2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

低調に。

休み明けの仕事。日曜なので会社は静か。 やる事はそれなりにあるけども、気分的にも環境的にも進まず。なんとか最低限の事だけして定時をちょっとはみ出して帰る。 帰ってからは基本的にテレビを見てダラダラと。昨夜の録画分のGレコからガンダム3本続くと…

ご飯をなんとか。

休みなのでプラモの作業。 お昼過ぎからになったけど、塗装の準備をしてサフ吹きと色塗り。仕上げの筆塗りまでやってて夜が更ける。 晩御飯に気晴らしついでにご飯を炊いてる間に買い物と思ったのだが、結局面倒くさくなって出掛けず。そんなわけで、ご飯と…

ホビット 思いがけない冒険

DVD

BDでの購入品。劇場で1度観たきり。 今回はエクステンド版を北米版で購入。北米版だけども、ディスクを読み込んだ時点で完全に日本語対応になっているので、国内仕様とディスク自体は同じだと思う。国内版とのパッケージの違いは、北米のエクステンド版には3…

フューリー

フォーラム3、評価★★★★ ブラッド・ピット主演のWWII時の戦車を中心に描いた戦争映画。 ピットが制作もしており、欠員補充として新兵が入ってくるという展開から、ピットが"父親役"としての成長ものであるのは確かな事。だだ、この新兵の成長が人間的なタフさ…

初日に突撃

休みの金曜。会社から電話はきたけど出社は回避。 午前中から出かけて、お昼の時間を目指して映画館へ。今日から公開になった「フューリー」を早く観たかったので。流石に初回は無理だったけども。 映画が終わったらさっさと帰って、昨日届いたBDを見る。尺の…

眠いというか

普通に仕事。 昼間は眠いのか頭が痛いのかという感じでそれなりに過ごす。 逃げる様に定時で帰って、駅前で用事を済ませたり、郵便局で荷物を受け取ったり。 後はテレビ見たりプラモを少し弄ったりで大体終わり。

なんとか踏みとどまる

普通に仕事。雨の通勤になったけど、不燃ゴミを出すのを忘れない。やっと、使わなくなってたポットを捨てたよ。 仕事自体はそこそこに、定時で会社を出る。そのまま用事を済ませに駅前に。ついでにヨドバシに行って必要な塗料を買う。バンダイのスターウォー…

コンビニは便利

休み明けの仕事。トラブルは解消した様でしない様でなんか大変。 少し残業して会社を出てTSUTAYAへ。CDを返しつつHJを購入。 晩御飯の後に、近所のミニストップで待ち合わせ。飲食スペースがあるから、ついつい長居できてしまうのは素晴らしい。でも、ミニス…

落ち着かない

なんとか休み。しっかり寝坊までしたけど、寝足りない感じは付き纏ったか。 会社から電話が来るかもしれないという状況で落ち着かない感じで過ごしていたけど、お昼過ぎにやっぱり電話。そこでなんとか押さえ込んで出社しないで済んだけど。 お昼から郵便局…

'14 アブダビGP

F1

今年のF1の最終戦。 安定のメルセデスのフロントローからのスタートで、チャンピオンを争う者同士が一騎打ちか…という雰囲気かと思いきや、スタートでトップに躍り出て快走したハミルトンに対し、マシントラブルでまともに走る事ができなくなったロズベルグ…

進まない展開

勤労感謝の日で日曜だけど、普通に仕事。 トラブル案件がやっぱり駄目だったうえに、朝から別のトラブル対応とか忙しいというか慌ただしいというか。明日休める様にフラグを立てる為に残業して帰る。 帰ってからは、なんとなく時間を過ごしてしまう。 そして…

何故か何故か。

土曜だけど仕事。 昨日からの流れで、出来なかった事をさっさとやって…と思ったのに狙ったかの様にトラブルで進まず。更に明日に持ち越し。 それでも定時で帰る。帰ってからは、テレビ見たりプラモを弄ったり。 数週間分溜まってたトッキュウジャーを見て や…

必要以上に

休みの日だけど出勤。休日出勤ではなく、休みを振り返る形で。 出た目的の事以外にも忙しくなって大変だったというか。で、目的のものは余計な手間とトラブルが入ってやるべきところまでたどり着けず仕舞い。 残業して帰ったのだが、昼に半端なカレーを食べ…

勝ち目の無い戦いに

普通に仕事。上からの無茶に振り回されてる。客に負担もかけてる話で、電話するのにどう言おうかで悩んで日中の仕事が終わった感じ。おまけに明日の休みも消えたし。まぁ、出勤したところで問題が解決する気はしないのだけど。 帰ってテレビ見たりプラモを弄…

VOLKS ORIENT HERO SERIES レビア・マーベリック

TOY

「劇場版サイレントメビウス」が公開された当時に、ボークスからリリースされたガレージキット。スケールとしては、1/8サイズ。原型は片寄義秀さんで、同じタイミングでAMPメンバー全員がリリースされていたという。 当時の購入品ではなく、練習の意味もあって…

まだまだ続く

普通に仕事。昨日からの無理な話が更に進んで、相手も無理だろうと言うのに進むしかないというよくわかんない状況に。この流れで休みが潰れない事を祈るのみ。 さっさと帰って、パソコン作業。というか、写真のアップロードを日記を書いてたら遅い時間になっ…

1/48 M4A1 シャーマン -ガルパン サンダース校仕様で作る-

TOY

ガルパン戦車として次に手を出したのが、サンダースのフラッグ車であったM4A1。 タミヤ製のものはフロントの形状が異なるから諦めていたところで、ホビーボス製のキットがほぼ同じ形状である事が判ったので。ホビーボス 1/48 アメリカM4A1 シャーマン76mm砲…

ぶるんぶるん

休み明けの仕事。 基本的に平和で暇なくらいだっただけど、夕方から落ち着いたと思われた案件でバタバタ。まさに振り回されるという感じか。これからまた更に振り回されそうだけど。 さっさと帰って、模型の写真を撮ったり日記をまとめてたら夜が更けた。 体…

できたできた

今日は篭ってフィギュアの作業。色々手こずったけど、なんとか夜には予定通りに作業終わり。今回はミスも多かったけど、勉強にはなったなぁ。 篭ったとは言っても、朝は燃えるゴミを出したり、昼前に郵便局に行く必要があって近所を散歩したりと、少しは外の…

美術館と物産と

休みの日曜。プリキュアの為に起きたけど、その前に夜に録画していたGレコを見たり。 福島駅伝に引っ掛かりつつもガソリンを入れたりクリーニング品の回収をしつつ市立美術館へ。企画展の「大判じ絵展」を見る為に。ふだんの絵画を見る様な展示とは少し趣が異…

忙しくという

土曜日だけど仕事。 色々あるのはわかっていたけど、忙しく1日を過ごす。トラブル対応でないだけマシか。 終わったらさっさと帰って、テレビを見たり塗装作業をしたりで、なんとなく1日が終わる。

夜更かししすぎ

朝から、山のほうで雪が降ったとのニュースが。通勤時に見える山も雪化粧していたし。 仕事は諸々落ち着く。いや、落ち着く状態になったという感じか。 定時で帰ったのにだらだらしながら、時間が過ぎる。それでも、テロップが酷い「シャーロック・ホームズ…

落ち着いたというか

普通に仕事。 懸案事項が片付いたというか避けられたというか。ちょっと気が抜けた感が出たけど、状況が変わったら変わったで色々大変。 それでも今日は定時でさっさと帰る。 色塗りをチマチマ進めたけど、チマチマ過ぎてあまり進んだ感じがしない。まぁ、目…

どうにもならない

仕事で抱えてる案件がどうにもならないというかどうにもできないというか。なんというか、自分の力量不足も含めて色々やり難いんだよ。残業まで入ったけど、何の成果も無いし。 少し遅くなったので、弁当屋で唐揚げを買っての帰宅。 溜まっていた大河ドラマ…

なんとかする。

普通に仕事。 どうにもなんないトラブルをひとまず先に進めようという感じで進めるのが仕事だった様な。 ちょっと手際が悪くて残業もちょっと。 帰ってから、だらだらする傾向だったけど、なんとか塗装作業を少し進める。 ここ数日で朝晩は一気に寒くなった…

'14 ブラジルGP

F1

残り2戦でメルセデスのチームメイト同士でのチャンピオン争い決着の行方が気になる展開に。 今回はポールから出たロズベルグが最後まで踏ん張ったという印象か。ハミルトンも好機でミスを犯してたという展開はあったけども。 そのハミルトンのミスにもあった…

週明けの月曜日

久しぶりに週明けで気の重い月曜日という雰囲気を味わう。まぁ、色々忙しすぎてバタバタしてる間に時間が過ぎたというところだけど。 少し残業して帰って遅くなったけど、ちょっとだけフィギュアの塗装作業を進める。発色用の下地を乗せる作業だから地味な事…

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

フォーラム6、評価★★★★ スタローン率いるアクションスター勢揃い映画も3本目。 今回は登場キャラクターも多く、若手の参戦という事もあってどうなるかと思ったけど、そんな不安も吹き飛ぶ直球な快作に仕上がっていた。年齢を重ねての苦悩や、新たな才能の育…

定価でも

休みだけど、プリキュアを見るためには起きる。 プリキュアが終わったところで、映画を観る為に福島へ。ガソリンを入れつつの北上となり、途中のTSUTAYAで本でも…と思ったのだが、駅伝が開催されて交通規制がある様だったのでさっさと映画館の近くへ。 そん…

秋だもの

休みの土曜。しっかり寝坊する。 映画に行こうかと思っていたのだけど、外の天気も良かったのでお昼くらいから出かけて若松へ。紅葉が見頃らしいという事で、鶴ヶ城を目指して。今年はどこにも行ってなかったからせめて…という事で。 ただ、猪苗代を通るあた…