2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと来た

普通に仕事。 色々と忙しく過ごす。というか、余計な事が割り込み過ぎなんだよ。おまけに理解の上を行く仕組みの解析とかしていたりで。 そんなわけで残業も長めになってしまったが、帰り道に郵便局へ。不在票が届いていたマイナンバーを受け取る為に。なん…

悪いというか。

仕事の日曜。 変に忙しいわ調子が悪いわ、と色々あっておかしい感じで過ごす。さっさと帰ろうと思ったのに、定時で帰れなかったりで。 帰ってご飯食べて寝る。 ちょっと寝たらなんとかなったので、F1の最終戦は見る。

冬タイヤ交換

冬タイヤへの交換。 本来なら買い替えなのだけど、先日雪が降った事もあってひとまずは持っているものでそのまま。なんとか使える程度の溝はあるし。エアゲージで空気圧をチェックしたけど、放置していても空気漏れは無かった。 外した夏タイヤ、こちらも来…

面倒な

休みの土曜。それなりに寝坊もしたが、途中で目が覚めていたから二度寝という事か。 お昼までにさっさとタイヤ交換をしてしまおう、と作業を開始したがジャッキが壊れるという状況となり、近くのカー用品店に新しいものを買いに行くという羽目になり、午後ま…

ガールズ&パンツァー 劇場版

MOVIX仙台8、評価★★★★☆ TVアニメ「ガールズ&パンツァー」の劇場版。 正直なところ"戦車道"という飛び道具的な設定で始まった作品だけに、続編として何をやるのかと思ってはいたのだが、その戦車道という設定があるからこその物語となっており納得。TVの後にOVA…

それだけの為に

休みの金曜。 朝から新幹線でガルパンの映画を観る為に仙台まで。地下鉄も乗り継いで無事に上映前にたどり着く。早い時間に行ったのは、遠いところまで遠征しているのだから面白かったらもう一回観ておこうと思ったから。 で、1回目で十分に面白かったので2…

何もしない。

昨日の雪が気になって早起き。雨に変わっていたので、道路は大丈夫な状態に。それでも早めには出掛けたけど。 で、今日の仕事はあれやこれやで忙しく過ぎる。予定外の残業とかも。 遅くなったので、録画してたものを見てたりで1日終わり。 さて、明日は遠征…

まさかのタイミング

普通に仕事。なんか色々大変。 残業までして外に出たら、雪が降っていた。少し積もるくらいの雪で、一気に冬の風景になった感じ。 ひとまずTSUTAYAに寄って模型誌を買っては来たのだけど、公開された「シビルウォー」の予告を見たらコミックのほうを読みたくな…

休み明けだからといって

休み明けの仕事。世間も連休明けであったせいなのか、通勤時の道路がかなりの混雑。遅刻しないで済んだのはよかったよ。 で、色々と忙しくて残業まで。そんな感じで遅くなったけど、なんとかプラモ弄りはしている。 そして、気付けば夜更かしの時間になって…

「寺田克也 ココ12年展」を観てきたよ

福島ガイナックス内にある展示施設の福島さくら遊学舎にて開かれている、寺田克也さんの展示会を観に行った。 一昨年に京都にて開催された「ココ12年展」という展示会を"パワーアップさせた"展示会という事だそうで。 過去に描かれたデジタルのイラストを襖の…

面白いものを見る

休みの月曜。祝日という事で、目覚まし代わりのテレビも番組編成が変わってて妙な気分。 午前中から出かけて、三春の福島ガイナックスへ。「寺田克也 ココ12年展」を観に行ったのだけど、祝日にあえて行ったのはライブドローイングのイベントがあったから。昼…

待ちに待った

仕事の日曜。なんだかんだ忙しかったけど、ここのところ出来なかった作業が進んで良かったよ。 残業はせずにCDとDVDを返しつつ帰宅。 テレビを見ながら晩御飯を食べた後、プラモの工作を進める。だいぶ先が見えるくらいになってきた。後は塗装のスケジュール…

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-

DVD

見直す為にレンタル。以前にもレンタルで見たもの。 ドラマの印象が弱いなぁ、とは思っていたけども尺の短さ故かキャラクター間の描き方が物足りないからだと改めて思った。メインキャラクターの個性が無いわけではないのだけど、それらを繋ぐドラマというか…

ちぐはぐな

仕事の土曜。色々と大変。ミスしたり間違えたりと、なんかそんな事ばっかりで時間を過ぎて、気力も落ちるという。 少し残業して帰る。材料を途中で買って、晩御飯を適当に食べる。暖めすぎて口の中を火傷したよ。 DVDやテレビを見たりしていたら時間が過ぎて…

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

DVD

未見の作品としてレンタル。 数年前にテレビで放映されたスタジオディーン制作のものの劇場版。 尺が105分と短めなのだが、最近のテレビ版「UBW」を見た後だとダイジェストの様な雰囲気は否めないというか。要素は全て盛り込んでいるのだけど、盛り込んだ故に…

ひさしぶりにまとめて

休みだけど仕事に。午前中だけやらなければいけない事があったので。 お昼で会社を出て、TSUTAYAへ。久しぶりにCDアルバムを借りようと思ったのだが、あれこれ探していたら10枚まとめて借りる事になるという。ただ、帰って確認したら1枚は以前に借りていたと…

流れが悪い

仕事の日。来客対応やら何やら、思ったとおりに流れず。おまけに残業は長引くしと。 そんなわけで帰るのも遅くなったのだが、御飯食べたら眠くて何もしないで終わった感じ。 明日は休日出勤なので、なんとか頑張る。

なかなか進まない

普通に仕事。数分早く出るだけで、通勤時の道路に余裕があるものだなぁ、と思ったりで。 定時でさっさと出て、晩御飯の買い物をしつつ帰宅。テレビを見ながら晩御飯・・・って、意外に長い時間だったな。今日は。 後は、昨日の続きでプラモを作る。が、微調整が…

意外に面倒

休み明けの仕事。仕事が溜まってたりせずに、それなりに粛々と。定時でさっさと帰ったし。 夜はプラモ作り。ミレニアムファルコンの前にネタ用に作ってしまうものをサクサクと思ったのだが、古いキットのせいでパーツの構成とか各部のバリとか、思った以上の…

コードネーム U.N.C.L.E.

フォーラム5、評価★★★★ テレビドラマであった「0011 ナポレオン・ソロ」のリメイク作品。オリジナルは名前しか知らなかったけど、その前日譚となるものらしい。 オープニングから東西冷戦の状況を見せ、東ベルリンから始まる物語。CIAとKGBのエージェントが登…

ミケランジェロ・プロジェクト

フォーラム1、評価★★★☆ 第二次大戦時に、ナチスに奪われた美術品等を救出した部隊の物語。史実ではあるけれど、脚色でその事実を描いたというところか。原題は"THE MONUMENTS MEN"であり、部隊の通称なのだとか。 美術の専門家達が集まった部隊であり、戦闘…

色々と豊作

休みの月曜。 福島に行って映画を2本観ようと目論んでいたので、早起き。そして、さっさと出かける。 朝からの上映で、1本目から2本目の上映間隔が5分というところであったけど、無事に続けて観る事ができた。でも、2本目の劇場で口元のうるさいおじさんが近…

笑いが出る

休みだけどライダーの為に起きる・・・と思ったのだが、二度寝で数分出遅れる。 お昼前に選挙を済ませて若松へ。途中、猪苗代でいつも気になっていた蕎麦屋でお昼御飯を。食感のしっかりした蕎麦はおいしい。 ひとまず実家に。特に用は無かったので、テレビを見…

なかなか進まない

目覚まし代わりのテレビが点いたと思ったら、九州のほうでの地震による津波警報のニュースが。続いて、パリでのテロを報ずる内容が。朝から穏やかでない話ばかり。 仕事の土曜となったのだが、朝から雨模様で寒さを感じる中での出勤。 思いがけないトラブル…

寒くなる

普通に仕事。 会社に行こうとクルマに乗ったら、フロントガラスが少し凍ってた。天気のよい朝だったとはいえ、寒くなってきたものだと思うもので。 午前中は気力を無くす事態になりつつも、それなりに仕事。でも、定時で帰れなかったけど。 帰ってから、BDを…

ちまちまと。

普通に仕事。忙しいというかよく判らないというか。 少し残業して、晩御飯の材料を買って帰る。大根の余りを食べる為に…と思いつつ色々買ってしまうのはどうにもならない。 ご飯を食べながらアニメのBDを見て、終わって少ししたら工作するというパターン。 …

我慢できずに

普通に仕事。昨日の凡ミスから、思い出した様に出てきた案件とか、なんか大変だった。 少し残業をした後、会社を出てヨドバシに寄り道。昨日、探していた細部処理用のやすりを探すために。調べたメーカーとは違うけど、同等のものがあったので購入。少し粗め…

欲しくなる。

普通に仕事。色々とバタバタしていて残業まで。 少し遅くなったので、BDを見ていて時間ヲスゴスの。 それでも手を動かさないのは落ち着かないので、止まっていたフィギュアのヤスリがけをする。しかし、細かい所がうまく出来ないから、新しい道具が欲しくなって…

調子出ない

休み明けの仕事。半端な寝方をしていた為か、頭がスッキリしない感じで1日過ごす。半端な忙しさというのも、そんな調子の時には辛いもので。 さっさと帰ってきたはいいけど、プラモを作る気分でもなかったので、しっかりと御飯を食べながらBDソフトを見てい…

思いがけずに

休みだけどちゃんと起きる。ニチアサの見ていない分を放送前に消化してしまったりと、変な忙しさがあったので。 昼前から出かけて、待ち合わせての昼ごはん。その後、ゲームセンターで遊んだりとか。出不精ではあるけれど、久々に話して遊んだなぁという感じ…