2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SPACE BATTLESHIP ヤマト

ワーナーマイカル5、評価★★★ 実写版「宇宙戦艦ヤマト」。いわゆる最初のヤマト劇場版のストーリーかと思っていたけど、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の要素も盛り込んだもので。確かに、新たな物語として見せるには正解なのかなぁ、と。 オリジナルに従って、ガミラ…

HR5へ

MHP

昨日まで緊急クエを出していたところだったけど、今日のマルチプレイで、それをクリアしてHR5へ。 とはいえ、装備とかも追いついていないのでなかなかHRと実力が合ってない感じなのはなんとも。装備とか揃えて、再びソロでクリアせねば・・・と。 今回、MHP3で…

ふりむくな

気付けば2010年も終わりじゃないですか。 去年の"それなり感"から一転して「なんか為そう」・・・と、思ったはいいけど気分的な乱高下が思ったよりもあって、なかなか何も出来ずにあっという間に終わった感が。 先に、「自分の人生を終わらせたくて」と言いながら傷…

今年最後の(?)衝動買い

一応、年末の休み開始。 午後から家賃振込みに出かけたのだが、改めて「銀行開いてるんだ」と思ったり。 出かけたついでにヨドバシに行った後、うすいのジュンク堂へ行ってみる。 初めて行ったのだが、以前あったうすいの本屋くらいのレベルで嬉しい。模型関係…

納めたのか?納まってないのか?

仕事納めの日・・・という事で出勤。 客先は休みに入ってるし、半端に掃除が入るし・・・と、いつも以上に半端に過ごした気がしないでもない。 でも、年明けに向けての仕事の課題・・・というか、年末休みの為に機械を使えずに出来なかった仕事が発生したのはどうした…

今年もあと少し

今日の朝も混雑模様。 でも、今日が仕事納めのところも多いだろうから、明朝の出勤は楽かね?ひとまず、明日で仕事納め出し・・・って、それでも1日早まってる不思議ww そういや、客先が仕事納めで早く終わる・・・というタイミングなのに、それなりの仕事をメール…

毎度思う事だけど

昨日の雪からはマシな朝。でも、念の為に少し早く出る。 そんな念の入れ様が肩透かしなくらいバイパスが流れてるじゃ〜ん・・・と、思った矢先、日和田から混雑模様。ジャスコ脇の信号はなんとか横道から避けたけども、その先が思ったより酷かった。 それでも、…

ものには限度があるってもんだ

出勤の日曜。 まぁ、昨日の雪も落ち着いて出勤も大変じゃないだろ・・・と、バイパスを北上していたら、途中から雪が酷い。しかも、路面が郡山らしく中途半端に固まって運転しづらいし。 で、会社に行ったら駐車場に雪がいっぱいww昨日の時点で「本宮は膝まで・・・…

集会所 上位へ

MHP

日中のプレイでキークエストを消化したらしく、HR4への緊急クエが出現。 夜に、モノアイ氏の協力の下でジエン戦をこなしてHRが4、と言う事で上位へ到達。 上位クエを2つほどこなしたけど、いやらしさが増してるけど大きく変わらないか・・・と、思ったのは2人プ…

雪の降る街よ

昨日の夜からチラホラと降っていた雪だけど、起きてみたら積もってるじゃないですか。 起きたところでつけたラジオでは高速の通行止めとかの情報があって、大変な感じ。 って、夜に知った範囲では会津若松では90センチの積雪だって!・・・昨日のうち郡山に戻っ…

雨は午前9時過ぎに雪へと変わるだろう

昨日の続きで会津からスタートの日。 起きた時点では雨降りだったんだけど、9時過ぎくらいに気付いたら大雪に。まぁ、昼くらいに郡山に帰る頃には止んでたんだけどね。 それでも、道中の猪苗代近辺は完全に冬の景色。でも、道路に雪が積もってるわけでもなか…

雨ニモ負ケズ

週末となる木曜なので、それなりに仕事。 って、世間は祝日で休みだから、進めたい仕事が進まないのは仕方がない。 仕事が終わった後、一路実家に向かうために会津へ。 道中、雪が無いのはいいのだけど、あまりにも雨が強く辟易。久々にあんな大きな雨粒を見…

冬に至る

起きたら暗い・・・と思ったらかなりの雨!久々に雨らしい雨が降った、という感じ。 通勤途中の気温も7℃を示していて、路面も水だらけという感じだったので、正直夏タイヤのほうがいい気がしたもんだけど仕方が無い。 そんな気温の高い天気でも今日は冬至。 まぁ…

冬に来るもの

休み明けの仕事。 仕事は想定内だったのだけど、会社内の動きで怪しげなものが。 どんだけ地域貢献したいんだか。・・・って、正に社長が強い中小企業の動きなのは仕方が無い。 そんな中でも出るもの出たのはいい事だ。でも、クルマのお金とかあるから使えない…

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

テアトル2、評価★★★ 昨年の「DCD&W」に続いての"MOVIE大戦"方式のライダー映画。 オーズ編が番外的な要素が強いのに対し、W編が本編の過去から話を紡ぐという内容だったので、これらを合わせた事にはやはり違和感と言うかモヤモヤとしたものが・・・。 まずはW編・…

村クエクリア

MHP

村長クエの★6を潰す。 火山のアグナコトルがまだよく判んないけど、なんとかクリアという事で。 で、続けて緊急のジエン戦を。 最初やった時は要領がつかめずに撃龍船の耐久度がゼロになって失敗。 続けてもう一回やったらなんとかクリア。船の設備を存分に…

ライダー祭りなのだ。

休みだったので、月曜のメンズデーという事もあり、午前中からテアトルにライダー映画を観に行く。 いつもより少し早いくらいで行ったのだけど、子供連れをメインになかなかの入り。親子連れの早起きを甘く見てたwそれでも、全体を見ると色々な年代の客がい…

晴れのち寒い

今日も仕事。 出る前にバカな調べ物してたら、遅れそうになったりとか。あまりに急いでいたので、会社の駐車場の枠を間違えたけど、殆ど人がいないから問題無し。 で、ダラダラ仕事しようと思ってたら、意外に忙しかったな。 今日も昨日に続いて・・・というよ…

天気がいいのに仕事なのだ

土曜だけど仕事の日。まぁ、1日休んだだけのなので波乱は無し。 ・・・というか、むしろヒマ。こういう時は、悪い考えが頭をよぎって仕方が無い。 それにしても、帰りの時の天気の良さはどうしたものか。まぁ、陽も落ちて暗かったんだけども。 そんなこんなで明…

HR3とオトモ配信

MHP

集会所緊急のジンオウガを倒し、HR3へ。 倒したはいいけど、時間もギリギリでなんとか・・・って感じ。まぁ、落とし穴を持ってなかったのが原因・・・ってところかね。 次の集会所は時間かかりそう・・・というか、クリアできるのか?wその前に村クエの緊急だな。 今日…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

テアトル7、評価★★★★ ハリーポッターの最終章・・・の前半。そんなわけで、終わり方はブツ切りそのもの。 前後編に分けたなら2時間半弱の上映時間は長いんじゃないか・・・という心配はあったけども、そんな心配をよそに一気に観られる映画になっていた。冒頭から…

タイヤ交換

スタッドレスタイヤへの交換。 去年と同じREVO1。まぁ、溝はギリギリセーフって感じかな。 取り外した夏タイヤもかなりの磨耗。来年の夏には新調しないといけないレベル。 F1の流れに従ってピレリを探すか?wwまぁ、ブリヂストンを筆頭にして、ネオバに戻すか…

久しぶりの映画館

休みだったのでいつもより遅く起きる。けど、なんか昨夜は色々考えているうちにちゃんと寝付けずに、しっかり寝た感じはしなかった。 それでも、起きたのは午前中にとっととタイヤ交換を済ますため。まぁ、結局作業は11時近くからだったんだけどね。遅かった…

嗅覚

昨夜の段階で天気予報も見ていたけど、どうも雪の降る雰囲気では無かったので、タイヤを交換しない博打をする。 まぁ、起きた段階で予想通り雪は降っておらず。去年は「降りそうだな」と思っていたところで降られたという事もあったので、自分の嗅覚もなかなか…

気付けば折り返し

気付けば12月も15日・・・という事で半分なのね。早いもんだ。 ニュースでは年賀状受付開始の話をやってるけど、まだ準備が疎かに・・・。大した枚数ではないからいいけども。 昨日の「忠臣蔵」の誤りで、改めて確認してみたら年末時代劇「白虎隊」の前年に放送したの…

愛しき日々

今日は12月14日なので、「忠臣蔵」で有名な赤穂浪士討ち入りの日。朝のラジオでも簡単に顛末を含めての紹介が。 その後ろには忠臣蔵に関連した曲、という事で堀内孝雄の「愛しき日々」・・・って、これは年末時代劇「白虎隊」の曲じゃないですかwww まぁ、そんな感じ…

雨降り模様

休みの日。 映画でも・・・と思ったのだけど、考えていたのが長め上映時間の作品を観るテンションでもなかったので取りやめ。 でも、振込みの用事と米を買わなきゃいけなかったので外には出る。 いや、雪でなくて雨降りだったのだけど、冬の雨は寒いもんだと改…

郡山市民の好きなところ

休みの日曜。 適当に起きて、お昼くらいからでかえてtakeR氏一家とモノアイ氏とご飯食べたりとか。 ひとまず、イオンタウンだったのだけど、今日の混雑はいつも以上だった感が。年末セール・・・というよりクリスマスセールの時期という事もあったのだろうけど…

強風注意

昨日までよりは寒さはマシな感じ。 それでも、夜になってからか風は強い。どこかで火事があったのか、けたたましいサイレンの音もあったりとか。 でも、夜中の星空はキレイだった!この楽しみがあってこその冬だよな。 ひとまず今日は仕事。 予想よりも忙しい…

ジンオウガ退治

MHP

村クエ緊急のジンオウガをクリア。 2回力尽きたけど、初めての対峙でクリアできたのは上々なのかな?っと。落し物で逆鱗も拾ったし。 これで、スタッフロールも出てきたけど、なかなか面白い映像だったな。 切り替わり状態での会話で、ネコ用防具屋との話にポ…