2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/07/30

休みの日曜。それなりに起きて、しっかり朝御飯。 ずっと塗装の作業。ただ、白の筆塗りがうまくいかずに試行錯誤で時間が過ぎてしまう。あと、転輪を塗ってたら、色を間違えるとかしょうもない凡ミスしていたりで、むだに時間が過ぎた。 なんとか先が見える…

2023/07/29

休みの土曜。とても暑い1日だった。 午前中からサフ吹きと塗装を進める。戦車本体の基本色を塗ってたところで、昨日買ってきた色が尽きるという予想外の展開。 駅前方面はイベントで混んでいたので、とりあえずヤマダ電機に行ったけど、欲しいものは売ってお…

2023/07/28

普通に仕事。完全に週末モード。 定時で会社を出てヨドバシに行ったが、イベントで駅前の道路は規制がかっかっていたのを忘れていた。それでも、遠くの駐車場に停めて必要なものの買い出しを。あとはカワチとコンビニで食べるものを買い込んで帰宅。 明日の…

2023/07/27

普通に仕事。比較的粛々と。 弁当を買って帰宅し、食べながら『少女革命ウテナ』のラスト2話を見て見終わる。その後ブレランの本を読んでたり。 遅くなったけど作業は進めて、予定通りのところまで。あとはプラごみをまとめたりで。 『少女革命ウテナ』は話…

2023/07/26

普通に仕事。めんどくさい事を細々と。 定時で会社を出て、コンビニで晩御飯を買って帰宅。不在票が入ってるかと思ったら、まだ配達中で夜に届けてもらうという配慮を。 劇場版スタァライトのオーケストラコンサートのBDが届いたので流していた。主演の9人全…

2023/07/25

普通に仕事。大変というよりめんどくさい。よくわからん事で時間潰れるし。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。洗濯しつつ晩御飯を食べる。 夜は工作を進める。ちょっとずつだけど、それでも形にはなってるか。そうは言っても、もう少しサクサクと進めたいのは…

2023/07/24

普通に仕事。週明けはめんどくさい。 定時きっかりで帰れなかったので、晩御飯を食べて帰宅。 夜は工作を進めていた。あと、明日出す資源ゴミをまとめていたりで時間が過ぎる。

2023/07/23

休み明けで仕事の日曜。思ったよりバタバタしてた。 定時で帰って弁当を買いつつの帰宅。食べてから工作を進めていた。資料を見つつでどうなるかと思ったけど、意外にあっさり形になって良かった。もうちょっと進めたかったけど、懸念事項が一つクリアになっ…

2023/07/22

休みの土曜。目覚まし無しでゆっくり起きる。 日中はアニメを見たり工作をしたり。難儀したけど細かいパーツを作れたのは良かった。 昼過ぎに昼ご飯と買い出しの為に出かける。来月の2&4レースのチケットもローソンで購入完了。 『ワールドダイスター』を見…

2023/07/21

休みの金曜。少しゆっくり起きる。 起きたところで出かける。郵便局に寄りつつ福島まで。映画館に行って『ミッション:インポッシブル/デッド レコニング PART ONE』を観る。続きがあるので途中までとは知っていたけど、予告にあったのがクライマックスのアク…

2023/07/20

普通に仕事。週末モードで過ごすが、定時では帰れず。 今日も帰り道にヨドバシに行って、注文していたプラモを受け取る。あとは緒とした買い出しを。 時間が半端だったので幸楽苑で晩御飯。新メニューのつけ麺を食べたが、ベースが苦手なもので失敗。 委託し…

2023/07/19

普通に仕事。 終わったところで会社を出てヨドバシへ。行った時に雨が酷かったけど、すぐに納まって良かった。 修理に出していたレンズを受け取ったが、延長保証のおかげで大きな出費は無しで済む。あとは模型の材料でプラ板とかを買ったり。 晩御飯を食べて…

2023/07/18

普通に仕事。 定時で終わって、セブンイレブンに寄ってネットプリントでジオラマの参考資料を印刷。そのままスケールに合わせたコピーも。 帰ってご飯を食べて洗濯してから、コピーしてきたもので諸々検討。材料も買ってこないと。

2023/07/17

普通に仕事。世間が休みなので気分的に変。帰るの失敗したし。 晩御飯を無駄に多く買って帰宅。アニメを見ながら食べる。 作業するつもりが、なんだかんだで手を付けるのが遅くなって殆ど進まず。 『ぼっち・ざ・ろっく!』を見終わる。バンドの話やライブハ…

2023/07/16

休み明けで仕事の日曜。色々有り過ぎて気力が無い。 定時で帰ってコンビニで荷物を受け取りつつ晩御飯を買う。晩御飯を食べながらアニメを見ている。 夜は写真の作業の後に、工作を進めたけど、進んだようなそうで無い様な。

2023/07/15

休みの土曜。 午前中から出かけて近所のイベントへ。雨でどうなるかと思ったけど、気付けば雨もあがって寧ろ暑いくらいで。 終わったところで晩御飯を食べつつ帰宅。 写真の整理をしようと思っていたのに、かなりの睡魔で気付けば寝落ち。写真の整理は終わっ…

2023/07/14

休みの金曜。 起きてプラごみを出しつつ福島まで。『君たちはどう生きるか』を観る。予告も事前情報も無い状態での公開というものを、それならば初日初回で観てやろうというもので。満席とはいかなかったけど、それでも人がそれなりにいたのは驚き。 ご飯を…

2023/07/13

普通に仕事。なんとか週末モードにもっていけた感じ。めんどくさい事はめんどくさいままで、どうしてくれようという気もするが。 帰り道に弁当を買いつつ帰宅。晩御飯を食べながらアニメを見ていたが、余計に1本見ると時間が遅くなってしまう。洗濯したりし…

2023/07/12

普通に仕事。面倒な事でうまくいかず、ちょっと残業まで。 コンビニで荷物を受け取ったついでに晩御飯を買う。あんまりうまい買い物ではない。 晩御飯を食べてダラダラしてから、少しだけ作業。パテの塊を削る作業で、少し淡々と進める感じで。

2023/07/11

普通に仕事。トラブル解消で時間が過ぎてた。 帰り道にコンビニで晩御飯を買って帰宅。アニメを見ながら晩御飯。 夜は作業しながら、BDで『大脱走』を流していた。吹き替えの完全版という事に惹かれて買ったけど、最高だった。まさか、こういう形で見られる…

2023/07/10

休み明けで仕事の月曜。色々とめんどくさい。 定時で終わって、ヤマトでレンタルしてたレンズを発送しつつ帰宅。 晩御飯を食べてからPC内のデータを整理して、昨日の写真を取り込む。 区切りのいいところで寝ようと思ったのに、Amazonのセールを見てたら寝る…

2023/07/09

休みの日曜。 早起きして出かけ、スポーツランドSUGOにスーパー耐久のレースを観に行く。雨模様の予報から晴れになったと喜んでいたら、時折雨が降ってきて大変ではあった。それでも、ピットウォークも含めて耐久らしいのんびりした中で楽しめて良かった。目…

2023/07/08

休みの土曜。 起きて作業をしつつ、明日使うレンズをレンタルしたものが時間指定で届くのを待つ。ちゃんといい時間に来てくれた。 時間に余裕があったので出かけて眼科へ。コンタクトレンズのリニューアル品が届いていたので入れ替え。なんか、医者の言う事…

2023/07/07

普通に仕事。バタバタしてたけど、週末モードでなんとか。 定時で終わって、なんとなく食べたかったのでカレーを食べて帰宅。 夜に作業を進めて、作ってたプラモの工作がひとまず終わり。ここからコンテスト用のベースとかフィギュアとかあるけど、なんとか…

2023/07/06

普通に仕事。めんどくさい。 少し残業。帰り道に、弁当を買って帰宅。ちょっと食べ過ぎだな。 夜は007の映画を流しながら作業。細かい調整だけで時間が過ぎてしまった。 せきやのプラコンの概要が出ていたので、それに合わせて作業を進めていかないと。ネタ…

2023/07/05

普通に仕事。 少し残業したらめんどくさくなったので、晩御飯を食べて帰宅。 一息ついてから工作を。半端な時間だったけど、やる事はやったからいいか。その分、寝るのが遅くなってしまったけど。

2023/07/04

休み明けで仕事の火曜。やはり火曜からだといつも以上にめんどくさい。 ひとまず誕生日なので会社帰りに、ステーキ宮でステーキを食べる。 帰ったところで修理が終わらないので、週末に使うレンズのレンタルをする。こういうサービスを使うのは初めてだけど…

2023/07/03

休みの月曜。 朝から出かけて免許センターで免許の更新を。講習が短くて助かる。 終わってから眼科に行ってコンタクトレンズの更新で診察を。レンズの受け取りはいつも通り後日。 その後は、妥協して時間とお金を無駄にするという事を改めて感じていたり。 …

2023/07/02

休みの日曜。ゆるゆると起きる。 プラモの作業をしっかりしようと思ったのだが、ネットに張り付いたりで時間が過ぎる。それでも、細かい調整も含めてだいぶいいところまでは進んだけど。 昼過ぎに蕎麦を食べに出かける。晴天で気温も高く、夏みたいな空だっ…

2023/07/01

普通に仕事。 定時でさっさと終わって福島まで。『インディ・ジョーンズ と運命のダイヤル』を観る。しっかりとインディなんだけど、予告から見えていた時間に関するギミックで、実際にアルキメデスに会いに行ってしまうのはやりすぎな感じが。まぁ、インデ…