2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出社しないってのはいい事だ。

昨日行けなかった整骨院に行く。ホント、久々に土曜に整骨院に行ったぞ。 その後駅前に用事を済ませに行ったら、駅前広場で専門学校が屋外でのファッションショーなぞやっていたり。時間が無かったのと、珍しくデジカメを携行していなかったのが残念だったな…

続々々仕事〜

色々慌しく過ぎる。 残業2時間で終わらせて整骨院に行くつもりが、作業が延びて結局行けず。その分、土曜の出勤はしない事を固く心に誓ったさ。

続々 仕事〜

まぁ、変わらずネタが無いぞ。 桑野のみどり書房&TUTAYAって移転するんだ〜。 って、ケイヨーデイツーは何時閉店したんだ??知ってれば、閉店間際に雑貨の買出しに行ったのに〜。

続・仕事〜

今日もなんか会社だけで終わったよなー。 でも、残業時間は一時よりは短いはずなのに…。

仕事〜

以上。 ホント書く事無いや。

揉まれる事が

今日の仕事は訳判らず忙しく終わる。 っていうか、終わってないけど強制終了って感じ。整骨院に行きたかったから。 でも、あんまりにも久々に行ったものだから、体硬すぎ。ダメだこりゃ。

立喰師列伝

DVD

ライブメーションという方式で、実写とも違う手法をとっているので出演者が妙に濃い人たちでも、その演技力云々というのを抜きに楽しめて面白い。一番気になっていた「月見の銀二」がどうなってるか…と思ったけど、そんな心配は無用でした。 って、かなり映画…

チュカラー!

今日も出社。まぁ、ちょっと作業の切り替えを見るだけだから1時間で…と思ったのが間違い。想像以上の帳票が机の上に積まれていて、これの処理をせねばならず、結局居たのは6時間…。午前中遅く出たにしても、終わったの夕方4時半かいな…。 それでも、なんとか…

ヨドバシさんフライング!!

いつも通り、午前中は会社。 思ったより帳票の作業があって、3時間も居てしまったよ。 会社を出て駅前に行ったので、いつもの流れでヨドバシにも行く。 ラビアンローズやら、新しいヘイズルやらが出ているのを見ていたら、前を通り過ぎた客が見慣れぬ広告の…

冥王計画 ゼオライマー コンプリート

DVD

だいぶ前*1にリリースされていた様なのだが、気づかずにいて今頃購入。定価も3990円とアニメにしては安め。 そのせいか、パッケージとか解説が既出のイラストやLD-BOXの解説の流用でやる気を感じさせず。DVD本体の仕様もメニューまわりの作りこみ画されてお…

「オレがそんなに善人に見えるか?」

とは、「冥王計画ゼオライマー」の中で一番(?)好きなセリフ。一度は実生活で使ってみたいものである。どこで??? まぁ、Gyaoで配信されていて、そのリンクからDVDが発売されているのを知って、勢いで購入したものだから。 それにしても、メール便でDVDの商品が…

病み上がりの木曜

ひとまず起きて体温測ったら「36.0℃」。復調したわけではなかったけど、大丈夫だろうという事で出社。 それでも、さすがにそのまま全開で活動ともいかず、定時きっかりで退社。 それにしても、自分が定時に帰ると周りが驚いたり怪訝そうな顔をするのはどうした…

38.2℃のカラダで

「36.5℃のカラダで〜♪」と歌ったのは爆風スランプ。*1 今日も昨日に続いてのお客さん対応。でも、朝から頭痛等々で苦しんでいたり。 ひとまず、お客さんは予定通りに作業が終わって帰ったので、自分の手元の作業を終わらせて帰る。とは言っても、残業1時間付い…

まぁ、忙しい。

でも、残業が出来ないってさ。今月は99時間でカウンターストップらしい。 明日は久々に整骨院にでも行こうかと。 今日は、殆ど来客の対応だったんだけど、おかげで思ったよりも普通の仕事がはかどらず。 お昼を食べられなかったのは想定内なんだけどね。

祝日なので

今日は通常の出勤日。世間は休みなのにね。でも、道路が空いているからいつもより遅く出ても早く会社に着くのは嬉しいか。 で、出社したら課長が体調不良で休みだって。で、しばらくしたら同じ部署の人が早退。おまけに、下に付いてる新人も体調不良でなんと…

Xメン ファイナル・ディシジョン

テアトル6、評価★★★☆

またまた会社に行く

今日も引き続きの出勤。まぁ、昨日のうちに時間の関係で処理できなかった事をやりに行ったんだけどね。 約2時間会社にいて、お昼を三嶽屋に行って食べたり。その後、映画館に行って「Xメン」を観る。 その合間に、ATiとか行ってボロボロになった靴の替えを物色…

それでも会社に行く

相変わらずの休日出勤の為出かける。ひとまず午前中は状況の確認とちょとした処理で2時間程度。 で、用があったので1度外に出て、夕方にまた出社。必要な処理だけ…と、思ったけど結局3時間いたり。 夜から知人とCoCo壱行った後、Cybexでビリヤードしてたり。…

たまには食事に行こう

なんか、細々と忙しい。って、週末に向けて特急品を持ってくるな〜と言いたい今日この頃。残業するな、といわれても休日出勤確定じゃん。 なんか、集中力が切れたので残業時間を早めに切り上げて、珍しく残っていた女子社員も含めて幸楽苑までゴハンを食べに…

それなりに忙しく

久々に、客先からの入荷が増えて、仕事が忙しくなる。 で、客先にデータの中身とメールの文面が一致しない状態で送ってしまい怒られる。 まぁ、そんな感じ。

残業するなと言われても…

一部の突出した残業時間*1を見かねてか、会社のトップから「残業するな」とのお達しが。月の残業時間を40時間に抑えて、それを超えた分は代休にしろ、だって。 でも、法律上は残業時間を代休に割り当てられないというややこしい事態に、どーしろと言うのかはっ…

健康診断

会社で健康診断。風邪っぽくて不健康な状態で受診。…でも、健康体らしいぞ。 まぁ、不摂生が祟って、体重は増えてるが。 そろそろ、コンスタントに体を動かせる余裕が欲しい、と本気で考える。

眠いぞー。

月曜なので、ダラダラ仕事。 残業時間に入ったら、眠気が襲ってきてダラダラ感倍増。 そんなわけで早く帰ってきたさ…って、それでも9時過ぎかー。

イタリアGP

F1

なんというか、ミハエルの為のレースって感じ。もちろん、1回目のピットストップでトップをゲットしたのは大きいのだが、好調のライコネンが届かず、おまけにアロンソがエンジンブローでリタイアってどういう事!?これでチャンピオンシップが俄然面白くなって…

グエムル 漢江の怪物

テアトル3、評価★★☆ 韓国からやってきた怪獣映画…って事で楽しみしていたんだけど、なんか散漫な展開でいまひとつだったか。 怪獣パニックかなーと思えば前半で見せすぎてるし、サバイバルものかなーと思えばそんなシーンは少ないし、サスペンスかなーと思え…

UDON

テアトル1、評価★★★ 観終わった率直な感想は、うどんを通しての親子の物語なんだなぁ、と。 うどんブームのエピソードが前半で終わってしまい、その後どうなるのかと思ったら、引き込まれるドラマで泣かされる。でも、その前半があまりにも浮ついた演出で、…

映画と玉突きの日曜

朝は適当に起きて、午前中のうちから出かける。 でmひとまず映画館に行って「UDON」と「グエムル」を観る。この2本、「UDON」の終了時間が12:30、「グエムル」の開始時間が12:30という見事な展開。ありがとう、予告編って感じ。 映画を観終わってからCybexに行って…

エヴァの映画化だって。

つまり、「新訳」ってなわけね。 ターゲットはどのあたりなのだろうね。っていうか、ガイナックスとして、それ以上の代名詞が生まれてないから、そこに頼るしか無い…って事もありそうには思うけど。 でも、樋口真嗣がコンテ切るのかー。当然といえば当然だけど…

やっぱり土曜は

相変わらず休日出勤。それでも、午前中から出るつもりだったところを起きられずにお昼ごろの出社にしたわけだが。 2時間程会社にいて、その後駅前に。 ヴィレッジバンガードを覗いたついでにタワーレコードに久々に行ったら、布袋さんのクリップが置いてあっ…

働きすぎで注意される

会社に産業医が来て面接を受ける。ひとまず、残業時間が多い人が対象になったわけだが。 で、当然の如く大丈夫?と聞かれたので「まだ倒れてないから大丈夫」と、だけ答えておく。どう言っても、今の状況が改善できるわけでないしねぇ。 ひとまず、5〜6月の3ヶ…