2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散々な。

休みの日曜。 予定通りの塗装日。なんか、部品を折ったり、塗料を床にこぼしたり、部屋着のズボンを駄目にしたり、驚いた拍子に部品を折ったり、溶剤をこぼしそうになったりと、トラブルばっかり。 ひとまず、やる事が一区切りついただけでも良かったのか。

変わった事象

仕事の土曜。なんか、細々と忙しかったな。ヒマよりはいいけど。 帰って、御飯の後にプラモ弄りを始めるか・・・と思ったタイミングで、長い揺れの地震。遠方の小笠原あたりを震源とするもので、あまりにも深いところであった為に震源近くと遠いところの2点で揺…

よくないパターン

普通に仕事。資源ゴミは捨て損ねた。 定時でさっさと帰って、プラモ弄り。区切りのいいところまで進めたら、また夜更かし状態に。 明日も仕事なのに、どうも遅くなっちゃうんだよなぁ。

ちょっとマシ。

普通に仕事。 朝から外は曇り空で少し暗いかと思ったけど、その分暑さも和らいだ感じ。まぁ、屋内の仕事なので、それでどうしたというわけでもないが。 さっさと帰って適当にご飯を食べてプラモを弄るという、マイペースっぷり。 録画分を見た「響け!ユーフ…

感じてないが

普通に仕事。 日中は暑かったらしいが、屋内にいると分からないもので。夜に、外にいたら涼しいくらいだと感じるくらいで。 仕事はそれなりで、カラダを動かして帰る。 遅くなった分で少しだけになったけど、プラモ弄りは進める。次の休みに塗装ができればい…

録画ではなく

普通に仕事。朝、少しばかり早く出たけど混雑具合はあまり変わらなかった。早くは着いたけど。 仕事はチマチマとあったけど、定時で帰る。 御飯を食べながら、録画できなかったアニメを配信で見たり。基本的にはレコーダーに頼るけど、配信で見られるという…

夜更かしの後だから

休み明けの仕事。細々とやる事がたまっているもので。 昨日の日中に出歩いて、夜更かしまでしていたから、まぁ暇になると眠くなったりするわけで。ひとまずは定時までは頑張る。 TSUTAYAでHJ誌を買いつつ帰宅。御飯を食べて、少しだけプラモを弄ったら夜が更…

'15 モナコGP

F1

ハミルトンがポールでスタートしたレース。磐石の走りで今回も圧勝か・・・と思ったのに、終盤でセーフティカーが入ったときのピットストップで順位を下げるというアクシデント。他のクルマがピットに入らず、ピットで他のクルマとのタイミングが悪かったとか、…

いつもの事プラス

今日は誘われて菅生までスーパー耐久レースを見にいく。 朝の7時に出発して、9時には着くという。高速道路を使うと早いなぁー。 今回も、レースに参加している方からの御好意という事もあって、楽にパドック裏まで行けたのはいい事だな。今回はそれだけでな…

判ってくる

休みの土曜。それなりに起きる。 ヨドバシで買い物をしてから、カルチャーパークでのコスプレイベントに行く。今回は明確にテーマは決めていなかったけど、好天の中で楽しんだというか。ストロボの使い方はまだよく判らないや。 コスプレイベントに何回か行…

週末気分で

普通に仕事。出かける前にダラダラしていた為に、資源ゴミを出すのを断念。 仕事は完全に週末モード。やる事やって、引き継いで終わろうという気満々で過ごす。 さっさと帰って時間があったけど、HDレコーダーのデータ書き出しとかをやっていたら夜が更けて…

本日のお仕事

昨夜、3時くらいに目が覚めたのだけど、再度寝ようとしたら首と枕に違和感があって難儀するとか。夜更かししたのが悪かったのか。 昼間は普通に仕事。やるべき事は判っていたけど、トラブルで時間がズレこんだり。でも、残業は回避したよ。 不在で営業所止め…

ちょっとずつでも

普通に仕事。新年度スタートした時に酷くなった通勤時の混雑がマシになってる様な気がする。5月も半ばを過ぎると色々と落ち着くのか。 仕事は今日もバタバタと。それでも、定時でさっさと出てカラダを動かして帰る。 御飯の後に、プラモ弄りを進める。手の遅…

忙しい様な

普通に仕事。細々とやる事があって残業まで。定時できっかり帰ろうと思ってたのに。 アニメを色々見ながら御飯を食べて、後はプラモのパーツ切りをやってたら夜が更けた。 今週は感覚的に長いなぁ。気力が持つのかね。

悪い癖というか

普通に仕事。バタバタと忙しかったな。少し残業もしたし。 少し帰るのが遅くなると、色々やっても集中できない時が多いというか。そういう時は、ダラダラしすぎて夜更かししてしまうんだよな。 なんか、ずっと起きてると寝るのが面倒になるというか。で、そ…

なんとかなる。

日曜でも休み明けの仕事。 金土で色々と大変になってるかと思ったけど、想定の範囲内で。 定時で会社を出て、コンビニで町内会費を払いつつ帰る。 夜は、容量が厳しくなってきたHDレコーダーを整理して過ごす。テレビを見ながら、少しだけプラモは弄ったけど…

迷ったけども

休みの土曜。比較的ちゃんとした時間に起きられた。 天気も良くなくて、何をするか決めずに過ごしていたけど、お昼前にご飯のついでに発売となったプラモを買いに行く。昨日の新宿でも売ってたけど、買ってなかったし。 帰って、買ってきたプラモを作ってた…

フォースに導かれて

休みで、朝から東京での「スターウォーズ展」を観に行く為にお出かけ。 高速バスでの移動としたので、須賀川まで行ってバスに乗る。 今回は渋滞の影響も無く、ほぼ定刻で新宿に着く。むしろ、そこでトイレを探すのに手間取って、六本木に行くまでに時間がか…

「スターウォーズ展」を観てきたよ

新作公開を控えての「スターウォーズ展」。サブタイトルとして、"未来へつづく、創造のビジョン。"と付くもの。 開催を聞いてから気になっていたので、六本木ヒルズまで観に行った。今回も52階という高所での展示という…。 あまり詳しく調べては行かなかった…

あしたのために

普通に仕事。完全に週末モードで仕事をしてた。 会社を出て帰り道、振込みの為にATMに寄ったりとか。やはり、先日納めた自動車税のダメージは大きいなぁ。 後はダラダラしてたけど、明日は早起きなのでさっさと寝る事にする。

なかなか終わらない

目覚ましをかけてる時間の15分前に地震のエリアメールで起こされた朝。「こんなアラーム音を設定してたかなぁー」と思ってたら、エリアメールだったという。それから少しして揺れが来たけど、横になっているままで揺れを感じていたというか。 今回の地震は、…

やるべき事はさっさと

休み明けで仕事。それなりに色々と大変。 少し会社を出るのが遅くなったのでまっすぐ帰るが、再度コンビニに出かける。昨日、自動車税の納付書が来ていたので、さっさと納めてしまおうという事で。そんなわけで、お金が一気に飛んでいった。 夜は探し物した…

寄生獣 完結編

テアトル2、評価★★★☆ 実写版「寄生獣」の後編。アニメ版を見た後の鑑賞という事になったけど、エピソードの選択や繫ぎ方が実に見事。2時間を少しきるくらいの尺でどれだけ纏められるのかと心配はしたけれど、それは杞憂に終わる結果だった。 後編で圧倒的な存…

なんとか休みだ

休みの月曜。 昨日残してきた仕事が気になって、朝に電話したらなんとか続きをやってもらえそうだったので、会社には行かずに済む。 気分的に落ち着いたので、映画館に行って映画を観る事に。映画の後に駅前で昼御飯を食べたけど、いまひとつ店のレパートリ…

'15 スペインGP

F1

ニコ・ロズベルグがポールからスタートしたレース。ピットのタイミングでハミルトンがかわした時もあったけど、やはりピットストップの回数は減らせずにロズベルグが今期の初勝利。まぁ、序盤での快走を見れば、納得すぎる結果というか。 フェラーリのベッテ…

やはり面倒な。

仕事の日曜。 色々あってバタバタしてる。ミスリードに引っ掛かったというのもあるけど、週末の人がいない時に他と絡む仕事はやりにくくて困るのね。 そんなこんなで残業までして帰る。 遅くなると晩御飯もいい加減に。 後は、少しプラモを弄ったり、F1を見…

どちらかというと面倒

休み明けの仕事。 面倒な事が残されてて、その対応をしていたのだけど、段取りがされてないと上手く出来ないじゃないの。 定時で会社を出て、明日のご飯を買いつつ帰宅。テレビを見たりプラモを作ったりで時間が過ぎる。

ちょっと半端に

休みの金曜。 何をするか決めかねてる間に時間が過ぎてしまった感じで、午前中を過ごす。映画に行くテンションでもなかったので。 でも、午後からは必要なものがあったので買い出しの為に、お昼ごはんがてらヨドバシまで。大したものは買わなかったのに、結…

連休明けて

連休が明けての普通の仕事。色々とあってバタバタしてたけど、定時間際のトラブルで残業する事に。おかげで目論んでいた映画には行けず。 帰りが遅めになったので、本を読んだりしただけで時間が過ぎた。 今日は、昨日のいい加減な食事が響いて、お腹の調子…

連休3日目

連休も3日目。でも、うちの会社は動き始めてるから、日中に電話が来て困る。 昨日に続いてプラモ弄りで1日終わる。予定通りに作りたいものは作れたので満足。お昼からは、ラジオで映画音楽の特集をやっていたので、それを聞きながらの作業だったので、色々と…