2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第83回 アカデミー賞

今年のアカデミー賞が発表。 作品賞は「英国王のスピーチ」。評判が気になっていた作品で、主演男優賞を受賞したコリン・ファースの演技も含めて、是非観たいところ。 作品賞 『英国王のスピーチ』 監督賞 トム・フーパー 『英国王のスピーチ』 主演男優賞 コ…

雪が降る

昨日の雨で春が・・・と言ってる先から雪模様。しかも、うっすらと積もるくらいの雪とはどうしたもんか。 2月も終わりだけど、春まではもう少しかかりそうな感じかね。 そんな中、バタバタした仕事をなんとかして、帰りにカラダ動かしたりとか。 あぁ、明日から…

MHP3 温泉集会所クエ 全クリア

MHP

今日のマルチプレイで温泉集会所のクエを全てクリアして、ダルマが3つ並んだ事に。 いくつかのクエは、マルチプレイでの協力のもとでクリアしたものもあるけど、なんとか一区切りついた感じ。 まぁ、ウカムルバスとアルバトリオンはソロでクリアしたけど"オ…

雨が降る

仕事の日曜。 テンション上がらずそれなりに。 帰りに外に出たら、雨が降ってたり。雨でも寒いのは変わらないんだけど、少し空気に春の気配がある様な気がしたりとか。 帰ったところで、お誘いがあったのでモンハンのマルチプレイをしてたり。最後に残してあ…

まぁ、適当に。

休みの土曜。起きてすぐにモンハンしてたりとか。 お昼過ぎからDVD返すついでに御飯を食べて、あとはGEOとかイオンタウンをフラフラ。 今日発売だったらしい3DSの様子を冷やかしに。何故かGEOでは「新品あり」とかなっていたけど、ザらスでは売り切れだったよ…

クヒオ大佐

DVD

未見の作品としてレンタル。 実在の結婚詐欺師についての物語。まぁ、予告とかでのあまりにもバカバカしいウソのプロフィールやパッケージの雰囲気に、戦後〜'60年代くらいの話かと思ったら、湾岸戦争時期の話で。 冒頭でニュース映像も交えての湾岸戦争時の…

合体技だ!ダダッダー♪

ひとまず休み。 花粉症始まったぽいので、起きてすぐに電話で病院の予約。 病院は毎年行ってる須賀川のところ。 11時から・・・という事で行ったのだけど、やはりここは駐車場がいっぱいで停めるのに難儀する。 それでも、予約の効果は大きくて、待ち時間はいつ…

要領が悪いのか?

今日の仕事もバタバタと。と、いうか明日が休みなので禍根を残さぬ様に仕事しなきゃならないというわけで。 それにしても、こういう時に自分の要領の悪さが情けない。なんていうか、もう少しうまくこなせたらという事で。 まぁ、仕事に限らずゲームでもプラ…

なんかもうバタバタと

今日の仕事は走り回り。 自分のミス発覚とか、休みの人の分の仕事が降ってくるとかの合間に、今日までの仕事が・・・って感じで間が悪い。 それにしても、会社を出る時間が1時間遅いだけでも外の暗さは変わるねぇー。まだ、春まで間があるって事でしょう。 その…

'11 バーレーンGP 中止

F1

政情不安が報じられ、どうなるかと思っていたところで、やはりの中止。 まぁ、政治が云々言われてるF1も、実際の政治状況が荒れたところではどうしようもない・・・といったところか。 ともかく、中止になった分を振り返るのか、それとも延期なのかはまだ未定の…

ニャーニャーニャーー

休み明けの仕事はそれなりに。 帰りに、久々にカラダ動かしたりとかで、悪くはない感じ。 新しい戦隊シリーズの「ゴーカイジャー」をやっと2話まで見る。 何これ、35作品目の記念で全戦隊登場なのねwwプリキュアの22人もすごいと思ったけど、実写で全ての戦隊…

男たちの挽歌

テアトル8、評価★★★☆ 同名映画のリメイク作品。英題も「A BETTER TOMORROW」と同じであり、ジョン・ウー御大の名が製作総指揮に。 そんなわけで、ストーリーラインはオリジナルとほぼ同じ。ただ、韓国映画である事から、南北問題も取り入れて背景にある重さは…

うららか〜

休みだったけど、午前から映画を観に行くつもりだったので、それなりに起きる。 そして、映画館に行き「男たちの挽歌」を観る事に。 学生時代に教えてもらって繰り返し見て、そしてガンアクションや熱い演出等でベンチマークとなっていた作品のリメイクとあっ…

地球の静止する日

DVD

先に見た「地球が静止する日」のオリジナルを、未見だったのでレンタル。 宇宙人が、強力な武器を持ち始めた地球人に、宇宙に攻撃に出る事を抑えるためにメッセージを伝えに来る・・・というのが映画の流れ。米ソの緊張を初めとしての世界の関係をうまく取り入れ…

朝は4本,昼は2本,夜は3本

今日も仕事。天気の良さに泣きながらの出勤。 まぁ、それなりに仕事。帰りに寄り道しようと思ったけど、体調がイマイチでまっすぐ帰る。 ここのところ、朝は元気なのに、仕事終わりにはテンション落ちてるのはどうしたものか。 それにしても、春だねぇ・・・と…

エクセレント?

仕事の土曜。外のあまりの天気良さに泣きそうになる。 まぁ、なんかバタバタと忙しかったので、暇で泣きそうな事は無かったのいい事だけど。 あと、気晴らしついでにエクセルでの作業で、関数を使うのに参考書をひっぱったりとか。エクセルって、意外に便利…

またしても

今日は休みの金曜。 でも、結局外に出ずに終わる。出ようと思ったのだけど、気が乗らずに。 有意義なインプットが無い日に、アウトプットなぞ無いな。

地球が静止する日

DVD

見直す為にレンタル。劇場で一度観ただけ。 そんなに面白い映画というわけでもなかった記憶はあるのだけど、見直して見ると「こんなにつまらなかったっけ?」というのが正直な感想。 まったりとした演出、子供をダシにした展開、頭の悪い軍隊・・・と盛り上がりに…

勘違いにも程がある

木曜だけど、明日が休みとなる日。 でも、なんか無理矢理の休みなので半端な事ばかりで、他の人に任せる事が多く申し訳無いが仕方が無い。 それにしても、先週末がテンション高かった分、この週末・・・しかも休みが分散の日をどう過ごすのかが感覚的に判らない…

いまひとつ

バタバタと忙しい日。 色々起きても、時間は限られてるもんだし、出来ない事はある。と、いうか必要なものを間違えて送られてきてもなぁー。 帰り道に寄り道しようかと思ったけど、頭が痛いので帰る。 風邪ではないんだろうけど、なんか調子が出ないのは、魂…

行きはよいよい

昨日から関東地方での雪のニュースを聞いていたので、ひとまず早く起きる。 まぁ、外に出た瞬間の銀世界ぶりはどうしたものか。20センチは積もってたんじゃないかと。 それでも、大きな道は凍ってもおらずにさほど混雑はせず。まぁ、早めに出た成果もあった…

恋におちて

DVD

未見の作品としてレンタル。 ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープ主演の恋愛映画。但し、どちらも家庭を持つ身・・・という始まりの物語なので、素直に感情移入できないという感覚が。 まぁ、どんな年齢で環境でも恋に落ち、それに目覚める・・・という主題…

ショコラ

DVD

未見の作品としてレンタル。 宗教や慣習に縛られた村に、流れ者の女性がフランスのとあるやってきてチョコレート店を開くが村の人との諍いが・・・という始まりで、その女性と村の人との関わりが物語という事で。 パッケージではジョニー・デップが大きく出てる…

反動の(?)引篭もり

休みだったので、適当に起きる。 後はDVDを2本見て、モンハンで素材集めしてたりとか、mixi日記に思いつきのネタを挙げたりとかで。 そんな感じでいたので、今日は外に全く出なかった。御飯もストック品でなんとかしたし。 まぁ、ここ3日程は出歩いていたか…

アニソンは死んだのか?

今日はアニソンのオフ会。先日、あれだけ色々言っておきながらも今回は仕切りww 13時の集合で、ほぼ時間通りに全員集合。・・・いや、一人連絡無しのドタキャンがあったか。 今回は古めの曲でも抵抗無く受け入れられる面子だったので、好き放題にセットした感じ…

1日休んだ分というわけではないけど

今日も仕事。 昨日からの雪で道路が酷い状態ではあったけど、さすがに土曜日では混雑しない。 まぁ、道路の雪は昼過ぎくらいから無くなっていたけどね。 仕事が終わってから、二本松のファミレスでモンハン。気付けば昨日全然やってなかった分を取り返す・・・…

無責任にいこう

祝日だけど仕事。 休みの人の代わりに処理していた仕事でバタバタ。自分の仕事が進まないうえに、残業時間まで入る始末。まぁ、ちゃんと残業申請したけどね。 で、急いで夜からのカラオケオフに行く。結局1時間の遅れで参加。 今回のオフ会の自分的テーマは「…

黒い三連休

休み明けの仕事。まぁ、忙しい気もしたけど、多分気のせいだろう。 珍しく会社の日勤者が3連休なので、やや浮き足立った感があったのは否めないところ。 もっとも、自分は日勤者の枠のハズなのに、明日,明後日と仕事だからそんなテンションではないのだけど…

なんとなく休日

適当に起きたら外は雪。うっすらと積もってるし。 休みなので適当に過ごしてはいたのだけど、クサってばかりもいられないので、出かけてカラダ動かしたりとかで。 夜は、不毛な調べものしたりモンハンしたり。モンハンの進捗が停滞気味だけど、そろそろソロ…

GANTZ

ワーナーマイカル福島1、評価★★★★ コミックス原作作品の映画化だけど、原作は未読。 初めから2本の映画で全編を語るという事で物語としてはやはり不完全燃焼。それでも、丁寧な脚本に、丁寧なポストプロダクションのおかげで、映画としてよく仕上がっていた…