2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終り

朝から寒く、雪の降った気配も。 それでもたいした混雑も無く出勤できた朝。 しかし、昼間はみるみる雪が降ってくる始末。帰り道も大雪の瞬間があったりで。 雲が空を覆う天気、降った雪とかが夜のうちにどうにかなる可能性も無さそうだから、明日はかなり早…

ワンダフル パワフル ミュージック

週明けの仕事。 昨日、出勤していた筈だけど夜は遊んでいたので、しっかり週明けの気分。 そんな気分を飛ばす感じで忙しかったのだが。 それなりに帰って、昨日録画してた「スイートプリキュア」の最終回を見る。 なんだかんだで初めて見たプリキュアシリー…

氷点下の戦い

日曜だけど仕事。 通勤時のバイパスが日和田あたりより北が完全に凍結状態で怖かった。自爆してるクルマがいたり、ストレートで突然タイヤが取られたりと例年に無いレベルな感じ。 しかし、会社の駐車場で地吹雪が体験できるとはな! 仕事終わってから、モー…

ドバドバと

休みだけどそれなりに起きた朝。 気付いたら、昨日凍結防止としてポタポタ程度で開けていた水道から、かなりの水が出ていてショック。毎度の事ながら調節の難しい水道なのね。 気をとり直して、午前中はガンダム見ながらガンプラ弄って過ごす。 午後から、い…

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

テアトル7、評価★★★★ まさかの戦隊と宇宙刑事のコラボレーション映画。 今までの戦隊VS映画と同じ上映スタイルなので、尺が短めで料金も大人が1200円というもの。その尺の短さもあってか、いきなり前振りも無しにゴーカイガレオンとドルギランとの空中戦から…

よろしく勇気

休みで朝ドラくらいの時間に起きた。 テレビだけつけたけど、なかなか壮絶な展開の音だけ聞こえてくる感じ。 お昼くらいから映画館に出掛けて「ゴーカイvsギャバン」の映画を観る。 流石に平日の日中だけに客は少なかったな。 何気にギャバンは見ていなかっ…

なんとかなるもんだ

昨日に続いての来客対応の仕事。 大きなトラブル発生かと思われたのが、何とかなって作業が全て終わったのは幸い。 そんな中に、会社のトイレが詰まるというささやかなトラブルもあったけどなんとかなった。 さて、明日は休みだからゴーカイ&ギャバンの映画…

曜日感覚が無い

今朝も寒い中での出勤。 日中は来客対応とかでバタバタして終わる。どうも変な出勤と忙しさで今日が木曜の気分だったけど、まだ水曜なのね。 帰り道、25日という事でHJを買って帰る。 久々のスケールモデル特集は大和。田宮の大和は値段相応の壮絶さだよな、…

予想外の急展開

休み明けの出勤。 週末に降った雪の影響は無く出勤できた。今回は都内のほうがひどかったみたいだね。実家の会津のほうも降ってなかったらしい。 なんとかそれなりに忙しくなってきたところで適当に過ごし、定時で帰ってカラダ動かしたりとか。 昨日、フレッ…

郡山市内はどこですか?

休みの月曜だけど、8時くらいには起きてヨーグルトの話をなるほどと聞いて過ごす朝。 適当に過ごしてお昼ご飯まで過ごす。アニメの「テルマエ・ロマエ」見てたんだけど、劇中で実写映画版のポスターが堂々と出てくるのってww 午後からガソリンを入れた後に、NT…

雪が多い日曜なので。

昨夜遅かった事もあって、起きたらお昼前。 まぁ、雪が多いこともあって引きこもりしようと思っていたので問題無し。 そんなわけで、テレビっ子になりながら、昨日買ってきてたHG AGE-2を組み立てて1日過ぎる。 明日の休みは出掛けて色々済ませてこないとな。

雪国さんいらっしゃい

久しぶりに仕事の土曜。 適当に行っても間に合うや、と思っていたけど、気づけば雪が積もってる。 それでも、大した問題も無く出勤。 適当に仕事を終わらせ、さっさと帰る。 そしてヨドバシ行ったり、久しぶりにモンハンのマルチプレイしたりで夜は過ぎる。 …

雪の降る空模様

昨日見ていた天気予報では"曇のち雪"だったけど、起きたら積もってた朝。 さっさと起きて早めに出る。 なんだかんだで、今日は一日中雪がふっていたのか。積もりはしないと思うけど。 さて、明日は仕事。雪降らないといいな。

対策を考える

今朝も天気のいい中で出勤。 昨日のテレビでしぶき氷の話をしていただけに、この天気が勿体無くて仕方がない。 世間では、ダルビッシュ侑のメジャー契約成立がトップニュースになってるけど、夕方にF1の地上波放送が無くなるという、自分的大ニュースが飛び…

勿体ない

1日休んでの仕事。出勤が億劫。 しかも、安達太良山はもちろんの事、磐梯山までキレイに見える晴天の中での出勤とくりゃあ、気も重くなるというもの。 案の定、出社したらトラブルの対応で一日中バタバタしてた感じ。それでも報われないのね。 適当に帰って…

アイアンマン2

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観たきりか。 「マイティ・ソー」「キャプテンアメリカ」を観た後で、「アベンジャーズ」が控えていると思って見ると、色々思うところもでてるもので。そうは言っても、「アイアンマン」のトニー・スタークのドラマとして成り立ってい…

南極物語

DVD

未見の作品としてレンタル。 アメリカでリメイクされた「南極物語」、原題は"EIGHT BLOW"。タイトルから「実話にインスパイアされた茂物語」との表記が。 南極に犬を置き去りにして・・・という点は共通だけど、物語の流れは1990年代を舞台にし、アメリカ人を登場さ…

だららんだららん

休みなので適当に起きる。 そして、適当にDVD見たりゲームしたりで1日過ぎる。 一応買出しで外には出たけど、基本的には誰にも会わない1日。まぁ、不健全だけど慣れてるから仕方が無い。 1/17という事で、朝から阪神大震災の犠牲者への追悼に関するニュース…

南極日誌

DVD

未見の作品としてレンタル。 韓国の南極探検隊が到達不能点を目指す途中、80年前の同じポイントを目指したイギリス探検隊の日記を見つけ…という感じで、どちらかというとサスペンス的なもの。極限状態での人間の狂気を描いているというか。 韓国の南極大陸で…

選択肢なぞ無い

週明けの仕事。 やらなきゃいけなかった事はあったけど、ほぼ他の人任せになったな。勿論、別件でバタバタしてたのだけど。 その合間に、2月の勤務が明らかに。結局、また変則的な勤務になるのね。しかも、数日前にどういう形態にするか相談を…と言った内容…

オイル交換

3000キロオーバーでのオイル交換。 今回はオイル交換のみの作業で、特に所見も無し。 近々、車検の話をしにディーラーに行かないとな。

今年初の

7時には目が覚めた朝。 寒くて面倒だったけど、戦隊からちゃんとテレビを見たり。 お昼前に出かけて、ディーラーでオイル交換したりとか。 午後からは、今年初めてのカラオケ。 マイミクさんの誕生日という名目で集まってのアニソンメインのカラオケ。まぁ、…

エイリアンVSプレデター

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観た他、テレビの放映でも見た様な。 今回はBDのレンタルで、8分ほど長い再編集版で見る。 繰り返してみても、勢いだけの映画だなぁー、と思う。「エイリアン」と「プレデター」の要素をうまく持ち出して組み合わせたというか。それぞ…

予定を変更しつつ

睡眠が中途半端で起きた朝。 付けたテレビで"ステマ"に関する番組を見ながらダラダラしてる。あぁー、アメリカではブログで商品とか誉めるにも、その経緯とか踏まえて書かないと罰則とかがあるんだー、とか思いながら。 パソコンで画像漁っていてお昼ごはん…

北は雪国

昨日からの流れで、早めに出勤した朝。思ったより寒くない…と思ったけども、実際は-4℃とかの気温表示があったな。 家を出たときは太陽が眩しいくらいだったのが、八山田を過ぎたあたりから、かなりの雪模様。 昼間も降ってたからね。 それなりに忙しい仕事を…

違和感を抱えながら

昨夜の雪模様で明けた朝。 早起きしてすぐに出勤したのだけど、細い道は完全に凍結路面。バイパスも部分的には怪しい感じで、かなり緊張しての運転。 それでも、早く行った分、道路の混雑は無かったのは楽だったのか。 そんな感じで、バタバタした感じの出勤…

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-

テアトル6、評価★★★★ 山本五十六を描いた映画なんだけど、その人物を中心として太平洋戦争に突入していった日本を描いたものという事か。有りがちなテロップでの日時表記は避け、台詞のみで状況を語るのだけど時代の流れが判り難いとかいう感覚は無かった。…

MHP3 プレイ時間800時間超え

MHP

MHP3のプレイ開始からの時間が800時間を超える。 700時間経過からの100時間は4ヶ月かかった。長かったなぁー。GT5買ったり、年末に向けて忙しかったりという事もあったわけで。 その間に、なんとか"ミニチュアクラウン"も獲得し、勲章はコンプリート。 "ミニ…

失われるもの

ひとまず正月に出た分の休み。 今年最初の映画として「山本五十六」を観に行ったりとかで。 今日は市内を動き回ってる時、何故か取り壊している建物が目についたなぁー。もう10ヶ月ではなく、まだ10ヶ月なんだろうね。 夜の「クローズアップ現代」で、時代劇の放…

言葉じゃ足りない

普通に仕事。 また明日休まされるので、それに向けてなんとかこなした感じ。 そんなわけで、残業せずに帰ってビデオ見たりゲームしたりと。 今日のボーグマン。TV版のクライマックス! #34「叫びは空に!ダストジード死す」 タイトルのバックはダスト・ジード。…