2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末でも

普通に仕事。比較的平穏なのかな。月末だからという事も少なかったし。 さっさと帰って、レンタルしながら見てなかった『君よ憤怒の河を渉れ』を見る。先日観た『マンハント』の原作となるものだけど、意外にフィクション的な新薬の登場でリメイクが勢いだけ…

迷っていたけど

普通に仕事。スムーズに仕事できないのはなんとも。 仕事が終わってから駅前に行って映画館へ。迷っていた「グレイテスト・ショーマン」ではあったけど、3月に入るとスクリーンが小さくなる可能性があったので、そうせならその前にという事で観に行く。ミュー…

夜更かしを

休み明けの仕事。淡々と過ごす筈が、色々と面倒くさい。 定時で帰って、録画してたアニメを見ながら晩御飯。 プラモの作業をしていたけど、『シビル・ウォー』を流していたら、原作を読み返したくなったので読んでしまう。そんな事をしていたら、夜更かし状…

篭って

休みの日曜。 今日も塗装はやめておいて、ひたすら工作。あまりに篭りすぎであったので、晩御飯は外に食べに行ったけど。 作業の合間にガルパン総集編を音響チームのコメンタリで流していたのだけど、これが思った以上に面白かった。アニメの音を入れるにあ…

予定を変えて

休みの土曜。 寝坊しつつ起きたのだけど、やろうと思っていた塗装作業をする気分でもなかったので、工作をする日に。で、だらだらしつつ、昨日買ってきたリトルアーモリーを作ったりで過ごす。 その合間にガルパン総集編を流していたり。ミリタリーコメンタ…

満足な。

普通に仕事。週末モードできっちり終わる事だけを考えて過ごす。 夜に映画館に行って「マンハント」を観る。期待以上のジョン・ウー映画になってて満足。 映画の前にヨドバシに行ったのだけど、なんか色々と買いすぎた感も。

食べ損ねる

普通に仕事。細々とありすぎて昼御飯を食べ損ねる。打ち合わせがあると時間を食われるのよ。 定時で帰ったけど、何もしないで過ごしてしまった。それではもったいないという事で、少しだけでもとプラモの作業をしたりで。

最終週に

普通に仕事。なんか、時間の使い方とか色々窮屈でね。 帰り道にココスに寄って晩御飯。ガルパンコラボも最終週という事に。今年も6週間、よくまぁ付き合ったものだと。しかし、コラボメニュー目当てだろうという客を見かけてると、期間が終わったら売り上げ…

デビルマンを

普通に仕事。なんか、明日からの来月分は残業するなというお達しで、変な雰囲気に。まぁ、状況を踏まえると仕方ないけどね。 帰り道に食べ物を買いつつ帰宅。NNETFLIXの手続きをして、気になっていた「DEVILMAN cry baby」を見る。ひとまず前半のシレーヌ戦ま…

まったりした

休み明けの月曜。なんかまったりした感じだったな。 体調もいまひとつだったので、定時でさっさと帰る。寄り道せずに、買い置きで晩御飯。 昼間から気になっていた工作を進めてみたのだが、なんかイメージと違ってうまくいかない。やり方や材料を見直してな…

工作で

休みの日曜。 プラモの塗装をする予定ではあったけど、寒いし体調も万全でないので工作をする日に。昨日買ってきた雑誌を見ていたら、作業内容が増えたので、それをこなしていって時間が過ぎた感じ。結果的に、作業はしてるんだけどあまり進んだ気配が無いと…

まだまだ

休みの土曜。調子も良くなかったので、基本的にダラダラと。 それでも昼過ぎから出かけて、コンタクトレンズを受け取ったり、三菱で車検証をもらったりとか。その間にヨドバシに寄っていたのだけど、思いのほか無駄に長居してしまった。 夜は録画していたア…

医者まで

普通に仕事。週末モードでなんとか生き延びる。あと、なんか昇進するとかしないとかで色々。 定時でさっさと会社を出て医者まで。喉が痛くて咳が出るので。ひとまず先日同様に喉が荒れてるという事で、吸入して薬を出してもらってという感じ。診察と3日分の…

やはり大変

普通に仕事。昨日の続きで色々大変かと思ってたら、やはり定時間際に大変になってた。残業もしちゃったし。いや、明日のほうが大変な気もするけど。 帰り道に御飯を食べて帰宅。写真の整理が一段落。なんだかんだで時間がかかる。 あと、洗濯もいてたんだけ…

5週目に

普通に仕事。なんだか疲れる1日だった。振り回されてる感覚で。 ココスのガルパンコラボも5週目になったので、帰り道に寄って晩御飯。奮発してトリュフのソースがかかったハンバーグを食べたけど、トリュフというのが結局分からなかったというか。 帰ってか…

雪なので

普通に仕事。雪を警戒して早めの出勤だったけど、積もり方を見たらそれで正解だったみたい。でも、日中でだいぶ融けたみたいね。 今日は試験をやったり、ひたすら眠かったりと大変な日ではあった。でも忙しくないので定時でさっさと帰ったけど。 トイレット…

まだ冬

休み明けの仕事。 世間が休みなだけあって、静かにというか大きな変化が無く過ごす。 朝から少し雪が降っていると思っていたけど、気付いたら吹雪になっていて、少しつもるくらいの勢いで。今まで積もっていたものが溶けて良かったと思っていたところで、ま…

換気扇の

休みの日曜。それなりに起きてプリキュアだけ見てる。 壊れていた換気扇の修理の為に電気屋さんが来る。それだけで午前中はつぶれると思っていったけど30分程度で完了するという早さ。まぁ、ユニットで交換できるものではあったわけで。 午後は空港でのコス…

冬を堪能

休みの土曜。 晴れの予報を信じて早起き。猪苗代に行ってしぶき氷を見る事にする。期待通りの晴天で磐梯山もキレイに見える絶好のコンディションで、時間も早い事もあってか人もいない状態で静かさと澄んだ空気を堪能。まぁ、しぶき氷自体は派手さがなく残念…

週末モードで

普通に仕事。週末モードで過ごしてたり。でも、なんだかんだで残業まで。 帰って、ご飯を食べながらレンタルしていた『浪人街』を見ていた。予想してたイメージよと異なる不思議な映画だった。 見終わったら遅い時間だったので、何もせず。

忘れていたものを

普通に仕事。定時でさっさと帰るつもりが少し残業。 帰り道に半ば忘れてたクリーニングに出してたものを回収。その後、ご飯を食べて買い出しして帰宅。 遅めになったけど、プラモの作業を進める。少しだけのつもりが、きりのいい所まで進めてたら、少し夜更…

後半戦で

普通に仕事。なんか忙しかったな。 残業して会社を出て、帰り道にココスに寄って晩御飯。今日からガルパンコラボも後半戦という事であったけどメニューが変わってカレーがあるのは嬉しい。 帰宅して録画してたアニメを1本だけ見たけど、なんか体調が良くない…

目論見が

休み明けの仕事。色々と忙しかったのだが定時で帰るつもりで過ごす。 が、不可解なトラブルの対応で、目論見が外れて残業をする羽目になるという。おかげで帰り道に寄った、かわちやで安売りの惣菜が殆ど無いという状態になってたよ。 晩御飯の後にプラモの…

車検

11年目の車検が完了。 前回同様の基本作業の他に、エンジンのパッキンが劣化していてオイルが漏れている状態だったので、交換を実施。その影響でエンジンプラグも交換という話であったのだけど、洗浄で良くなった様で余計な出費が無くて良かった。 他にはラ…

感覚がおかしい

休みの月曜。 壊れた風呂場の換気扇修理に来るというので待つ。が、来たのはいいけど来て状況を確認しただけで終わり。修理はいつになるのやら。 先日から喉が痛く咳が出る状態だったので医者に行く。いつもは会社帰りに行ってるところだったので、昼間は混…

今日から始まる

休みの日曜。 それなりに起きて、今日から始まったプリキュアを見る。前作は見始めるタイミングを逸していたというか、その前もラストを見ていなかったので仕切りなおしというか。で、プリキュアの第1話は期待させる要素や玩具を含めてのギミックとか、面白…

節分に

仕事の土曜日。 低調な状態もあったけど、色々あって残業が長くなる。 晩御飯のあれこれを考えていたのにー結局コンビニで買っていくという。で、晩御飯食べてテレビ見てたら1日が終わってしまった感じ。 節分っぽい事も無かったなぁ。

雪が降っても

普通に仕事。 朝に外を見たら雪が降った跡があって慌てて出かけたけど、道路はなんともなかったわけで。 仕事はバタバタしてて過ぎた。少し残業して会社を出て、家賃の振込みとかをした後、晩御飯を食べてから帰宅。 アニメを見たりプラモを弄ったりで時間が…

休み明けでも

休み明けの仕事。そんなに面倒はなかったか。 会社の帰り道で郵便局に寄って荷物を受け取ったりで。 夜はプラモを少し進めたり。ガルパンのテレビの最終話を流してたけど、やはり面白いものであると。