2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/10/30

休み明けで仕事の日曜。細々とバタバタしてたんだけど、定時間際にめんどくさい事があって残業まで。 会社を出てからコンビニで晩御飯を買いつつ、県知事選挙の投票に行く。あやうく忘れるところだったから。 帰って晩御飯を食べつつガンダムとか見たり、SF…

2022/10/29

休みの土曜。 普通に起きて出かけて若松まで。お城に行って散策。桜の葉は散っていたけど、銀杏はもう少しというところで。 会津村に行ってイベントへ。写真はほぼ撮れなかったけど、それは想定内の事であったし、人と会えたのでヨシとする。 再度若松市内に…

2022/10/28

休みの金曜。 朝から出かけて新幹線に乗って仙台へ。サーキット以外で県外に出るのも久しぶりだし、新幹線も久しぶりであった。 仙台に着いてから映画館を探して、時間になって入る。『王立宇宙軍』の4Kリニューアル版を観たのだけど、やはりスクリーンに映…

2022/10/27

普通に仕事。週末モードで色々と。 定時終わって帰ってから作業する為にご飯をさっさと食べて帰ろうと思ったのに、本を買ったついでにファミレス寄ったらだいぶ時間が経ってしまった。 それでも帰ってから塗装の準備とマスキンングをして塗装まで出来たので…

2022/10/26

普通に仕事。なんか半端に1日過ぎる。 コンビニで荷物を受け取りつつ晩御飯を買って帰宅。アニメ見たりしながら晩御飯。 夜はプラモの工作をしていたのだけど、作業のミスでパーツを壊す。力のかかる部分で補修は不可能と思ったのでパーツ請求しようとしたら…

2022/10/25

普通に仕事。調子が悪かった。 定時で会社を出て弁当を買いつつ、カワチで薬を買って買い出しをして帰宅。 晩御飯を食べた後、『リコリス・リコイル』のBDが届いたので、同梱のCDドラマを聴く。終わった番組で新しい声の演技が聴けるのがこんなに有難いと思…

2022/10/24

普通に仕事。昨夜は寝るのに失敗してたので日中は辛かった。なんとかやる事はやったけど。 定時で会社を出てヨドバシで注文していたものを回収。ガンプラの予約をしようと思ったら終わっていたという始末。先日行った時に、面倒がらずにやっておけばよかった…

2022/10/23

休み明けで仕事の日曜。 定時で終わってガンダムを見るためにさっさと帰宅。 夜はプラモの組み立てを進める。パーツの向きを間違えて修正工作をする羽目になったりとうまく行かないものであったが。

2022/10/22

休みの土曜。 朝起きたタイミングから塗装を。で、一気に塗ってしまおうと思ったのだが、いつもと違うモノで厚く重ねたら乾燥しないという展開で、半端なところで区切り。せっかく塗装の道具を出していたので、塗装待ちであったものを塗ったりで過ごす。 ご…

2022/10/21

休みの金曜。 早起きして出かける。スカイラインに行って、写真を撮りつつのドライブ。久しぶりに山道で全開走行したけど、燃費が悪くてビックリした。着いた時は凍結注意くらいの気温だったけど、天気が良くてかなり暖かくなって良かった。 裏磐梯で五色沼…

2022/10/20

普通に仕事。めんどくさい事ばかり。 帰り道にココイチで晩御飯。トッピングをアプリのクーポンで追加したけど、こちらも店員さんもよく判ってないという始末。ちゃんと使えて良かったけど。 帰ってから洗濯したりゴミをまとめたり。気になったところのヤス…

2022/10/19

普通に仕事。色々と上手く行かない。 定時で会社を出て、コンビニで晩御飯を買って帰宅。ミニストップは昨今の流れで100円のおにぎりをやめたのか、と。 ご飯を食べてから作業。アーマーモデリング誌の配信番組を流していた中で、プロのウェザリング実演があ…

2022/10/18

普通に仕事。 少し残業してたりで晩御飯を食べてから帰宅。結局、ラーメン屋になるのは良くないと思いつつも。 夜に久しぶりにガンプラを簡単に組もうかとズゴックを弄り始めたけど、意外に金型の経年劣化のクセが強くて、その調整をしたりであまり進まず。…

2022/10/17

普通に仕事。午後は眠くて辛かった。昨夜は変な夢を見ていた記憶はあるけど、そこまで眠りが浅かったという感覚は無いのだが。 定時で会社を出てヨドバシで注文していたものの受け取りと買い出し。ついでに晩御飯を食べて帰宅。 夜は、昨夜盛ったパテを削っ…

2022/10/16

休み明けで仕事の日曜。なんか、半端に時間を使った感じ。 定時でさっさと会社を出てコンビニで晩御飯を買って帰宅し、録画でガンダムを見る。寧ろ、ガンダムを見るためにさっさと帰ってきたというか。 夜はパーツ磨きとエポパテ工作をしていて時間が過ぎる…

2022/10/15

休みの土曜。全然起きられずに。 午前中から出かけて眼科でコンタクトレンズの受け取りを。終わってからご飯を食べつつ帰宅。 後は作業をしていて、晩御飯で再度出かけたくらいで終わり。

2022/10/14

休みの土曜。夜更かしの分寝坊する。 起きたところで、MG誌の模型戦車道選手権への申し込みをする。メールでの申し込みであったけど、メーラーに慣れてなくて色々と戸惑う。それでも無事完了して良かった。 昼過ぎから出かけてカラオケをする。フリータイム…

2022/10/13

普通に仕事。大変だろうと思ってた事がすんなりいってて拍子抜けというか良かったというか。完全に週末モードになったのでそれなりに。 定時で会社を出て、弁当を買いつつカワチで買い出しをして帰宅。 一息ついたところでダラダラしていたら寝落ち。起きた…

2022/10/12

普通に仕事。色々しんどい。 残業までしたのでご飯を食べて帰宅。色々と作業していたら夜更かしになってしまった。

2022/10/11

普通に仕事。トラブルから低調で。 少し残業して会社を出てホームセンターで買い出しをしてたが、道が混んでたので寄り道して晩御飯を食べてから帰宅。 帰ったところでサフを吹いたりベースを磨いたりで時間が過ぎる。買ってきたネジの長さが足りなかったと…

2022/10/10

普通に仕事。みんな休みだったり早く帰ったりそたけど、結局定時まで。PCの不調ですぐに帰れなかったし。 一応祝日なので気分的にトンカツを食べて帰宅。 洗濯をしつつ昨日のガンダムを見てから、工作をしていた。区切りがついて早く寝ようかと思ったところ…

2022/10/09

休み明けで仕事の日曜。なんか細々とあって集中できず。色々とめんどくさい。 定時キッカリで会社を出て福島に行く。フォーラムに行って『ガールズ&パンツァー』の10周年企画での特別上映を観る。総集編と劇場版で4時間程の上映であったけど、やはりスクリー…

2022/10/08

休みの土曜。しゃっきりと起きられず。 塗装作業をするつもりの日だったけど、なんだかんだで昼過ぎから始めるという。なんとか終わったけど、日が変わってから終わったから片付けが億劫になってしまって駄目だ。 注文していたクスィーガンダムのプラモが届…

2022/10/07

休みの土曜。昨夜寝るのに失敗して夜更かししたうえに、朝目が覚めたところで会社から電話があって最高に最低な朝。起きるまで時間がかかった。トイレに行く為にやっと起きた感じ。 気を取り直して出かけて、オイル交換をしてから昼ご飯を。 そのまま福島へ…

2022/10/06

普通に仕事。とにかく面白くない。 晩御飯でカレーを食べてから帰宅。作業とかをしていて時間が過ぎる。 半端に寝落ちしたりで夜の時間帯の動きが駄目過ぎている。

2022/10/05

普通に仕事。 定時で会社を出て、銀行寄ってからヨドバシへ。注文したものの受け取りだったけど、ついでにディスプレイベースを調達しようと思ったのだけど、良いものは無し。 幸楽苑で晩御飯を食べる。配膳ロボットの音声が鳴り響くのはちょっと異様だった。…

2022/10/04

普通に仕事。 定時で終わってコンビニで晩御飯を買っての帰宅。 夜は工作をしていたけど、細かい部品が作る端から落として無くすので、かなり精神的に悪い状態であった。 気付けば寝落ちしていたりと、なかなかうまく行かない。

2022/10/03

休みだけど仕事の月曜。 休みが潰れたので帰りに回転寿司で晩御飯と寄ったのだが、値上げと共にラインナップが寂しくなっていてかなり残念。 帰って一息ついてから作業。細かい作業をする筈だったけど、大まかな磨きをして時間が過ぎた。やはり休みが潰れた…

2022/10/02

休みの日曜。起きられずに寝坊。映画に行こうかと思ってたけど、今日は取りやめ。 ずっと籠って作業をしていた。夕方にヨドバシに行くついでにご飯を食べたりしたけど。 ガンダムTVシリーズの新作『水星の魔女』がスタート。女の子が主人公で学園モノとは聞…

2022/10/01

仕事の土曜。トラブルとか他の人の仕事とかでバタバタしたし、トラブルは解消しないし、月曜は出社しなきゃいけない羽目になったりと散々。 帰り道に晩御飯でフライドチキンを買って、ガソリンを入れてと。 夜は洗濯をしてから届いたTFOでの購入品のチェック…