2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続年末映画祭り

今日も朝から出かけるモード。ガソリンスタンドに寄りつつ映画館へ。 今日が使用期限であったシネチケット最後の1枚を使って「バイオハザード ザ・ファイナル」を観る。名の知れたシリーズだけあってか、それなりの入りで。 続けて、「仮面ライダー 平成ジェネ…

年末映画祭り

休みの金曜。日中、電話が来なかったのでちゃんと昨日が仕事納めだったらしい。 朝から福島の映画館に行くつもりであったのだけど、思ったよりも起きるのが遅くなったので、高速を使って福島まで。途中、福島市に入ったところで雪が降っていた。雪での速度規…

仕事納め

普通に仕事。少し出遅れたと思ったけど、通勤の道が休日モードで寧ろ時間が余るくらいという。 会社としては仕事納めが明日だけど、諸々の調整があって1日早く仕事納め。とりあえず、それを踏まえての仕事だけをして、定時でさっさと帰る。なんか、仕事納め…

揺れたりで

普通に仕事。出かける時に雪が積もってて焦る。それでも降り続けたわけではないので、日中には消えていたけど。 とにかく普通に仕事。でも、客先とかは休みになるからそれを踏まえてアレコレやってるのは大変。 少し残業して帰宅。ご飯を食べながら、やっと「…

やっと最後まで

普通に仕事。通勤時にそんなに混雑を感じないのは、すでに連休に入ったところがあるという事だろうか。 あまり忙しくなかったけど、少し残業して帰宅。ご飯を食べながらタイガーマスクを見ていたけど、なんだかんだで面白いんだよな。 プラモの作業をしなが…

早かった

普通に仕事。バタバタしたけど、想定していたトラブルも無く。いや、無かったというかそれを避ける様にしたというか気付かなかったというか。そんなわけで、作業で徹夜くらいになるかと思ってたけど、そんな覚悟も無駄だったくらいの早い時間に会社を出る。 …

テンションを

休み明けで仕事の日曜。比較的楽ではあったけど、やる事はあったので良かったか。 残業して会社を出る。TSUTAYAでHJを買う。他に買おうと思っていた本が在庫無しで残念。 帰って録画してたアニメを消化しつつ晩御飯。その後気晴らし程度でもプラモの作業をす…

気晴らしになる

休みの土曜。今日はどうやっても会社から電話が来ない日なので、心穏やかに起きる。 色々やるべき事はあるけど、ひとまずここ数日進められずにストレスであったプラモの作業をメインとして1日過ごす。合間に昼ごはんを食べに行ったり、クラッシャージョウのO…

お仕事。

休みだけど会社。朝から定時超えて残業まで。まぁ、行った分進捗としても気分的にもマシだったからいいか。 帰ってから、テレビ見たりプラモ弄ったりする余裕は少しあったか。

進まない

普通に仕事。とにかく何も進まない日だった。外からの横槍で全て狂ってる感じ。 遅くなったのでプラモも進まない。ストレスが溜まる一方。 明日の休みは映画館に行くのを楽しみにしてたけど、色々と面倒だし、電話が来て気分が削がれるのが嫌なので、会社に…

まぁなんとか

昨日、ちゃんと診てもらって薬を飲んで寝たおかげでだいぶ復調。完全ではないけど、それなりに動ける感じで。 そんな状態なのにストレスのかかる様な仕事というかやりとりで、更に残業まで。 遅くなったけど区切りをつけて帰って、録り溜めてたアニメを見て…

まだまだ風邪引き。

休み明けの仕事。 体調も戻ってなんとかなるものだと思ったけど、昨夜に比べて風邪引きな感じ。気のせいかと会社に行って過ごしてたけど、全然収まらないわけで。 とにかく、定時でさっさと会社を出て医者へ。診てもらったら、喉が炎症しているとか。とにか…

ひたすら寝てる。

休みではあったのだけど、昨日からの風邪引きでひたすら寝てた。風邪薬のせいもあるだろうけど、これだけ寝られるものかと。 でも、せっかくの休みがそれだけで潰れてしまったのは残念ではある。

風邪引きで。

仕事の日曜。 起きた時から疲れてる感があったまま出勤。で、朝から辛かったのだけど、完全に風邪引きだった様で。 早退しようかとも考えたけど、タイミングを逸し定時まで。よくまぁ、ちゃんと運転して帰って来れたものだ。 もう、テレビとか見てないでさっ…

雪が少し

休み明けで仕事の土曜。 少し雪が積もっていたけど、通勤に困る程でも無く。路面の凍結も思ったより無かったのは楽だったし。 仕事はなんだかんだで残業まで。まぁ、それでも思ったよりは早く帰れたというか区切りがついたのは良かったというか。 晩御飯を食…

ローグ・ワン

テアトル1、評価★★★★

SW的な1日

休みの金曜。ゴミを出す為にちゃんと起きる。 朝から出かけて映画館へ。「ローグ・ワン」の公開日に休みというタイミングであったので、初回で観てしまう為に。スピンオフとはいえ、SW作品だからきっと郡山でも行列が出来ているだろうと思い、1時間前に行く。…

念のために。

普通に仕事。週末モードでなんとか。 残業して帰宅し、「クラッシャージョウ」のOVAを見ながら晩御飯。 その後、明日の休みに電話が来そうな案件をなんとかする為に再度会社へ行ったり。これで、明日は安全に映画を観に行ける筈だ。

受け取る

普通に仕事。 朝起きたら雪が積もっててビックリ。10分程でも早めにと思い出たけど、通勤路の雪はさほど問題は無く。それでも混雑は少しあったので、早めに出た甲斐はあったというか。しかし、重い雪であったな。 日中は今日もバタバタと。自分のミスの話で…

色々と。

普通に仕事。 今日やろうとした仕事が定時過ぎから開始出来るという何が何やらというパターン。色々有りすぎた。 帰り道にF1雑誌の総集編があるかとTSUTAYAに寄ったけど、発売日前だった。代わりにアーマーモデリング誌を購入。エアブラシ特集であったのだけ…

同じで

普通に仕事。なんかバタバタと動き回ってた。 残業して遅くなったので、コンビニで晩御飯を買って帰宅し、録画してたアニメを見ながら食べるという。 そして、プラモの工作も少しだけやって、という感じで昨日とだいたい同じパターンだな。

それなりで

休み明けで仕事の日曜。めんどくさい事があったのに加え、体調も低調でそれなりに過ごす。それでもやっておくべき事があったので残業まで。 帰り道にコンビニで食べ物を買って、簡単に晩御飯を作って食べつつ大河ドラマを見るという。 あとは気晴らし程度で…

感動する。

休みの土曜。それなりに起きてダラダラと。 御昼御飯で出かけたついでに、今日もヨドバシに行って昨日買い忘れたプラモを買いに行く。外は雪はちらつく空模様で寒かった。 帰って夕方から買ってきたプラモの工作を開始。部分塗装のみで仕上げるものではある…

2回目に

休みの金曜。資源ゴミを出す為に起きたけど、その後は布団でダラダラと。 お昼前から出かけて映画館へ。大晦日までに期限が切れる回数券を使ってしまう為に、「君の名は。」を観に行く。2回目という事で落ち着いて観られたわけだけど、主人公2人の演技の素晴ら…

気晴らしというには

普通に仕事。 午前中は余裕があると思ってたのだけど、午後になって色々あって、なんか残業が長くなったり。 そんなわけで帰るのが遅くなったので、ちょっとゲームしてたり。が、もうちょっとというところでバグがあって、なんか気晴らしにはたりなかったな。

だいぶマシ

普通に仕事。体調はマシになってるし、予定してた仕事はそれなりに進むしと、意外と悪くなかった。まぁ、想定外に残業で遅くなったけど。 コンビニでご飯を買って帰宅。遅くなると無題に食べてしまうのは悪い習慣だ。 時間が半端な事もあって、ダラダラして…

戦争映画ベストテンを考える

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20161031 ワッシュさんの企画である映画ベストテン、"戦争映画ベストテン"という事で考えてみる。 1位:ブラックホーク・ダウン (2002 リドリー・スコット) 2位:大脱走 (1963 ジョン・スタージェス) 3位:シン・レッド・ラ…

低調で

普通に仕事。 ここのところ体調は低調であったけど、今日は頭の痛さとかでなかなかに辛かった。日中の低調ぶりも含めて仕事が半端でもあったけど定時でさっさと帰る。 かわちやでしっかりと食べるものを買って帰宅。ご飯作ったり食べたりしてる合間に録画し…

週明けだけど

週明けで休み明けの仕事。やっぱり色々と面倒。おまけに体調も悪く大変。 そんなわけで、定時でさっさと帰る。晩御飯をしっかり食べたかったけど、財布にお金が無かったのでコンビニでお金をおろしつつ買い物という。でも、今はセブンイレブンで肉とか葱が買…

テレビっ子で

休みの日曜。昨夜夜更かししていたので、思いっきり寝坊する。それでも9時くらいに起きたか。 お昼過ぎにガソリン入れたりご飯食べたりする為に出かける。それ以外はテレビ見ながらプラモの工作したり昨日の写真を整理したりで過ごす。 午前中に中嶋悟さん,…