2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

'11 インドGP

F1

初開催のインドGP。 マシンが走ると砂埃が舞うコース状態は凄いというか。実際、序盤は安定しないクルマも多かったし。 でも、観客席は埋まっていたし盛況だったようで何より。緑地帯でパラソルを広げて観戦するのどかな光景も。 今回もタイヤレースに。ハー…

まさかの展開

週末の不摂生があったので、昨夜は早く寝よう・・・と夜のF1中継はtorne任せに。 で、GT5をプレイしていたのでtorneが動く前に終了ー。と、思ったらメニュー画面のニュースヘッドライン項目にF1のリザルトが出てるしwwあまりにも不意をつかれた感じで怒る気も起…

平穏な休日

昨夜も夜更かししてしまってたので、SHT終了後の時間に起きる。 午後から出かけて、カラオケとかしてたり。「最強勇者ロボ軍団」を歌えたのでヨシとするw しかし、この土日は会社から電話来なくて平和だったなぁー。 まぁ、明日行ってビックリって展開じゃない…

カッコイイとはこういう事さ

昨日夜更かししたのでしっかり寝坊の土曜。 ゲームしてプラモ弄ってビデオ見て…って感じで全く外の空気を吸わずに1日終わる。今日は天気良かったのかな? プラモ弄ってる時に、昨日からの流れで西部劇な気分だったので「荒野の七人」をBGVとして流す。 こういう…

カウボーイ&エイリアン

フォーラム5、評価★★★☆ 西部劇とエイリアンものを一緒にしていまったという作品。製作陣にブライアン・グレイザーやロン・ハワードという名前が連なると凄いと思うけど、まぁどちらかというと期待通りの変な映画。製作にスピルバーグが絡んでるとなれば納得…

大いなる西部

週末としての金曜。 昨日の電話でどうしてくれようと思った案件がなんとかなって無事に週末に。まぁ、なんとかなった切欠は自分の発想じゃないんだけどねぇ〜。 そんなわけで、定時できっかりと帰って福島に行って「カウボーイ&エイリアン」を観たりしたさ。 …

一段落…しない

なんとか難儀していた仕事が落ち着いた感じの木曜。 これで明日の週末の金曜は平和…と思ったら、電話で聞く限りトラブルに転じた様で。また正体不明のトラブルで、200%解決できる自信が無い。もう、知らんぞ。 それなりにニュルニュルと過ごしてるけど、こう…

意味不明

出勤したら、昨日問題無かったものが、何もしていないのに不調になるという不可解な事態が発生。 今日は余裕で過ごせると思ったのだが、その対応で1日潰れてしまう。なんか釈然としない。 適当に帰ってテレビ見たりゲームしてたりとか。 今になって気付いた…

プロのセンス

普通に仕事。それなりに。 半端な知識は時として邪魔になるという事で。 帰りにTSUTAYAでHJを購入。 AGE特集の徹底改修タイプノーマルの情報密度に感心したり。アニメでも設定にないもの描いてるなぁ、と思ったけどメガサイズ用の設定というかアレンジだった…

無理はしないと思うが

昨日、あれだけ辛い担々麺を食べたんだから大変な事になるんだろう…と思ったけど、さほどひどい目にあった感は無かった。 辛さというか、油で胃が参った感じがあったけど。 今日の仕事は、やや振り回された気もする様な。 それでも残業はせずに、コンビニで…

HOT過ぎる展開

仕事の日曜。 眠いわ、やろうとした事がトラブルで進めらんないわ、という感じでそれなりに過ごす。 定時でとっとと会社を出て、結婚式の招待状を頂きにいつもの面子で集合。何はともあれ招待していただけるとはありがたいもので。 で、着いた早々で晩御飯〜…

山形喰いだおれ紀行

紅葉を見に行こう…という事で山形の山寺に行く事に。 福島経由で、高速で山形へ。途中雨模様で、雲もかかった感じで天気はどうか?と思ったけど山寺辺りでは小雨模様。 着いたところで、食堂とかに誘われつつも、「まずは」という事で山寺に上る。 登り口には松…

適当に休日

休みの金曜。 適当に起きて、床屋行ったり、カラダ動かしたりで。 あとはビデオ見たりプラモ弄ったりゲームしたりと、いつも通りの休みって感じで。

タイミング良かったので。

休み明けの仕事。 そんなに忙しくならなかったのは良かった。 って、また明日も休みなんだよね。どうも落ち着かんw 昨日、寝る前に電子番組表見てたら放送開始のが2本あったので録画して見る。 強烈に食いつくものでもないけど、初回を見たから続けて見よう…

ある所にはあるもんだ

何故か休みの水曜。 予定通りの寝坊で起き、テレビをつけたら「あさイチ」で"セックスレス"の特集をしていた。 「そういや月曜にそんな予告があったよな」と思いながら流していたのだが、男にゃ判らん女性の精神状態と体の話も含むもので面白かった。放送中の意…

休み明けですぐに

1日休んでの仕事。まぁ、そんなに困った事もなし。でも、それなりに忙しく。 それでも明日休みだから困ったもんだ。 適当に定時で帰ってカラダ動かしたりしたさ。

篭ってたりとか

昨日はF1を見てグダグダしてから寝たので、当然の如く寝坊。 それでも、適当にゴミ出しには行く。今日の外出はこれだけ。 思い出した様に、借りていた「君に届け」を12巻までイッキ読み。 なんか、みんなが読んでるのが判るくらいストレートな面白さ。主人公も…

'11 韓国GP

F1

2度目の開催となる韓国GP。昨年はサーキットの建設具合で盛り上がって(?)いたけど、今年の中継を見る限りでは観客席がガラガラなんだけど…。 レースは、オープニングでトップに立って走りきったベッテルはさておき、2位に絡むレースが実に面白かった、という…

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

フォーラム1(3D)、評価★★★★☆ アメコミの「キャプテン・アメリカ」の映画版。残念ながら吹き替え版で、3Dで鑑賞。 来年の「ジ・アベンジャーズ」に向けて「アイアンマン」や「マイティー・ソー」で仕掛けを仕込んでいたけど、今回はもっと顕著というか。 とはいえ、キ…

益々罠に堕ちて行く

昨日に続いての仕事。 やる事が沢山あったので、結構あっという間に1日が過ぎる。 仕事が終ったところで、福島に行って「キャプテン・アメリカ」を観に行く。 福島ではフォーラムのみの上映なんだけど吹き替え版しか無く、タイミングとしても迷うところだった…

意外と平和

土日出勤のまずは土曜。 昨日休んでる間に色々面倒が起きてると思ったら、想定外に平和。しかも、懸案事項がほぼ勝手になんとかなってる始末で定時で逃げるように帰ってきたさ。 晩御飯食べながら、最近見ていた「ISインフィニット・ストラトス>」とやらを完走…

無料-フリー-無料

昨日夜更かしをしてた割にはしっかり起きる。 が、天気予報通りの晴れ模様は見えない・・・けど、ゴミを出して出かける。 まずは、安積の行政センター。思い出した如く、被災証明を貰う。 あっさりと1つめの予定が済んだので、天気が気になるところだったけど磐…

休み前故

今日もよく判らん対応で1日終わる。 定時で帰れなかったけど、明日休みだから、こなさなきゃいけない事もあるもので。 まぁ、普通の出勤だったらしなくてもいい残業で色々言われるのは歪だけど仕方がない。 明日は起きた時間と天気次第だな。

当て外れ

今日も何気に忙しい。 解消したと思ったトラブルが全然解消できずに帰れず。なんか、先の見えない話で困る。 先日の"ものもらい"が、処方された目薬点してたらいつのまにか治まってた。 医者曰く「膿が出るかも」という事でビクビクしてたけど、何も出てこなか…

煙草の煙が目に沁みる

休み明けの出勤。 色々あったけど、頭から状況の把握を間違えてよく判んない1日だった。 おまけに、帰りに家の近くのコンビニまで来たはいいが、電話が来て説明にイライラして再度会社に行く始末。こんな生活もうやだ。 気晴らしに、テレビ見ながらプラモ弄…

探偵はBARにいる

テアトル3、評価★★★★★ 小説"ススキノ探偵シリーズ"の一編からの映画化だけど、原作は未読。主人公が"俺"で表され、名前が出てこないで一人称視点の原作だと思うが、この映画自体も見事な一人称に。"俺"のモノローグが被さる事以上に、物語の進展が"俺"の視点…

恋の花咲く…

しっかり寝坊した休みの月曜。 ちょっと体調的に迷ったけど、映画館に行って「探偵はBARにいる」を観る事に。9月分として観ようと思いつつそのままだったのだけど、後悔する羽目にならなくてヨカッタ〜。 しかし、外に出たときの天気の良さといったら!今日は暖…

'11 日本GP

F1

ベッテルが2年連続のチャンピオン獲得となるレース、震災後の復興を願っての可夢偉の活躍への期待等、盛り上げる感の強かった今年の日本GP。 そんな能書きは脇に置いても素直に面白いレースであった!接近しているドライバーそれぞれの、マシン状況に合わせた…

テレビっ子の日曜

とりあえず寝坊する。SHTはtorne任せにしてるという事で。 適当に起きた後、お昼くらいに出かけて昼ごはんとおやつを買いに出る。 後は、適当にビデオ見ながらF1中継まで待つ。時間が半端だったので、F1中継前の競馬中継から見てたけど、馬の事は全然判らん…

ワイルドスピード MEGAMAX

フォーラム6、評価★★★☆ 原題は「FAST FIVE」。邦題はよくつけるもんだと感心。 冒頭から落ち着いたテンポで近い距離の撮影のシーンから始まって「落ち着いた映画になったか?」と思いきや、10分もしたら"ワイルドスピード"に戻ってたw 今回はクルマ映画というより…