2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/31

休みの金曜。変な夢を見ていて半端に目が覚めたけど、二度寝までしっかり。 起きたところで昨日の続きを再開。細かい筆塗りパートでなかなか進まなかったけど、なんとか終わらせる事が出来て良かった。後は年明けの作業という事で。 暗くなったところで出か…

2021/12/30

休みの木曜。起きるまで時間がかかる。ひとまず起きたところで燃えるゴミを出す。 昨日の続きで塗装の作業を。とは言っても、クリアコートと小さいフィギュアの塗装なので、殆ど筆塗りのパートという。 夜になってから出かけて家賃の振り込みを。ついでに温…

2021/12/29

仕事で仕事納めの日。午前中で終わらせて帰ったんだけど、呼び戻されて10分仕事するという始末。 帰って洗濯したりダラダラしたり。夕方にやっと塗装の準備だけする。 夜に出かけて晩御飯のついでにヨドバシに行って買い出しをする。 後は作業を進めていたり…

2021/12/28

普通に仕事。今朝も雪が心配で早めに出かけたけど、混雑していたから早めに出かけて良かったかと。 定時でさっさと帰って、ケンタッキーでとりの日パックを買って帰宅。アニメを見ながら晩御飯を食べる。 早く晩御飯を食べて思いっきり作業をしようと思った…

2021/12/27

普通に仕事。雪が積もっていたので、早く起きて出かけたのは正解。 そして、なんか上手くいかない日中を過ごしてしんどい。 残業して外に出たら、朝よりも雪が積もっていた。コンビニに寄って晩御飯を買って帰宅。食べながら録画していたアニメを見たりで。 …

2021/12/26

休み明けで仕事の日曜。予報通り雪が降って少し積もっていた。 なんか色々有り過ぎて大変だった。明日仕事に行くのが憂鬱になってきた。また、会社に行きたくない精神状態に陥る様になるんじゃないか。 遅くなったのでコンビニで晩御飯を買って帰宅。気晴ら…

2021/12/25

休みの土曜。しっかり寝坊。 適当に起きて、昨夜盛ったパテの処理をしていたり。 午後になって出かけて益元に行ったら、昼の営業時間終わりのタイミングだったけど暖簾が出ていたのでなんとか入れた。 後は郵便局に行った後に、コンビニで荷物を受け取ったり…

2021/12/24

休みの金曜。夜更かしし過ぎて眠かったので少し二度寝まで。 起きたところで出かけて福島の映画館に行き、公開日となる『劇場版 呪術廻戦 0』と『キングスマン ファースト・エージェント』を観る。2本観たら満足したので今日は打ち止め。 パセオ通りに行って…

2021/12/23

普通に仕事。週末モードな気分で過ごして、荷物を受け取る為に早く帰ろうと思ったのに帰れず。 仕方なくヨドバシに寄ったり晩御飯を食べたりしつつ帰宅。 帰ったところで洗濯をしたり、少し作業を進めたり。遅い時間からだと殆ど進まないのではあるが。

2021/12/22

普通に仕事。不燃ゴミを忘れずに出せたのは良かった。 定時でさっさと帰宅。カワチに寄って冬至カボチャの材料を買おうとしたけど、冷凍のカボチャが無くて断念。 帰ったところで不在票のあった荷物を受け取る連絡を。『劇場版 少女歌劇レヴュースタァライト…

2021/12/21

普通に仕事。今年最後の資源ゴミを忘れずに出せて良かった。 少しだけ残業をして会社を出て、銀行に寄って振込みとか。時間が半端だったので、コンビニでご飯を買って帰宅。ご飯を食べてから少しダラダラしてた。 気を取り直してプラモの作業を進める。まぁ…

2021/12/20

休み明けで仕事の月曜。思ったよりは平和だったな。 定時で会社を出て、宅急便の荷物を出す為にコンビニに行ったら伝票の書きかたが特殊で受け付けられず。仕方なく最寄りの営業所に向かったら、集荷業務をしていないとか。更に、他の営業所に行こうと思った…

2021/12/19

休みの日曜。 普通に起きて、昨日の塗装の続きを進める。 午後に荷物が来て代替のモデムを受け取ったので、交換をしたがネットノ異常は変わらず。NTTやSo-netに連絡を取りつつ原因を確認。 ルータの異常らしいという事で、晩御飯のついでにヨドバシまで買い…

2021/12/18

休みの土曜。なんか早く目が覚める。 雪が降るという予報であったけど、郡山あたりは殆ど降らなかった様で。ニュースでは福島や白河あたりが大変そうに見えた。 昨日から準備していたので、サフ吹きから塗装を進める。区切りで乾燥がてらの休憩を入れながら…

2021/12/17

休みの金曜。ゴミ出しの為に普通に起きる。 午前中から出かけて福島まで行って映画を観る。『ラストナイト・イン・ソーホー』と『マトリックス レザレクションズ』の2本を。どちらも面白くあったけど、もう少し元気な時に観たかった。 もう一本観たかったけ…

2021/12/16

普通に仕事。週末が休みになるのかどうかよく分かんない状態だったけど、結局休める事に。そんなわけで3連休前。ただ、その為にやる事が多くて、残業で遅くなる。 会社を出たところで買い出しの為にヨドバシへ。RGのゴッドガンダムが予約出来る状態だったの…

2021/12/15

普通に仕事。早く帰るつもりが残業が長くなる。 遅くなったので晩御飯を食べて帰ろうと思い、いつもと違う店に行こうと寄ったらちょうど閉店時間という。仕方なく、よく行く店で食べて帰る。 帰宅して『宇宙よりも遠い場所』を流しながらパテ盛りを。寒くて…

2021/12/14

普通に仕事。さっさと帰る筈が、残業が発生して帰れず。 遅かったのでコンビニで晩御飯を買って帰宅。冷凍食品の鍋物とかあるんだ、と。 夜は工作を進める。そのバックに『宇宙よりも遠い場所』を流してていたけど、やはり面白いなぁ、と。

2021/12/13

休み明けで仕事の月曜。ちょっとバタバタしてた。あと、休み明けは調子悪い。 定時で帰って、弁当を買いつつカワチでマスクとかの買い出しを。 帰ってご飯を食べてから、昨日の写真を整理していたり。ちょっとだけプラモの作業もしたけど、微調整くらいのも…

2021/12/12

休みの日曜。少し寝坊。 午前中から出かけて国見のイベントへ。人が少なかったけど、なんとか出来る事はやった感じ。 少し早めに離脱して、あづま運動公園のイルミネーションを見に行く。場所がよくわからなかったけど、無事着けて良かった。駐車場も比較的…

2021/12/11

休みの土曜。目が覚めるのは早かったけど起きるのはゆっくりで。 タイヤを積んでディーラーに行って1年点検とタイヤ交換をしてもらう。その待ち時間にディーラーのWi-Fiを使ってTFOの買い物をしたり。2時間と聞いていたけど、1時間ちょっとで終わったので、…

2021/12/09

普通に仕事。打ち合わせばっかり。早く帰ろうとしたのにハマって遅くなる。 遅くなったのでご飯を食べて帰宅。帰ったところで、トレフェスオンラインの出品アイテムをチェックしてた。ほぼウマ娘という感じで興味が無い自分には有難いところであったけど、そ…

2021/12/08

普通に仕事。やや低調なままでなんとか過ごす。 少し残業して帰る。弁当屋で晩御飯を買いつつ帰宅。 夜に作業しながら『トラトラトラ!』をDVDで流していたが、今の映画には無い魅力に溢れた映画なんだなと、改めて思ったり。しかし、BDも買ってた筈なんだけ…

2021/12/07

普通に仕事。忙しいし調子悪いし。 定時でさっさと帰ったので、スーパーで買い物しようかと思ったけど、結局コンビニで晩御飯を買って帰るという。 夜はプラモの作業をしていて時間が過ぎた。早めに切り上げたけども、それなりに作業は進んだかな。

2021/12/06

休み明けで仕事の月曜。 通勤時に近所の道が混んでいて何事かと思ったら、4号でトラックのトレーラーから日が出ていた様で。ゴミを積んでたみたいだったけど、何か余計な危険なものが入っていたのか。 ミスした仕事のせいで気分が低調なまま日中を過ごす。 …

2021/12/05

休みの日曜。 普通に目は覚めたけど、起きるまで時間がかかる。午前中はなんだかんだでダラダラして終わったし。 お昼から準備をして塗装の作業を。塗り分けは少なかったので、夜までには基本塗装が終わって良かった。急いだ分、粗もあるけど、後処理でなん…

2021/12/04

休みの土曜。 普通に起きて朝から映画を観る為に福島へ。今日は下道で余裕を持って行ける時間だった。 『フラ・フラガール』『サマーゴースト』に続けて『アイの歌声を聴かせて』の3回目を。ちょっと疲れはあったけど、タイミングが良かったので『ヴェノム:…

2021/12/03

普通に仕事。やっと週末モードで過ごせた。疲れた。 定時でさっさと会社を出て、家賃を振り込んでから晩御飯を食べて帰宅。 早く帰ったので色々しようと思ったのに、明日の映画の算段と洗濯をした後はダラダラしてしまった。まぁ、ちょっとだけやった工作で…

2021/12/02

普通に仕事。 天気予報通りに、朝起きた時には雪が。それでも凍結の気配がなかったので、交換していないタイヤでもなんとかなって良かった。早起きして出かけたのではあるけれど。 なんだかんだで忙しいというか身動きが取れなくて、残業時間になってから始…

2021/12/01

普通に仕事。忙しかったけど、区切りがついて良かった。 残業で遅くなったのでラーメンを食べて帰宅。帰ってからプラモを弄って過ごす。ちょっと遅い時間までやってしまったけど、組み立ての完了まで進めたのは気分的によい。