2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一月です

気が付けば、11月も終わり。この1年会社に振り回されっぱなし。 なんとか、自己主張して今年を終わらせたいものである…なんて、ふと思ったけど無理だろうな…。 フレッツスクェアののガンダムもいよいよクライマックスやね。

大団円

Gyaoで見ていた「未来少年コナン」が終了〜。 実は初めて見た訳だったのだが、こういう物語だったのねぇ、と納得。創刊間もない「アニメディア」にて「ギガント」のストーリー紹介を見てはいたのだが、動きがあるとやはり違うね。とは言っても、やっぱり宮崎アニメ…

本宮捕物帳

比較的平穏に過ごし、定時で帰る。 会社を出て信号待ちをしていたらビール園のところに入っていく車と、それを追っていくパトカーが。 で、信号が変わった時に、その車が出てきたと思ったら、パトカーがサイレンを鳴らし始めて追跡。帰る方と同じ郡山方面に2…

雨降りの週明け

まぁ、週明けとして適度に忙しい。土曜まで悩まされた案件も無事片付いたし。 帰ってからは、プラモいじったりして過ごしたさ。

「何事も、表もあれば裏もある」

かなりのんびりした日曜。って、かなり時間を無駄にした感も。 ちょっと出かけた時に、八山田のドリームファクトリーに行ったのだが、「ゴーストスワット」の照準調整が無かったんだけど、何故?? 最近Gyaoで見ている高橋良輔の新作「いろはにほへと」が面白い。 …

とりあえずケリがつく

ここ2日、夜中までマウスのクリックを続けても終わらなかった仕事を片付けに出社。正直右の人差し指が痛かったけど、なんとか2時間で完了。他に仕事があったけど、殆どを日曜に出社する人に任せる形にして逃げるように会社を出る。そこから、駅前で用事を済…

無駄無駄無駄ァ!!

昨日行った作業について客先に問い合わせする。……昨日作ったデータでは、内容が足りません!? そんなわけで、また別工場に篭って作業を実施。って、足りなかったデータの方が情報が大きくて、そのデータから昨日の作業のデータ内容が作れるってワナ。すなわち…

「勤労感謝の日」

そういう事で、世間は休日。客先も休み。 …でも、先日のトラブル対応でひたすら残業。別工場に行って、パソコンでチマチマ時間の作業を繰り返すという時間が続く。 で、作業が終わった〜、と思って出来たデータをバックアップしようと思ったらメディア間違え…

パソコンフル稼働中

今日も早く帰ったぞ。でも、先日発覚したトラブルの対応やらで色々あったわけだが。 帰って、PCがフル稼働。とは言っても大した事はしていない。ノートでダウンロード作業しながら、デスクトップでGyaoを見ているという、良くわかんない贅沢だったり。

ジム作業完了

仕事は適当に。残業もそこそこにさっさと帰る。 で、ジム処理のとどめとして、小物と修正のクリアー吹きをしてたり。いやぁー、これで8月からチマチマと作業していたジムがやっと完成したよ。 まぁ、今回は色々とトライアルとしてやっていた事もあった訳けだ…

ローテンションで仕事する

週末に溜まっていた仕事と、今日こなさなければならない仕事をして1日終わる。って、それ以上に割り込みの仕事が多かったのがなんとも。で、それが面倒だったりするからテンション下がりまくり。 で、帰って本屋で立ち読みしていたら、会社から電話が来てさ…

南下する

天気が悪かったけど、クルマで遠出。南に下って那須方面へ。 でも、やっぱり曇り空が続いていて山は見えないわ、那須の道は思ったより楽しめないわ、という感じで。気を取り直して、クラッシクカー博物館とか、温泉に入ってきたり。 クラッシックカー博物館…

DEATH NOTE 〜 the Last name

テアトル6、評価★★★☆ 実写版「デスノート」の後編で完結編。 全編からの緊張感を、いい意味で引き継いでサスペンスとして面白く仕上がっていたと思う。上映時間が140分と少し長いと思ったけど、まぁ必要な長さだったのでは。気にするなら、後半のトリックが事…

ダラダラの土曜に

整骨院に行ったり、ラーメン食べたり、ヨドバシ行ったり、映画見たり、って感じの土曜。 そう、いつもと変わらん土曜だったわけだ。 まぁ、ヨドバシで思わずビギナギナ買っちゃったりしたけど。

予定外の

金曜で、残業できないからとっとと帰って、映画でも観に行こうかと思っていたけど、帰り際に客先から電話。 電話で発生した作業対応で、残業突入ー。でも、実際にはなんだかんだで作業できなかったのだけど。そんな事言いながらも、結局3時間もいてしまった…

「クイズだ」

残業無しでとっとと帰る。 スピードのDVDを垂れ流ししていようかと思ったけど、結構しっかり見てしまう。やっぱりアクション映画として、アイデアもテンポも最高やね。…って、その後のヤン・デボン作品って何があったっけ??女優に引っ張られた散々な「スピー…

早く帰ると

なんか、昨日帰った後にクリティカルなトラブルがあったみたい。 でも、自分も含めて人というよりは設備の問題みたいだったので、なんとか振り回されずに過ごす。 でも、午前中は他の事に時間を取られて慌しかったな。まぁ、あらかた予想は付いていたけどね…

無理やり帰る

金、月と残業してしまったので、定時でとっとと帰る。 帰ってから、「ヒート」をかけたらなんか見入ってしまって何もしないで終わったな。

やはり忙しい月曜に

思ったとおり、仕事が山積み。 でも、その山は殆ど人に振ることができたから、そんなに大変ではなかったけど。 そんな事言いながらも、残業が2時間付いちゃったよ。

東へ行こう

朝9時頃起き出し、先日辞職&逮捕となった為の知事選の投票に行く。 そこから、いわき方面に出かけてみる。単に、海側の方が天気が良かったから。 まずは49号線を進んで、湯本に行ってみる。映画「フラガール」の舞台となった地だけあって、あちこちに映画のポ…

ナチョ・リブレ

テアトル5、評価★★★☆ 思った通り、ジャック・ブラックありきの映画。体型も含めて、彼のキャラがあってこそのナチョでしょう、って事で。 修道院の料理番が、レスラーとして戦うという事にもしっかり、意味があり物語として納得はできたかと。でも、欲に流さ…

腰が痛い

昨日飲まずに帰ったのに、お昼前まで寝てる。 起きて整骨院へ。腰が痛いと思ったが、想像以上の悪さで。冗談抜きで、腰に何か入っているのではという痛みはなんとかならんものかと。 その後イオンタウンやら駅前やらをウロウロしたあと、映画館へ「ナチョ・リ…

ビール園だぁ!!

会社で、新しく異動してきたエラい人の歓迎会という事で、会社から最寄のアサヒビールのビール園に行く。ビール園に行くのは2度目だねぇ。 って、言っても今回はクルマで移動したのでビールは飲まなかったよ。ラム肉もしゃぶしゃぶもなんだかよく分からない…

厳命される

今月は、残業するなって。 って、仕事が多いから残業してるのであって、好きでしてる訳ではないので、なんとかして欲しいものである。って、残業代が欲しいのは偽り無いところであるのだが。

慌しく過ごす

今日も、昨日に引き続きのお客さん対応。でも、昨日に引き続き、こちらは楽。 それ以外の客対応やら、雑務に追われてワケがわからんまま過ごす。 帰りの久々にTSTUAYAに寄ったり。

休日のツケのツケを払う

昨日、残業までして無理やり片付けた仕事でミス発生。 まったく、悪循環な感じだね。 でも、来社したお客さんの対応は、比較的ラクでよかったのだけど。

休日のツケを払う

しっかり週末休んでの月曜。案の定仕事が山積み。で、時間内に片付けられず、方々から起こられる。 そんな感じで残業もいっぱいしたさ。

やっぱり裏はいいねぇ

日曜の予定が無く、天気がいい事が判っていたので、クルマで出かける。 ちゃんと朝早く起きて7時に出かける…って、辺りは霧で視界不良だよ!! まずはR49→R115を経て一路、裏磐梯へ。磐梯熱海を過ぎた辺りから霧は晴れていたので、紅葉の裏磐梯を堪能。 8時く…

休日としての土曜日

7時ぐらいの目覚ましで起きるが、お昼前までダラダラと寝て過ごす。 昼過ぎに出かけて、駅前で用事を済ませたり、床屋に行ったり、クルマのオイル交換をしたりして過ごす。 エンジンオイルは奮発して、久々にカストロールなんて入れちゃったよ。って、特価品…

父親たちの星条旗

テアトル8、評価★★★★ クリント・イーストウッドの描く戦争映画。でも、硫黄島の戦い自体では無く、その戦いで英雄にされてしまった者達の物語として描かれている。戦争でのヒーローとは何か、という問いかけをするにあたって、戦闘中と英雄として祭上げられ…