2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/30

普通に仕事。気分的に低調で残業はあまりしないで終わる。色々大変なんだけど。 晩御飯を食べて帰宅。帰って一息ついたところで作業を進める。組んでたものの先が見えたのは良かったか。 作業しながらリコリコを流していたけど、やはり面白いものだな。

2024/01/29

普通に仕事。バタバタしてるし、やりにくいし。飲み会は速攻でキャンセル。 晩御飯をかいつつ帰宅。食べてから作業しようと思ったのに、始めるまで時間がかかる。それでも、やりたい事はできたからいいか。 理不尽というかやるせないニュースに接し、色々考…

2024/01/28

休み明けで仕事の日曜。昨夜寝る前にNASの異常に気付いて色々調べてたら睡眠時間が減ってしまって、日中も大変だった。まぁ、世間の休みだしやる事を淡々と。 定時で終わって弁当のついでにティッシュとか買いつつの帰宅。晩ご飯を食べてから作業を進めてお…

2024/01/27

休みの土曜。 1日塗装の作業。サフ吹きから基本色塗りまで。除光液を使ったコピーの転写をやったけど、塗装面が荒れて修正してたりとトラブルはあったけど、なんとか目標は達成。トラブルもよく考えりゃ判る事だったのに。 ご飯は買い置きで済ますつもりが、…

2024/01/26

休みの土曜。少し二度寝して起きる。 出かけてガソリンを入れつつ福島まで行って映画館へ。『哀れなるものたちへ』と『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観る。どちらも面白くて満足。 せきやを物色しつつ郡山に戻ってヨドバシで予約していたライジングフリ…

2024/01/25

普通に仕事。 雪の為に早く出かけたのだが、変な渋滞で疲れる。 仕事もバタバタして、めんどくさい事ばかりだし。 遅くなったので、カレーを食べつつ帰宅。一息ついて、パテ盛りをしたけど寒さのせいでなかなか硬化せず。その間に少しPC作業をしてたりでおし…

2024/01/24

普通に仕事。バタバタして過ぎる。無駄に言いがかりつけられるし。社有車の運転怖いし。 残業で遅くなったところで、コンビニで晩御飯を買って帰宅。昨日届いたプリキュア映画のBDを見ながら晩御飯。映画館で結局4回観たけど、やっぱり面白い映画だと改めて。…

2024/01/23

普通に仕事。バタバタする。金曜の休みが潰れそうだったけど、なんとか阻止。 残業して、コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。 洗濯をすませてから工作を進める。細かい作業で寸法を間違えながらだったけど、なんとか終わらせた。遅い時間になったけど。

2024/01/22

休み明けで仕事の月曜。またしてもメンタルを削られて、気分が悪く動けない時間も。更に、無理だろうという事をやらせようとする面倒さに辟易するが仕方がないのか。 残業して遅くなったので晩御飯を食べて帰宅。 写真の整理をしてから気晴らし程度に工作を…

2024/01/21

休みの日曜。普通に起きて出かける準備をしてから、クライマックスのプリキュアを見る。 出かけて福島へ。イベントに行ったけど、雨で諸々制限されたのは残念。それでも、思った以上には楽しめたか。期待を上回る事は無かったけど、概ね良かったというか。 …

2024/01/20

休みの土曜。夜更かししたぶん寝坊。 起きて出かけ、ガソリンをいれつつ福島へ。映画館に行ってリバイバル上映の『千年女優』を観て、時間の合った『BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇』を続けて観る。どちらも面白かったが、『千年女優』は見ようと思いつつ時間を…

2024/01/19

普通に仕事。完全に気力が低下してたところで面倒事に巻き込まれて残業まで。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。それでも時間指定で夜にしていたものを受け取れたのは良かった。 ご飯食べてから作業を。区切り付けるまでやってたら、だいぶ遅い時間になってし…

2024/01/18

普通に仕事。気力が尽きて色々しんどかったので定時でさっさと帰る。 弁当を買いつつ帰宅し、アニメを見たりしながら食べる。夜は工作の作業を進める。 流していた『ぼっち・ざ・ろっく!』が終わり。ギャグ的なところでの表現のくどさは気にはなるが、初ライ…

2024/01/17

普通に仕事。 雪を警戒して早起きして出かけたけど、大きな道は雪の気配も無く混雑はせず。 荷物の受け取りもあったから定時で帰ってきたけど、宅配便がなぜか来ず。 夜はまとめて工作をしたつもりだったけど、あまり進まなかった感じ。もうちょっと進められ…

2024/01/16

普通に仕事。 雪が積もっていたので早起きして出かける。寝不足もあって日中辛かったし、諸々ストレスがかかるし。 残業して会社を出たけど、雪のせいか道路は混雑。ヨドバシに寄って注文したものを受け取る。晩御飯はどこかで食べようかと思ったけど、時間…

2024/01/15

休み明けで仕事の月曜。仕事行くのが面倒で辛い。 残業までいて帰宅したので遅くなる。コンビニで買った晩御飯を食べながら、バンドリの最後に残ったLIVE FLIMを見る。楽曲なんかはいいのだけど、シチュエーションが曖昧で面白いのだが残念な感覚であったが…

2024/01/14

休みの日曜。早起きは出来なかったけど、それなりに起きてプリキュアを見る。 塗装作業するつもりだったけど、やはり工作を半端にしたところが気になって、そこの改修をしていた。なんだかんだで夜までかかってしまうという。なんとか形になったのは良かった…

2023/01/13

休みの土曜。夜更かしの結果で寝坊。 しばらくダラダラしてたけど、起きだして出かける準備。 昼ご飯を食べつつ福島に行って映画館へ。『アクアマン 失われた王国』を観る。予告で言う程ハイテンションという感じではなかったが、前作を受けてのしっかりした…

2024/01/12

普通に仕事。週末モードで、完全に集中力が切れる。 定時で終わって弁当を買いつつ帰宅。バンドリの映画の続きを見ながら晩御飯。 夜は届いたガレキのパーツチェックをした後、工作を進める。変なタイミングで作業した事もあって夜更かし状態に。 『劇場版 B…

2024/01/11

普通に仕事。打ち合わせとかめんどくさい。力尽きそうだったけど残業まで。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。バンドリの映画を見ながら食べてた。 少し遅い時間から作業を開始。失敗したところのリカバーはなんとか。あと、新規で作る部品をなんとかして、今…

2024/01/10

普通に仕事。めんどくさい。 荷物の受け取りもあったので定時でさっさと帰る。夜に配達に来たけど、再配達と言ってたのは何だったか。不在票なかったのに。 夜は工作を進める。着々と進めていたけど、悪いタイミングで追加工の場所を見つけてバタバタする。…

2024/01/09

休み明けで仕事の火曜。あまりにも久しぶりで色々困るけど、対応もしているのがなんとも。やっぱり仕事で人といると面倒と鬱々しさしか無い。 少し残業し、コンビニで晩御飯を買って帰宅。 夜は作業の続きをしていたけど、やはり上手くないもので時間がかか…

2024/01/08

休みの月曜。ひとまず二度寝しないで普通に起きる。 ずっとプラモの工作を進める。金属材料を使っての工作メインで、やりたい事は一通り出来た感じ。もう一山あるけど、先が見えるくらいまで休み中に出来たのは良かった。 昼すぎに出かけてご飯を食べに行く…

2024/01/07

休みの日曜。久しぶりに放送でプリキュアを見る。 作業日としてプラモの工作を進める。昨日作業した履帯の微調整とか、エアクリーナーのパーツ作成とかで。大きくではないけど、確実に進めてる感じ。 昼ご飯と晩御飯は外に出て食べる。昼は出かけたついでに…

2024/01/06

休みの土曜。 普通に起きてパソコンで写真のまとめを。 昼過ぎからプラモの工作を。下拵え的な履帯の処理から初めて、履帯の組み立てまでで夜まで。 作業の合間に、ブシロードの情報発表会の配信でスタァライトとバンドリのパートを見ていた。情報はともかく…

2023/01/05

休みの金曜。 プラごみを出すのに起きたけど、その後二度寝。 適当に起きて出かける。映画館に行く前に気になってる店で早めの昼ご飯を食べようと思ってたのだが、ちゃんと調べてなかったので通り過ぎてしまう。行くのはまたの機会に持ち越し。 イオンシネマ…

2024/01/04

休みの木曜。年明けでのゴミ出しを忘れずに。 午前中から出かけて近くのスタジオへ。集まっての楽しい時間を晩御飯まで。 帰宅して写真の取り込み等はしたけど、寝落ちする状況なので、早めに寝る。

2024/01/03

休みの水曜。 普通に起きるが、ダラダラと過ごす。昼過ぎに出かけて、ご飯を食べたり買い出しをしたり。さすが正月休みの期間だけあって、あちこち混雑していて大変だった。 夕方に晩御飯を食べて帰宅。プラモの作業をしていて時間が過ぎる。下拵え的な作業…

2024/01/02

休みの火曜。 家からのスタート。起きてダウンロードしていた舞台版スタァライトを見ていた。これで配信にある3本は見終わったけど、最新の4本目は見られる機会があるだろうか。 昼ご飯を食べてダラダラしてたけど、夕方に郡山に戻る。途中でお菓子を買って…

2024/01/01

休みの月曜。 早起きして開成山に初詣という毎年のルーティーン。初日の出もなんとか拝める。 若松まで移動したけど雪が全く無いので、御薬園はスルーしてお城へ。そこそこ人がいたけど、やはり雪が無い正月の風景というのは落ち着かない。 ココスで早めに昼…