2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来期に向けて

ひとつは、清原の巨人残留が決定したり。去年の不完全燃焼があったとしても、清原がいまさら中途半端な球団に行っても困るだろうし、巨人以外は確かにピンと来ないから良かったのかも。何より、来期はスタメンでの活躍を期待したいものである。*1このまま、…

福島県で初雪だってさー。でも、関東は暖かいよ。 朝から送迎バスにて研修先の、とある会社に行く。いやまぁ、田んぼの真ん中にでかいものが建ってるもんだ。 館林といえば、太田の隣という事でスバル車が多いかと思ったけどそんな事は無かったみたい。 終わ…

今日から研修で館林に。今週いっぱい関東の人ですよ。 会社を定時前に抜け出して、新幹線MAXやまびこの2階に乗っていざ大宮-久喜-館林と行く。 その前に郡山で頭文字D(30)を買ったり。でもヤンマガの連載は休みなのね。 パープルシャドウ編の下り結末&上り…

スカイキャプテン〜ワールド・オブ・トゥモロー

映像の質感統一は見事です。でも、摩天楼を背景にロボット軍団と壮絶な潰し合いをする映画かと思ったら、いわゆる古典的な冒険活劇だったのね。コネリー007のテイストが好きなら楽しめるかと。 何はともあれ、強い英国軍の飛行機はトンデモメカですばらしい…

調子の悪いクルマのステレオを見てみたのだが、どうも思っていた信号入力部の接触不良とかではないみたい。チューナーデッキのFM回路がおかしくなってるらしいけど。 いろいろいじったら症状が悪化したような・・・。 ハードオフや中古パーツ屋を覗いたけど…

寝坊をする。起きたら10時だったり。だからといって影響のある問題は無かったのだが。 で、整骨院に行ったり。今日は湿布×1を腰に貼る。 あとは東北書店にてよつばと!(3)を買ったり、ヨドバシで980円だったのでスパイダーマンのDVDを買ったり。 東北書店でVB…

新型ヴィッツ

セブンイレブンにてクルマ雑誌を立ち読みして情報を得る。 記事ではカッコイイという触れ込みだがなんか間延びした感じが強いような・・・。この辺は実車で見たらまた印象は変わるでしょう。 とはいえ、RSも含めて4ドアのみ、って設定が気にいらない。確実に…

セブンイレブンに行って頼んでいたCD「アメリカ君2004」を受け取ってくる。 まぁ、バイクユアーズとサンプラザ中野という事でどこのショップにも置いてなかったものだから通販を頼るしか無かった次第で。 久々の中野さんの歌です。マヌケな歌詞です。でも、…

昼休みに銀行に行ったり。ちょっと時間が慌しかったな。 晩御飯用に炊飯器のタイマーを入れておいたのだが、保温のままになっておいて悲しい事に。それでも炊きなおしできたからよかったけど。 本屋にてHJと僕たちの好きな『指輪物語』を買う。 指輪物語の本…

今朝は寒かったな。まだまだ寒くなると思うと嫌になるけど。 で、帰りに整骨院に行く。いつのまにかコナンも40巻過ぎまで進んでるし。 ヨイコノミライ(2)を買う。 ヒロインの漫研つぶしはさらに個人への攻撃へと変わっていきドキドキもので。まぁ、同人→プロ…

今日は「勤労感謝の日」だけど出勤。 まぁ、今年は「勤労できる事に感謝する日」かな。でも、実は勉強で仕事してなかったり。 行きも帰りも道路が混んでなくてよかったなー。無駄なまでの天気のよさは恨めしかったけど。 昨夜の内Pで笑いすぎて腹筋が筋肉痛…

今日は帰りにハガレン(9)を買ったり。 夜に散歩したら両足の腿をつって痛かったり。軽く腿上げ追加しただけなんだけどなー。

ドラえもん交代

ついにドラえもんの声優達にも世代交代の波がくるようで。次の声優さんは大変だなぁー。 それよりも、まだ続くドラえもんも凄いけど。 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出…

今日は天気が良かったけどのんびり過ごす。F1総集編のDVDを見ながらプラモいじったり。 夕方には買出しついでにジャケットをクリーニングに出したり。ジャケットがコート扱いになってクリーニング代が高めになるのはどうしようもないか。

朝から三菱に行って劣化していたパワステベルトとファンベルトを交換。けっこうベルトって高いのね。想定していた金額は越えてしまった。まぁ、見積り取らなかったのが悪いんだけど。 それはさておき、作業時間長すぎ。2時間半もかかるとは・・・。いや、長…

買収でなくて

F1

ホンダとBARの関係は買収ではなくて、株式を取得して(45%)協力体制を強くするとかで。 これでチーム体制強化に繋がればいいけども。http://www.crash.ne.jp/pressrelease/2004_11/press_2004_1119b.html

笑いの大学

典型的な限定空間での三谷劇といったところで。いやはや、役所広司の魅力で引っ張った感じもあるけども、稲垣吾郎もいい感じではあったかと。 警官の演出でのカメラの動きや光の使い方に感心したり。 エンドクレジットはくどかったかなぁー。

帰りに映画を観に行ったり。でも、中途半端な時間だったのでその前にラーメン食ったり。 あと、新暗行御史(9)を買う。山道のフィギュア付きも出てたけどなんかイマイチだったので通常版を買う。 それにしても、映画のラストでドアが開放されて*1スクリーンの…

Do You Have a HONDA-F1?

F1

ホンダが遂に(?)BARを買収して独自のチームを持つようになるとかならないとか・・・。 英国のBBC放送は17日、ホンダが近日中に自動車のF1世界選手権シリーズに参戦するBARチームを買収する意向であると報じた。ホンダは2000年からBARにエン…

今朝は田舎道で事故があったらしく、渋滞が発生して遅刻しそうになったり。 帰りに本屋で、F1速報総集編、カペタ(6)、ダリアザヴァンパイアⅡを買う。 アズエフって無くなったのかなー。いつもは*1アズエフの総集編買ってたんだけどなぁー。*2 カペタは中学生…

マッハ9.8

NASAが実験で世界最速を更新するジェット機を飛ばしたそうな。さすがに、無人機らしいけど快挙である事は間違いないかと。 なにはともあれXナンバーは燃えるね。 米航空宇宙局(NASA)の無人機X43Aが、米東部時間16日夕(日本時間17日朝)、カリ…

RJCカー・オブ・ザ・イヤー

こっちの受賞は日産フーガだそうで。で、続くのがレジェンド、クラウンと。 いやはや、各社が気合を入れた高級車がラインナップしているのは思惑通りなんだと思うけど、なんかつまらないなー。

シンガポール戦

W杯アジア1次予選の最終戦、対シンガポール戦が行われる。1-0で1次予選を6戦全勝で飾る。 ・・・でも、なんか盛り上がらなかったなぁ。海外組がいないとしてもホームでの試合だけに、大量ゴールを期待していたのに1点だけとは。シュート数も多かったのだけど…

ドラフト会議

今年のドラフト会議が行われる。まぁー、結局システムは変わらなかったけど。 楽天は、一場投手をはじめとして社会人や大学生と即戦力を集めたようで。 注目のダルビッシュ有は日本ハム!!いい流れだと思うなぁー。金にまかせる球団に入るよりは成長するでし…

エースの可動アスカ申し込みをする。 で、帰ってみたらタイマーの設定が甘くて、まだ御飯が炊けてなかったり。でも、ちゃんと炊飯になっていて、保温になってたわけではないからいいかー。 今日のNHKニュースのトップで首都圏に大地震が起こった時の被害状況…

あったらいいな「MG」

TOY

昨夜、HJ別冊を見ていてふと思ったので、1/100MGで欲しいor見てみたいMSなどを書き出してみる。 ・ガンダム+α アッガイ、フルアーマーガンダム ・Zガンダム マラサイ、ネモ、ディジェ、パラスアテネ、ガザC ・ZZガンダム+α ジャムルフィン、ドーベンウル…

今日は帰りに整骨院によったくらいの1日で。

ジョーダントヨタ!?

F1

いやはや、ジョーダンは日本のエンジンサプライヤーと縁深いようで。 ヤマハ、無限、ホンダに次いでトヨタとくれば日本のエンジンサプライヤーは網羅してるんじゃないの? トヨタモータースポーツ有限会社(以下TMG:本社ドイツ・ケルン)は、ジョーダン…

自学は眠いよ。 今日は雨も降ってたせいかそんなに寒くなかったな。 ブラックジャックを見ていていつも思うのだが、あんないい声で「〜の提供で」と言われても困るぞ。(笑)

今朝はゆっくり起きる。 午後から、床屋に行ったりいらないガチャ等を処分しに行ったり。 ドキュメント《スターウォーズ》を読了。こんなに一気に本を読んだのは久しぶりだな。 まぁ、これを読んで改めてDVDボックスの「インタビューの内容は20世紀フォック…