2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の終わりに

朝からネットで"ディズニーのルーカスフィルム買収"の話が挙がっていてソワソワ。 そんな中でそれなりに仕事が忙しく。 会社出てからはカラダ動かして帰って、後はテレビ見たりガンダム洗ったりとかで。 ルーカスフィルム買収の話、買収だけでもかなりのニュ…

地獄のヒーロー

DVD

未見の作品としてレンタル。 チャック・ノリスの出世作として借りてきたのだが、原題が"Missing in Action"となれば、ベトナム戦争後の行方不明の兵士についての物語で、「ランボー/怒りの脱出」と似た様なものか?と想像してしまうもので。 クライマックスはMI…

やっと納得

休み明けの仕事。 1日空いただけだけど、細々とあって面倒というか大変というか。まぁ、暇で無いのはいい事だけど、それが給料に反映される状況でないのはなんとも。あーあ。 とりあえずさっさと帰ってDVDを見てる。やっと、チャック・ノリス主演の映画を見…

三銃士

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観た他、ビデオとかテレビでも見た様な気はするが。 ダルタニアンがクリス・オドネル、アラミスにチャーリー・シーンとか見ると、時代を感じるなぁー、とか。チャーリー・シーンが活躍している映画を久しぶりに見た気がする。そし…

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 有名な「三銃士」をポール・W・S・アンダーソンが手がけたもの。予想以上の活劇に仕上がっており、とにかく面白い。飛行船という要素のバカバカしさもアンダーソン風味だと納得というか許せるというかw 泥臭いパリの街…

似てるけど違う

休みの月曜。天気がいいけど、給料日前という事もあっておとなしく。 とりあえず借りていたアンダーソン版「三銃士」を見ていたり。 終った後にWikiで見た作品とか関連キーワードを色々調べていたら、20年前の「三銃士」が見たくなったので、近所に買出しに行っ…

'12 インドGP

F1

今回もベッテルの完璧なレース展開を見せ付けられた様な決勝。スタートから、レッドブルが飛び出した感じで。 その後ろから、見事な走りを見せたのがアロンソ。スタートではかわせなかったけど、バトンを4周で抜いた後はよくレッドブルに付いていった…と。そ…

戦争プロフェッショナル

DVD

未見の作品としてレンタル。 コンゴを舞台に、大統領の依頼で反乱軍からダイヤの原石を依頼された、雇われ兵士の物語。独立愚連隊的な活劇と思いきや、コンゴの情勢や白人と黒人の関係等をふまえた濃いドラマであった。 部隊を揃えて出発した直後から話のつ…

雨が冷たい

今日も仕事。 昨日バタバタしてたぶん、今日は暇というか。 そんな間にも、気づけば雨模様。なんか雲が重いというか。冬の雨っぽくなってきた様な。 雨もあったので、まっすぐ帰ってDVD見たり大河ドラマ見ていたりで。そして、夜中にF1中継を見るという平常…

地獄のヒーロー ザ・プレジデント・マン

DVD

未見の作品としてレンタル。 チャック・ノリス主演作品として借りてきたのだけど、映画の「地獄のヒーロー」とは無関係。原題は"The President's Man"のみ。 陰ながら大統領の危機を救う男が、歳を重ね引退を考えた時に後継者を育てるという物語。そして、後継…

男祭りの続き。

普通に仕事の日。 休みの1日で色々あったけど、そんなに面倒が無くて良かったか。 帰ったところで、借りてたDVDを見る。チャック・ノリスを見たくて借りたけど、いまひとつ物足りなかったな。別のレンタル屋でタイトルを探してみよう。 終わったところで、地…

死霊のはらわたIII キャプテンスーパーマーケット

DVD

見直す為にレンタル。ビデオで何度か見ているもの。 しかし、この邦題は素敵過ぎる。原題は"ARMY of DARKNESS"なんだけど、主人公のアッシュがスーパーマーケットであるSマートの店員である事からのタイトルで。何度見ても、ショットガンを掲げて「スポーツ用…

あぁ、だったら…。

休みだけど、昨日遅かったのでそんなに頑張らない程度で起きる。 お昼前から山に向かうために出かける。裏磐梯の再トライとも思ったけど、天気が怪しかったので、見頃らしい安達太良山まで行く事に。 ちょいと道を間違えながら行ったのだけど、山に向かうに…

エクスペンダブルズ2

フォーラム2、評価★★★★ スタローン率いるアクションスター勢揃い映画の第2弾。 冒頭から力技,銃撃,血飛沫なんかが溢れるアクション満載で、基本的にはそのまま突っ走る感じ。血飛沫と言っても、何というかギャグと効果のギリギリの線と言うかw 前作で目立つ…

男祭り

普通に仕事の木曜。 他の人の作業待ちで滞っていた仕事も、なんとかノートラブルで出来たのでさっさと会社を出る。 そのまま、福島に行ってレイトショーで「エクスペンダブルズ2」を観る。映画館に行く前に、TSUTAYAで模型誌を買うのは忘れない。 レイトという…

予定は未定

昨日から一転して天気がいい。その分、朝は寒くなるのだが。 今日中に一気にやろうとした事が諸々で進まず。明日だけでさっさと進めて、夜に映画行ったりできるのかね? ひとまず適当に帰って、カラダ動かしたりで1日終わり。 諸々半端だけど、プラモの工作が…

ハマるハマる

休み明けの仕事。 雨降りで、道路が混雑。しかも、会社近くでトレーラーに阻まれたのハストレス。 昨日のうちに電話で聞いていた仕事をやっていたのだが、些細な確認漏れでトラブルになり、その復旧に時間を費やすという酷い有り様。対応するとどんどん悪く…

コマンドー

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 「シュワルツェネッガーがさらわれた娘を助け出す話」とは聞いていたけど、冒頭のテンポも良く、敵の言われるままに乗った飛行機からの脱出なんかは、観察力と状況を把握した賢い展開の映画じゃないか?と見てる。 …が…

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

テアトル6、評価★★★ 「宇宙刑事ギャバン」の30周年を踏まえての単独映画作品。先に、「ゴーカイジャー」との共演はあったけど、今回は単独であるだけでなく、一条寺烈と共に新しいギャバンとなる十文字撃が登場。タイトルキャラクターを新しい俳優が引き継ぐ事で…

若さってなんだ?

月曜の休みなので朝から映画館へ行って「宇宙刑事ギャバン」を観る。 メンズデーとはいえ、9割9分男だけの劇場になるとは。しかも、よくわからん兄ちゃんに宇宙刑事の本を見せつけられるという事態まで。 映画の後はヨドバシとイオンタウンでカメラ部品の確認…

ディパーテッド

DVD

見直す為にレンタル。映画館で観たきりか。 何はともあれ、ジャック・ニコルソンの存在感に尽きる。その脇に立つと、レオナルド・ディカプリオもマット・デイモンも小僧っぷりが際立つというか。 それでも物語の緊張感は、警察に潜り込んだデイモン演じるコ…

早起きしても三文得するとは限らない

休みで、天気は良さそう。しかも、地方ニュースで裏磐梯の紅葉が見頃という状態だったので、迷っていたけど出向く事に。 が、紅葉シーズンの日曜に普通に行っても、目的地の五色沼は混雑するのが目に見えていたので早朝に出かける。朝日もよかろう、という気…

パブリック・エネミーズ

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観たきり。 先に「デリンジャー」を見ていて、更にジョン・デリンジャーの事を調べたうえで見てると、色々と比較が出来て面白い。 「デリンジャー」がアメリカン・ニューシネマの雰囲気がありながらも西部劇的な舞台であったのに比…

似たモノに気をつけろ

天気のいい土曜日。 だけど普通に仕事。そして、細々とあってそれなりに忙しい。 でも、そんな日はたまに見える青空に気が滅入るよね。 帰りがけに見終わったDVD返して、新たに借りてくる。 その中から、1本見ていたのだがブルーレイを借りてきたのに、サー…

なんとなく

普通に仕事。 昨日発覚した問題はなんとか穏便に終わった様な。ホントの原因が不明なのはどうしようも無い事だけど。 適当に会社を出て、カラダ動かして帰って、あとはDVDとかテレビ見てたら夜が更けた。 まぁ、何もしてない気分。 明日の土曜は仕事だけど、…

裏でこっそり。

普通に仕事。 平常運転のハズだったのに、夕方にトラブルが発覚。コンピューターがやる事をやってないとか、想像外の展開。こっそりサボってるんだもんなぁー。 明日もその続きの対応があると分かっているという気分だったので、「The Avengers」を流してテ…

デリンジャー

DVD

未見の作品としてレンタル。 「パブリック・エネミーズ」にも描かれた銀行強盗、ジョン・デリンジャーの物語。 史実に沿っての話であり、デリンジャー一味とFBIのパービスとの駆け引きが軸に。そこに、恋人であるビリーとの関係をのどかな風景も交えて描くとい…

久しぶりの雨

普通に仕事。 それなりに忙しく、それなりに過ごす。 帰り時間になったら外が真っ暗。何かと思えば雨模様。久しぶりにまとまって降った様な。 そんな天気で道も混雑していたので、まっすぐ帰ってDVD見たりパソコン作業したりで1日終わり。 さて、この雨はい…

メカニック

DVD

未見の作品としてレンタル。先に見ていた同名作品のオリジナル。 主演はチャールズ・ブロンソン。不器用で職人的な殺し屋が実にハマっている。途中、恋人らしき女が出てきて珍しい…と思ったが、ロールプレイ込みのコールガールとは。確か、リメイクにも同様…

いわば通常運転

天気のいい中、普通に出勤。晴れれば日中も暖かいもんだ。 勉強会とか会議で殆ど終ったのだが、昨日飲んだ風邪薬が変に効いて困る。 適当に帰って、DVD見てパソコン作業して…と、いつものパターンで夜が更ける。