間が過ぎるという。映画に行こうかとも思っていたのだけど、時間が半端になって気力も削がれたので取りやめ。 お昼前に出かけて、鍋焼きうどんを食べに行く。後はカワチで買い出しをして帰宅。 …

2022/12/22

普通に仕事。週末モードでゆるゆる目に過ごす。年末も近くなってきたから、後回しの感覚もあるし。 定時で終わってまっすぐ帰宅。買っておいた冷凍カボチャを使って、冬至カボチャ的なものを作って食べる。成功とはいえなかったけど、それでも美味しかった。…

2022/12/21

休み明けで仕事の水曜。色々めんどくさい。 定時で会社を出て、冷凍のカボチャを求めて久しぶりにかわちやへ。ここでしか売ってないココアとかも買いつつ、晩御飯も買って帰宅。準備して晩御飯を食べる。 その後はダラダラしてたら時間が過ぎてしまった。色…

2022/12/20

休みの火曜。 休みという事で、寝坊もしっかり。その分しっかり睡眠を取ろうと思ったのに、なんか作業を繰り返す夢を見て疲れた状態に。 昼前に起きたところで温泉に行きたかったので極楽湯へ。そのついでに昼ご飯で行こうと思ってた店が休みだったので、諦…

2022/12/19

普通に仕事。休み明けという気がしない。メールを自分の都合のいい様に読んでく客に振り回されて疲れるわ残業するわで。 朝にはかなりの雪が積もっていたので早起きしての出勤。それでも道は混むんだもの。 仕事が終わった時には大きな道には雪や凍結は無し…

2022/12/18

休みの日曜なのだけど、深夜に起きて会社へ。思ったより仕事は早く片付いたので、まっすぐ帰って寝直し。 起きたら10時過ぎだったけど、そこからはダラダラと。プラモを弄ろうと思ったけど、作業するまでだいぶ時間がかかったし、作業したのも少しだけで。 …

2022/12/17

仕事の土曜。 定時で会社を出てカワチで風邪薬買ったり諸々買い出ししたり。晩御飯は弁当にしようかと思ったけど、待ち時間が長くて諦める。仕方なくコンビニで弁当を買ったり。 晩御飯を食べた後は早く寝る為の準備を。寒いから珍しく風呂に入ったはいいけ…

2022/12/16

普通に仕事。明日も明後日も会社に行くから週末モードではない。 残業して会社を出て、荷物を受け取りつつ晩御飯を買って帰宅。洗濯をしながら晩御飯を食べたりで時間が過ぎる。 雪が半端に降って積もらないのはいいのだけど、寒いのはもうちょっとなんとか…

2022/12/15

普通に仕事。早く帰りたかったのに、来客対応で付き合わされて残業。 晩御飯をコンビニで買って帰宅し食べる。時間も半端だったし調子もまだ悪いので早く寝る。

2022/12/14

普通に仕事。昨夜寒かったせいか調子が悪く。 必要な残業をして帰宅。コンビニで買ってきた晩御飯を食べて早々に寝る。 今日は朝には綺麗な虹が見えたのに、日中は雪が舞うという。12月も半ばだし、もう雪の季節だよな。

2022/12/13

普通に仕事。色々とめんどくさい。駄目かと思ったものがなんとかなりそうなのは良かった。 残業で遅くなったので晩御飯を食べて帰宅。帰ったところでちょっとだけ作業はしたけど、仕上げの部分だけだったので、時間は短くても充実感はあったほうか。

2022/12/12

休み明けでの仕事。週末に聞いてたトラブルの対応とかで嫌になる。 帰り道にヨドバシに寄って、注文していたプラモを受け取ったり塗料を買ったりする。ついでに晩御飯を食べてから帰宅。 帰ったところで買ってきた塗料も使って作業をしてたけど、勝手が掴め…

2022/12/11

休みの日曜。目が覚めるのはそれなりだったけど、起きるまで時間がかかる。 なんとか起きて出かけ、ガソリンを入れてからスタッドレスの相談にメーカーのお店に行ったけどお休みで空振り。仕方なく、昼御飯を食べに切り替える。 ビッグパレットに行って即売…

2022/12/10

休みの土曜。夜更かししたけどそれなりに起きる。 起きて少しダラダラしてから塗装の準備。オンラインでのガレージキットイベントがあったので、それを見てからだったから作業したのは昼ご飯を食べてからだけど。とは言え、ほぼウェザリングの作業だったので…

2022/12/09

普通に仕事。週末モードというわけには行かず、打ち合わせとかなんだで時間が取られて、結局長い残業まで。 帰り道に郵便局に寄ったので、ついでに晩御飯を食べて帰宅。 帰ったところで洗濯はしたけど、他に何もすることも無く寝落ちしたりで時間が過ぎてし…

2022/12/08

普通に仕事。色々とめんどくさい。 少し残業して帰宅。コンビニで買ってきたご飯を食べながらガンダムの見直し。 12/8という事で『トラ・トラ・トラ!』を流しながら、TFOのアイテム確認したり工作をしたり。あとは、明日出すプラごみをまとめたりしてだいた…

2022/12/07

普通に仕事。比較的平和で定時で帰る。 ヨドバシに寄って、塗料とか資材を買い出し。晩御飯を食べて帰宅。 帰ってから作業をしていたりで。 流していた『宇宙よりも遠い場所』が終わる。やはり素敵なドラマだと思う。若々しい友情のドラマであり、南極の美し…

2022/12/06

普通に仕事。思ったより粛々と。 残業をしたので晩御飯を食べて帰宅。夜は作業を進めて、組み立ての先が見えたところまで。 朝は雪がちらついていた、一気に冬になった感じではあるが、また積もるほどではない、

2022/12/05

普通に仕事。週明けで色々バタバタして残業まで。 時間が半端だったので、幸楽苑でラーメンを食べて帰宅。帰宅したっところで少しダラダラと。 気を取り直して作業を進める。『宇宙よりも遠い場所』を流していたけど、序盤から心が忙しくなる面白い作品だと…

2022/12/04

休み明けで仕事の日曜。他の人の仕事で殆ど終わった。 定時で会社を出てディーラーへ。車検が完了したクルマを引き取ったのだけど、なんだかんだでお金はとんでいくわけで。 晩御飯を買って帰宅し、交換した夏タイヤを片付けてから一息。 夜は工作を進めてい…

2022/12/03

休みの土曜。 だけども休日出勤なので出かける。少し遅くは出たけど、思ったよりも長くいる羽目に。 遅い昼ご飯を食べ、家賃の振り込みとかしてからディーラーに行ってクルマを車検の為に預ける。 帰宅してから昨日の写真を弄ってたりでだいたいおしまい。

2022/12/02

休みの金曜。 朝から出かけて福島へ。映画館に行って『ブラックアダム』を観る。オンラインでチケットを買って準備していったのに、時間とか間違えてて買いなおすという失態。まぁ、割引があるだけマシだったけど。 映画が終わってから会社からの電話の対応…