2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好天を楽しむ。

普通に仕事。昨日の夜更かしとかもあって、調子が上がらないまま1日を過ごす。 定時でさっさと会社を出て、実家に向かう。 その途中、天気も良く日もまだ高かったので猪苗代あたりで、田んぼに映る磐梯山を求めて少しウロウロしたりも。 夕焼けも勿論だけど…

相変わらず。

普通に仕事。出勤時に資源ゴミを捨てるのは忘れない。 仕事はそれなりで、帰りに寄り道しようと思ったけど、さっさと帰る。 そんなわけで、昨日の続きでガンダムのコメンタリーを流しながらプラモを弄るという安定のパターン。 3本目のコメンタリーは2種類あ…

順当に。

普通に仕事。色々面倒だな。 さっさと帰ってご飯の後から、昨日の続きでガンダムの2本目をコメンタリーで流す。画面とあまりシンクロしないのは判っていたので、プラモを弄りながらで。 今週はやはり長いな。

待望の?

普通に仕事。それなりの忙しさでも、諸々スッキリ進んだから、まぁいいかという感じ。 さっさと帰って、不在票の入っていた荷物の再配達依頼。思った以上にすぐに来る。 そんなわけで、ガンダム劇場版のBDを手に入れる。そうなると、BDに収録されたコメンタ…

半端に。

普通に仕事。なんとなく過ごして、なんとなくこなして、という感じ。 カラダを動かして帰って、テレビを見たりしてて1日終わり。 昨年に録画してた映画講座の番組をやっと見終わる。 判りやすい内容であったけど、繰り返して見て理解したいと思えるもので。 …

調子悪いのか

休み明けの仕事。 早起きからの夜更かしを経てどうかと思ったけど、やはりいまひとつな体調のままで1日すごした。やる仕事がバラバラで、気力が散漫だったというのもあったけど。 さっさと帰って、パソコンに向かっていたら夜がふけた感じ。プラモ弄りもした…

'14 モナコGP

F1

今回もメルセデスガ強かったレース。ロズベルグが買ったのだけど、チームの戦略で勝ちの可能性を無くしたハミルトンはホントに怒っていたな。表彰でも笑顔が少なかったし。 トラブルの多いモナコとはいえ、1周目からセーフティーカーが導入とは慌しい展開。…

新しいもの

休みだけど、目覚ましより前に起きるという。 今日は朝から模型。戦隊とかプリキュアを見ながら塗装の準備をしてたのだけど、ポリキャップが割れてて塗装出来ないパーツがあってしょんぼり。 それでも、やれるところだけ進めて、ひとまず旧メカコレのヤマト…

キカイダー REBOOT

フォーラム4、評価★★★☆ 過去にテレビ番組として放送されていた「人造人間キカイダー」のリメイク作品。オリジナル作品は見た事が無かったけど。 "人造人間"というものを"アンドロイド"と落とし込み、ロボット技術の進化と結びつける導入や設定はなかなか考えら…

納品される。

今日は朝から実家に向かう。9時前に着く為に早く出なきゃいけなかったけど、なんだかんだで7時過ぎに。結局、一部行程は高速を使ったり。 なんとか9時前に着いて、仏具屋さんが仏壇を持って来るのに間に合う。そんなわけで、時間ぴったりに来た業者さんに話…

週末モード。

普通に仕事。ちゃんと土日休みなので、週末モードの金曜を過ごす。 でも、残業がちょっと入ったので寄り道せずに帰る。 後はテレビ見たりプラモ弄ったりで過ごす。 土日はやる事がたくさんだけど、時間を上手く使わんとな。

便利なサービス

普通に仕事。それなりに過ごしてたけど、よくわからないトラブルでモヤモヤ。 定時でさっさと帰って駅前へ。ビッグアイの市民サービスセンターで書類をもらう為に。平日の夕方でも、こういう出先の窓口で対応ができるのはいい事だ。当然、夕方で混んでもいな…

更新する。

普通に仕事。なんか眠かった。 帰り道にTSUTAYAに寄って、会員の更新手続きをする。以前は更新ハガキの特典で無料でできたけど、今回は更新手数料に消費税が乗るという。なにかと、実質的な値上がりしてるものだと。 後はご飯の後にプラモを弄ってるうちに夜…

調査する

普通に仕事。結構忙しかったな。 帰り道に、ふと思い出して万SAI堂に寄ってみる。探したいものというより、値段とか含めて確認したいものがあったから。しかし、ああいう店はちょっと寄るつもりでも、時間が取られるから恐ろしい。何も買わずには出てきたの…

発掘する。

普通に仕事。 世間の休み明けでそれなりに。たまに、UNIXの不思議と直面したり。 さっさと帰って、ご飯食べてプラモ作ったり。プラモを弄りながら、昨日録画してたゴジラの番組を見てたけど、とにかくみうらじゅんさんのコメントが面白かった。 ふと、以前半…

見事なまでの。

休み明けで仕事。自分でもびっくりするくらいの集中力の無さ。辛うじて最低限だけこなした感が。 カラダを動かして帰り、テレビを見たりプラモの工作を少し進めたりで夜が更ける。 今週は長いから、気力が持つのか心配だな。

寒いくらいの

初めての月命日という事で、実家に行く。 お参りの後、色々な整理の為にパソコンで資料を作ったりで。 夕方に郡山に戻り、後はゲームをしたりでゆっくり過ごす。 今日の日中は若松も郡山も、寒いくらいの天気だった。数日前には真夏くらいの暑さだったから、…

オイル交換

3000キロ以上走ったので交換を実施。車検の時の交換で、ディーラーでのオイルキープサービスの残りが無くなっていたので、その更新も合わせての実施。そして、今回はオイル交換と共にエレメントの交換も行う。 ここのところ変速時のショックが気になってきた…

お金を色々

休みの金曜。 今更ながら、やはり不安定なのだろうかと思う夢を見ていたのがなんとも。 午前中から出かけて、まずはコンビニで自動車税の納付を完了する。一気にお金が無くなった。 続いて、銀行に行って口座を色々と。 次に三菱のディーラーに行って、オイ…

今日も少し。

普通に仕事。週末モードでそれなりに。 定時でさっさと帰って、テレビを見てプラモを弄ってという安定のパターン。 昨日の続きで色塗りをしてたけど、今日も少しだけの進捗。これで、いつ形になるのかわかんなくなる。

ちょっとずつ

普通に仕事。 今週は近所の信号での混雑というか渋滞が酷い。信号を先頭で2回待って右折できないとか大変。 日中はそれなりに。なんか、悩んでた案件がスッキリしたので少しはいい感じだった。 さっさと帰って、プラモを弄る。簡単フィニッシュの部分塗装な…

平穏というか

休み明けで仕事。 バタバタして大変になるかと思ったけど、結構平和に過ごす。来客対応もほぼ無かったし。 さっさと帰って、カラダを動かす。 後は、少しだけプラモの色塗りをしてて、大体終わり。

練習練習。

今日は休み。昨日の夜更かしで、寝覚めは良くなかった。 とりあえず、起きてからは準備をしてプラモの色塗り。工作の終わっていたメカコレのヤマトを、塗装してスミ入れまでする。簡単な構成のキットなので、後ハメとかスミ入れとかいい練習になった。まぁ、…

'14 スペインGP

F1

メルセデスのフロントローからスタートしたレース。レース展開もそのままで、危うげの無いというか、むしろ面白みに欠けるとも言えるレース。ここまで圧倒的な差が付くとは。終盤でチーム内での競り合いになるかと思ったけど、結局はハミルトンが勝利という…

気力が無い

日曜でも仕事。細かい事がいっぱいあって、やろうとしてた事ができずにストレス。それ以前に、この土日はやる気がびっくりするくらい無かったな。 さっさと帰って、テレビ見ながらご飯の後にプラモ弄り。夜中にF1を見て、という感じで過ごす。

乗りきれない

休み明けで仕事。 メールとか溜まってるし、やる気が出ないわと大変な感じに過ごす。進めたい事が進められなかったのは残念。 カラダを動かして帰って、プラモを作ってたら夜が更けた。ちょっと方針を間違えて、無駄な作業をしていたりで。

のんびりしつつも

今日も休み。普通の出勤予定を踏まえての休み。 資源ゴミを出すためにちゃんと起きて、そこからプラモ弄り。そんなわけで、ここのところ進めていたサンダーボルト版ボールはひとまずの完成。 晩御飯を食べてからは、メカコレのヤマトをひとまず組み立てる。…

おつかいは大変

連休の残り分で休み。それなりに起きて、ゴミ出しは忘れない。 出かける用事はあったのだが、だらだらしてるのが長く、出かけるのが遅くなる。 忘れていたものをクリーニングに出し、手続きの為に病院へ。その処理で、追加でやるべき事が増えたので郵便局を…

アメイジング・スパイダーマン2

フォーラム3(3D)、評価★★★☆ 「アメイジング〜」となっての2本目。1本目からの流れを素直に受けて、ピーターの両親についての真実、グェンとの恋についての悩みと、スパイダーマンの物語というよりはピーター・パーカーの物語という印象が強い。両親の話が明ら…

休みの休み。

休み明けの仕事。でも、すぐに明日が休みなので、そのテンションで仕事。まぁ、溜まってる作業をこなしてたら、時間が過ぎたくらいなのだが。 定時を過ぎたところで、さっさと会社を出て福島の映画館まで行って、「アメイジング・スパイダーマン2」を観る。 …