2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第77回アカデミー賞

今年のアカデミー賞が発表。スコセッシ&ディカプリオ組の受賞は無かったようで。 なんていうか、イーストウッドも年を重ねてアカデミー賞好みの作品を作る傾向になってきた様に思えるんだけど、どうなんだろう。 【ロサンゼルス=森田清司】米映画界最大のイ…

いやはやもうちっと効率良く仕事できんものかと思った一日だったり。

ここでやめたらバカじゃないか!

昨日の打ち上げ時間近くには見ることが出来なかったが、なんとか打ち上げて、衛星も無事放出したという事で一安心といったところか。ロケットに失敗は付き物とは言っても、金額が金額なだけに国民にはそんな姿は見せられないだろうし。 ひとまず、これで今後…

なんか、まったりした日曜。 結局映画は観に行かなかったし。っていうか、どうしても観たい映画が無かったんだけど。でも、そろそろハウルも観に行かないとなぁ。 ひとまず、昨日行かなかったオートバックスに行って車検の話をしたり、本屋行ったり。 「東京…

Newシビック

雑誌の立ち読みで情報を得る。 国内では4ドアセダンだけで、5ドアハッチもヨーロッパだけとか。 それにしても、今回も国内では発売されないクーペと3ドアハッチはやっぱりカッコいい!タイプRまではいかなくても、その下のスポーツグレードでも十分楽しめそ…

午前中は出社。ひとまず様子を見に行った程度なんだけど、2時間もいたり。 でも、遅く起きて行ったから整骨院には行けなかったよ。 その後、映画でも観に行こうかと考えていたんだけども眠かったので帰って、ビデオ見て寝る。 で、5時前に起き出してミクシィ…

なんか、何やってんだかわかんない一日だったり。 明日も一応出社だよ。 TSUTAYAでHJを買う。 やったー!願った通りのBAR HONDAが大きく表紙になってるよ。しかも、1/12のフルスクラッチといやぁ、涎もんで。 でも、こうやって見ると国内メーカーから全然F1…

残業大好き!!・・・ウソです。 帰り時間にはかなり雪が降っていたり。 そんな中、バイパスでトラックと張り合うのはコワイからやめとこう。

今日は行きも帰りも事故を横目にいたり。まぁ、典型的な追突事故みたいだったけど。 夜になったらまた雪が降ってきたし、明日も大変そうだなぁ。 会社で、同じ苗字の人がいるのを発見。他の部署なんだろうけど、実際同じ環境に同じ苗字の人がいるという事が…

なんか、出勤時間に4号線下りの日和田近辺でトレーラーの事故があって通行止めになっていたり。 ちょっとばかり渋滞に突っ込んだけども、脇にそれてなんとか高速に乗って会社に間に合う。こんな時は、前の仕事で身についた郡山市内での道路の知識が役立つね…

なんか会社に行っただけで終わったような一日。 頭文字Dが進展してたなー。 隔週刊のX-FILEだってー。ちょっと欲しいな。値段次第だけどね。

ボーンスプレマシー

前作はそんなに面白いと思えなかったが、今回は追うものと追われるものの行動や技が上手く描かれていて素直に楽しめた。やっぱりエージェントものは面白いって事で。 まぁ、手持ちカメラの多様は動感のある画面として有効だったけど、格闘やカーチェィスで何…

昼前に「ボーンスプレマシー」を観に行く。音響のいいほうの幕で良かった良かった。 その後ラーメンを食べてから、「撃ちっぱなし」に行く。 やっと、G3-SASのフルオートを体感したって感じで。まぁ、500発のマガジンといっても乱射すればあっという間に無く…

今日の空は雨が降ったり雪が降ったりと忙しい。 いろいろ思う事もあったけど、結局整骨院に行ったりして過ごす。 あとはイオンタウンとかウロウロしたり。その帰り道の東部幹線にて、中央分離帯に乗り上げて自爆しているクルマがいたなぁ。 夜は、ビデオ観な…

仕事が長引いて、遅くなる。まぁ、先を考えていないのと、手が遅いのが悪いんだけども。 で、10時半過ぎだったので会社近くのラーメン屋がやってるかなぁーと思って行ったけども終わっていたり。 仕方が無いので、近くの幸楽苑に行く。・・・なんか更におい…

栄光のル・マン

GT4

日数が経ってサルテサーキット1*1が使用可能に。"1"だから、サーキット部分のブガッティサーキットかと思ったら、13キロのサルテサーキットが出てきたり。って、事は"2"では・・・。 グラフィックの質感等、先の「LEMANS24 HOURS」との違いは仕方が無いが、…

昨日の雪の影響を恐れて、早起きして出勤。 でも、今朝まで降り続いたわけでは無かったので、道路の状態は良くて早く着いてしまったり。なんか損した気分だったなぁ。 近所の大ダイソーに初めて行ったけど、ホントデカイよ。欲しいものを探すのにかなり手間…

今朝は雪。 部屋の窓から見たときはそんなでもないと思ったが、外に出てみて積もっていたので驚く。で、髭剃り忘れるわ、米を研いだのに炊き忘れるわ、*1という忙しい朝に。 で、想像通りのバイパスの混雑で高速に逃げ込んだり。 いやー、出勤だけで疲れると…

あいさつ厳禁?

登校中に挨拶をした小学生が殴られるという事件が福島である。昨日、また大阪で起きた小学校への侵入、殺傷事件があったばかりという事もあるが、まさに不条理としか言い様が無い。まぁ、これで「挨拶は止めましょう」なんて事にならないといいけどねぇ。 1…

通勤時に、郡山市の境で混雑に遭う。渋滞かと思ったけど、ちょっと過ぎたら一気に流れたり。 で、今日は久々に定時で帰る。なんか、日が落ちる前に帰るのは落ち着かない。なんだか残業癖がつき始めたようで。・・・でも、残業代は大きいんだよなぁ・・・。

朝はうっすら雪が積もって寒かったり。昨日暖かかった分寒さが厳しかったかと。 あと、久々のバッティングセンターのせいで腕とかが痛かったり。 帰ってきてからmethodsを一気読み。 イノセンスが観返したくなったなぁ。

新型ヴィッツ 試乗

1000ccの車両に試乗する。 まず、プリウスから続くボタン式エンジンスターターが電化製品みたいでしっくりこない。*1パッソと同じ3気筒エンジン+CVTとあって、立ち上がりが重い・・・。軽い音と共に情けない加速で立ち上がるのが気持ち悪い。 まぁ、エンジン…

朝から知り合いと連れ立ってあちこち歩く。 ネッツに行って新型ヴィッツを見て、パソコン屋や本屋をうろつきながらトンカツを食った後にバッティングセンターに行ったり。 いやまぁ天気のいい日曜のわりには、ネッツには客がいなかったのがなんとも。おかげ…

マーチ!!

GT4

コンパクトカー選手権で卑怯なヴィッツRSターボに勝つためにマーチG#をチューンしたら、ちょっとやりすぎたみたいで。A-Specポイントが低すぎるよ・・・。おかげで、チャンピォンシップは楽勝だったけど。日産内で、マーチカップではなくマーチブラザーズと…

アレキサンダー

まぁ、ワガママで「思えば遠くへ来たもんだ」な映画でした。 キングアーサーの時もそうだったが、アレクサンダー大王についての歴史的事実も知らなかったせいか殆ど感情移入はできなかったかと。突き放したような演出もあったかもしれないけど。 音楽は、久…

今日は何かと忙しい土曜に。 整骨院に行ってバリバリ伝説をフランスGP終了まで進めた後、久々に湿布×2を貼ってもらったり。 用を済ませてから、夕方に気になる事があったので会社に行ったり。20分くらいですぐに帰ったけど。 そこから駅前まで行って映画を観…

今年のマシン

F1

今年のマシンのフロントウイングは両端が上がっているのがトレンドなようで。 BARのマシンはベロが出ていてなかなか面白い形で好きだなぁ。

今日は、世間の建国記念日も吉野屋の牛丼復活も尻目に会社に行く。 でも、かなーりダラダラしてたな。残業時間間際に仕事を真面目に始めてたような・・・。 それにしても日々の疲れが全然抜けないんだけど。 そんな感じで、帰りに映画に行こうかと思ったけど…

コルト 3DOOR

雑誌で、ローマでのコルト事情との内容でコルトの3DOORが紹介されていた。 ・・・カッコいいじゃん・・・。 国内販売の5DOORよりもちょっとシェイプアップしたスタイルはまさに好み。これで1.5のエンジン+マニュアルというのは良すぎる。ターボモデルらしい…

昨日長〜く残業したトラブルが、今朝になったら突然消えてしまった不思議。何かの呪いかなぁー。*1 明日は会社のカレンダーに従って出勤日。まぁ、朝の道がすいてるのがメリットかなぁ。それにしても、「連休に入るから連絡あるなら今日中に」と言ってきた客…